定番中の定番!「黒・ブラックパンツ」の着こなし・春夏レディースコーデ

black_pants_outfit_ss

パンツの中でも定番中の定番「黒・ブラックパンツ」。

誰でもワードローブとして1枚は持っているアイテムではないでしょうか。

スキニーやチノパン、ショートにサルエル…とデザインは様々あっても、「黒」という万能カラーのボトムスは着まわし度も抜群です。

今回は、そんな「黒・ブラックパンツ」の春夏レディースコーディネート海外ストリートスナップ中心に集めてみました。

スポンサードリンク

春夏に「黒」を上手に着こなすには

シックからカジュアルまで、どんなテイストにも合う色だからこそ一年中着まわしたくなる「黒・ブラックパンツ」ですが、春夏ともなるとちょっぴり重い?暑苦しい?そんなお悩みを解決する春夏コーデのポイントは…

重くない!暑苦しくない!着こなしのポイント

  • コーデアイテムにオーガンジー、シフォン、リネンなどの透け感素材を取り入れる
  • パステルカラーやペールトーンなど薄い色と合わせて軽さを出す
  • 小物で春夏らしさをプラスする
  • 白×黒のモノトーンでクールな大人の夏コーデに
  • 上手に肌見せして抜け感をプラスする
  • Tシャツを合わせてリラックスムード満点に

これらのポイントを抑えつつコーディネートすると、春夏でも重くならず、また暑苦しく見せずにブラックパンツを着こなす事が出来そう。では、実際にこれらのポイントを押さえた着こなしやその他の素敵な「黒・ブラックパンツ」のコーディネートを見てみましょう!

「黒・ブラックパンツ」の着こなし・春夏レディースコーデ

透け感素材を取り入れたブラックパンツの着こなし

透け感のあるブラウスに黒いパンツを合わせ、足元にポインテッドトゥのパンプスをセレクトしたコーディネート。透けて見えるインナーのキャミソールは、軽やかさだけではなく、華奢な印象も与えてくれます。

ユニークなデザインでオーガンジー素材から透けて見える肌がコケティッシュな印象の着こなし。オールブラックであるうえに、マニッシュの小物も併せた着こなしも、軽い素材感を感じさせるコーディネートなら重く見えません。

薄め・淡い色味のアイテムとブラックパンツを合わせる

ホワイトシャツとブラックスキニーパンツの着こなしに淡いベージュのジャケットを羽織ったコーディネート。ベルトやバッグに靴といった小物は黒で統一し、きちんと感があります。パンプスは甲が広く見えるデザインのものだと抜け感が出て見た目も軽やかに。

こちらはパステルやペールトーンといったキレイ色ではありませんが、淡いアースカラーアイテムとブラックパンツを合わせたコーディネートです。全体的にマニッシュな着こなしも、首元のネックレスひとつで女性らしい印象に。

こちらは薄めカラーではありませんが、ブラックパンツに春らしく華やかなイエローのジャケットを合わせた着こなしです。黒と相性の良いネオン系のカラーは、小物で取り入れてアクセントをつけるのも◎。

ブラックパンツに春夏らしい小物を合わせる

例えば春夏らしい白のカンカン帽をコーディネートにプラスすれば、「ブラックパンツ」のコーディネートにも爽やかな季節感が加わります。手首や足首は程よく覗かせ、足元も甲が広く見えるデザインの靴をセレクトすれば抜け感もアップ。

デニムシャツをブラックパンツという、秋冬でも通用しそうなアイテム同志のコーディネートも、足元にウェッジソールをセレクトするだけでも春夏の装いに。後は、ベルトやバッグで鮮やかの色をプラスすればオシャレ後も格段にアップ!

白×黒のモノトーンでクールな大人の夏コーデに

ホワイトTシャツとブラックパンツをジャケットとアクセサリーでエレガントに着こなしたスタイルです。ジャケットの袖を折り返して、程よく肌見せするのが春夏ジャケットのコーディネートのポイント。

幾何学模様がトライバル名印象を与えるトップスにブラックのスキニーパンツを合わせたスタイリング。足元にもエスニックな雰囲気のストラップサンダルをセレクトしています。トップスがゆるめならボトムスはピッタリ!がお約束ですね。

上手に肌見せして抜け感をプラスする

春夏のコーディネートでは、「きっちりと着こんでいます!」というより、抜け感ある着こなしの方が見た目にも涼やかですよね。シャツとブラックパンツでカッチリとしたコーデも、腕や首回りの露出を増やすことで肩の力が抜けた印象に。こちらの着こなしでは、レオパード柄のフラットシューズを合わせていますが、パンプスを合わせるよりもこなれた感じの仕上がりになります。

Tシャツを合わせてリラックスムード満点に

ホワイトTシャツに黒いサルエルパンツを合わせた着こなし。リラックスした雰囲気のあるコーデには、クラッチバッグや華奢なミュール等の小物で女性らしさをプラスするのが大人可愛いスタイリングのコツです。

カジュアルスタイルの定番ともいえる、ホワイトTシャツに黒いスキニーパンツのコーディネート。カジュアルになり過ぎない着こなしをしたい時にはバッグなどの小物できちんと感をプラスすると◎。

スポンサードリンク

「春夏のコーディネート」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。