この春挑戦したい「オールホワイト」着こなしのポイントは?

allwhite

白のワントーンでコーディネートをする「オールホワイト・コーデ」。2014S/Sコレクションでも注目されていた、この春一押しのコーディネートです。

挑戦してみたいスタイリングのうちの一つですが、全身白となってしまうとバランス良くメリハリをつけて上手に着こなすのも難しそう。

新鮮で、格好良くも可愛くもなれてしまう「オールホワイト」をデイリーに着こなすにはどうしたらよいの?!

というわけで、今回は「オールホワイト」の着こなしのポイントと春夏コーデの実例ストリートスナップをまとめてみました。

スポンサードリンク

「オールホワイト」を着こなすポイント

浮世離れした感じにならず、デイリーにも着こなすために取り入れたいコーディネートのポイントはこちら!目指したい雰囲気に合わせて、取り入れやすいものから挑戦してみたいですね。

  • ベルトでウエストをマークするなど、フォルム全体にメリハリをつける
  • トップスかボトムスの一方をホワイトベースの柄物アイテムにしてみる
  • 小物でアクセントを加えてみる
  • レディーな小物使いで甘さをプラスしてみる
  • トレンドアイテムでエッジを効かせる
  • 異素材やカジュアルなテイストをmixさせる
  • 「きちんと」や「かっちり」した感じ印象を与えるアイテムを取り入れる

また、まっさらな「オールホワイト」に抵抗がある場合は、生成りやオフホワイトといったナチュラル系ホワイトでコーディネートしてみるのも自然な仕上がりになるためオススメです。

ホワイト・コーデは美人に見える!

トップスにホワイトを持ってくると、白の持つ反射効果で、まるでレフ板のような美肌効果も期待できます。これは女性にとってはうれしいことこの上ない効果です。

「オールホワイト」の着こなし・コーディネート実例集

ホワイトシャツで作る「オールホワイト」

お馴染みのワードローブをオールホワイトコーデに活用してみるのも新鮮ですよね。

スタンダードなシャツをクロップド・パンツにウエストインしたスタイル。キチンと感あるシャツも、軽く袖をまくる・襟の空きを作る事で程良い抜け感が出てきます。華奢なヒールサンダルと同系色のバッグでエレガントな仕上がりに。

「オールホワイト」はフォルム全体にメリハリをつける

ベルトでウエストをマークするなどボディラインにメリハリをつけて着こなすと浮いて見えません。

ウエストをきゅっと絞ったXラインを作れば女性らしいきれいなボディラインに見えます。こちらのコーディネートは、黒を効果的に使い引き締まった印象の仕上がりですね。

ホワイトベースの柄物を取り入れる

オールホワイトでも、トップスかボトムスのどちらかに柄物を取り入れるとメリハリがつき、浮いて見えません。

とろみ素材のトップスは華奢で女性らしい印象を与えてくれます。Vラインの襟元もデコルテをきれいに見せるためのポイント。

小物使いを意識した着こなし

ホワイトのオールインワンにクラッチとデコラティブなアクセサリーを合わせたコーディネート。潔さと女性らしさが同居する、絶妙なバランスが素敵です。

メイクに鮮やかな赤色を使用し華やかな印象に。ブラック小物との対比も映えます。オールホワイト・コーデではメイクの楽しみも増えそうです。

全体がモノトーンに仕上がるとシックな印象に。

「オールホワイト」を格好良く着る

ビジネスシーンにもふさわしいようなハンサムなコーディネートには、ジャケットやテーパードパンツなどといったアイテムを投入して大人のムードをプラスするのがポイントです。

センタープレスのていぱーどパンツならビジネスシーンにもピッタリ。自立した女性を感じさせるコーディネートにしたい時に活躍するアイテムです。

足元にベージュカラーを持ってきたホワイトコーディネート。トップスはゆるめにウエストインすれば抜け感も漂いオシャレ上級者の装いに。

「オールホワイト」をナチュラルにまとめる

生成りやオフホワイト(エクリュ)といった色合いの範囲内でまとめると、オールホワイトも自然な印象に仕上がります。真っ白な全身ホワイトに抵抗がある人にはオススメしたいアイデアです。

オフホワイトのワンピース&カーディガンを合わせたナチュラルなスタイル。フリンジバッグとゴールドのアクセサリーでボヘミアンな印象に。

こちらもエクリュで着こなした嫌みのないナチュラルコーデ。シンプルなホワイトワンピースは、小物使いでアーバンからカジュアル、エスニックまで着回せるためとても便利。

ガーリーなオールホワイトスタイル

やっぱり女の子らしく、可愛らしいスタイルには憧れます。

可愛いフォルムのワンピースはサラリと一枚で着たいですね。足元にはフラットシューズでガーリーに。

サマーニットとチュールスカートを合わせたスタイリング。足元はヌーディーカラーをセレクト。ヒールのデザインに個性を感じます。

カジュアルに楽しむオールホワイト

デイリーに着こなすならカジュアルも捨てがたい!肩の力を抜いて楽しめるところがポイント高め。

どんなのラフに着こなしてみても、オールホワイトならクリーンな印象に。

とろみ感ある素材のスリーブレスにホワイトデニムのショートパンツを合わせたスタイル。足元にはスニーカーを選びカジュアルな印象でありながらも、首元には華奢なアクセサリーを合わせ、しっかりと女性らしさも主張しています。

タンクトップ&ショートパンツを組み合わせた、ラフでデイリーなムードたっぷりなオールホワイトコーディネートですが、小物は全て茶系で統一しカジュアル&ヘルシーに。

カジュアル&ロマンティックなコーディネイトが、媚びない印象。セレクトしたアイテム全てがテイストの違うものでありながらもまとまり感ある絶妙なスタイリングです。

「オールホワイト」のコーディネートまとめをPinterestで見る

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。