ゆる~く可愛く!「ボーイフレンドデニム」で大人カジュアルに

ボーイフレンドデニムの着こなし・コーディネート

彼のデニムを借りてきたような、ゆったりめのサイズ感が特徴的なボーイフレンド・デニム。

カジュアルにもゆる可愛にも着こなしやすいお役立ちアイテムです。

今回は、そんなボーイフレンド・デニムを大人可愛く着こなすためのポイントと、コーディネートの実例をまとめてみました。

スポンサードリンク

『ボーイフレンド・デニム』を大人可愛く着こなすポイント

裾はロールアップ

ラフなシルエットのボーイフレンドデニムは、裾をロールアップして履くことで程よい抜け感が出ます。

また、足首の細さが強調されてほっそりと華奢に見えるという嬉しい効果も。

ロールアップする際は折り返しを細めにするのもポイントです。

足元を女らしく

靴にきれいめなヒールパンプスや可愛らしいペタンコ靴を合わせると、デニムスタイルでもカジュアルになり過ぎず女性らしい着こなしが楽しめます。

レディな小物使い

靴もそうですが、バッグやアクセサリー使いで女性らしさを添えると、例えTシャツ&デニムといったカジュアルアイテムの着こなしでもエレガントな仕上がりになります。

バッグなら小ぶりなクラッチやショルダーなどを選ぶと大人っぽさも出ます。

ちょっぴりゆるめが可愛い!ボーイフレンド・デニムの大人可愛い着こなし集

ゆるめのサイズ感が可愛いボーイフレンドデニムは、カジュアルはもちろんフェミニンなアイテムとも相性抜群!上手にテイストミックスをしてこなれ感ある着こなしを楽しみたいですね。

デニム×Tシャツ

セリーヌのロゴTシャツとダメージドデニムに迷彩柄ジャケットを腰巻したコーディネートです。カジュアルなアイテムを着こなしつつも、小物にはレディな雰囲気のものをセレクト。こちらのように、足の甲がキレイに見えるサンダルをセレクトすれば、脚長効果もあります。

グレーのTシャツとボーイフレンドデニムのコーディネートです。女の子らしいフラットパンプスと色を合わせた手首のアクセサリー使いがオシャレ。首回りにはネックレスを合わせて大人っぽさも!

デニム×ボーダー柄

一年中使える定番のボーダー柄トップスとボーイフレンドデニムの着こなしです。デイリーに着回しの効く組み合わせに、華奢なヒールのストラップサンダルやチェーンバッグを合わせて女性らしくまとめています。小物使いって、やっぱり重要!

デニム×シャツ

チェック柄のシャツとボーイフレンドデニムにホワイトのハットを合わせたコーディネート。マニッシュな着こなしも、足元にパンプスを持ってくるだけでグッと女らしいスタイリングに。シャツの袖やパンツの裾をロールアップさせて抜け感を出すのも◎。

こちらは海外の人気ファッションブロガーBlair Eadie(ブレア・イーディ)のスナップ。シルクシャツとクラッシュデニムを合わせたコーディネートです。ドット柄のシャツとレオパードのパンプスといったパターンのミックス加減が絶妙なバランスの着こなしです。

デニム×ジャケット

ラフなスタイルに見えがちなボーイフレンドデニムは、アウターにテーラードジャケットを合わせるときちんと感が出て大人っぽい雰囲気に。

こちらはキャップやボリュームストールなどの小物使いがとても素敵なコーディネートです。ハイヒールやテーラードジャケットを取り入れた大人のカジュアルスタイルに程よいハズしが効いています。

上品な着こなしに注目が集まるオリビア・パレルモのストリートショットから。ホワイトのインナー&ジャケットとボーイフレンドデニムの爽やかな着こなしです。白のジャケットは大人っぽいうえ、初夏まで使えるため1着は持っておきたいアイテムですね。

ピンク色のノーカラージャケットやベージュの小物使いで全体が柔らかい印象のデニムスタイル。ベルトは少し濃いめの色をセレクトしてコーデの引き締めになっています。

エッジィなジャケットにレースアップブーツがインパクト大なこちらのコーディネート。ルーズなカジュアルスタイルも、小物やアウター次第でいくらでも周りに差をつけることが出来ます。

デニム×フェミニン

デニムとフェミニンなトップスというテイストミックスは今や定番の人気コーディネートです。こちらはレーストップスとパールネックレスで女性らしさを演出したボーイフレンドデニムスタイルです。ボトム以外の色をホワイト&ベージュの2色に抑え品よくエレガントな雰囲気に。

こちらもボーイフレンドデニムとレーストップスの組み合わせです。アウターにライダースジャケットをセレクトして甘辛に。

可愛らしいイメージを持つ小さめのドット柄のトップスとボーイフレンドデニムのコーディネートです。小物はライトブラウンで統一し、同系色でまとめたトップ&ボトムの着こなしのアクセントに。

袖のレースデザインが可愛いピンク色のトップスとボーイフレンドデニムの着こなしです。バッグはホワイトをセレクトし、全体的に柔らかい雰囲気の色使いですが、足元にはブラックをセレクトしてコーデの引き締めに。

デニム×オックスフォードシューズ

ボーイフレンドデニムの足元にマニッシュなオックスフォードシューズを合わせたコーディネートです。トップスやバッグにブラックを合わせているので大人っぽい雰囲気にまとめつつ、おだんごヘアからは可愛らしさを感じます。コンパクトな色使いといい、程よい肌の見せ方といいバランスがとても良い着こなし!

デニム×トレンチコート

グリーンの柄シャツとインディゴブルーのボーイフレンドデニムの着こなしにトレンチコートを羽織ったコーディネートです。こんな色使いが素敵な着こなしの時は、リップカラーにもこだわると顔が負けず、ファッションとメイクがバランスよくまとまります。

デニム×スウェット・ニット

シンプルなグレースウェットとボーイフレンドデニムという、いたってカジュアル風な着こなしにパンプスを合わせた大人カジュアルスタイル。程よく体にフィットするトップスのサイズ感も、カジュアルになり過ぎないためには意外と重要なポイントです。

薄手のライトグレースウェットとライトブルーのダメージドデニムの着こなしです。小物はホワイトベージュで統一し、全体が淡い色味でまとめられていますが、インパクトのあるスカーフを一転投入するだけで一気に垢抜けスタイルに!

ホワイトのサマーニットプルオーバーとボーイフレンドデニムの着こなしです。ゆるめシルエットにラフに巻いたスカーフ、そして足元にはぺたんこサンダルと、デイリーに着こなせそうなシンプルスタイルです。

ブラックのニットをボーイフレンドデニムにゆるめにウエストインしたコーディネートです。厚手のニットだと難しいですが、薄手のものならボトムにインして着こなすのも新鮮。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。