ゆる可愛い大人の「チノパン」キレイめカジュアルコーディネート集

chino_outfit

「チノパン」と言えば、カジュアルコーデに欠かせないアイテムですが、実はトップス次第でいくらでも大人っぽく着こなせる優秀ボトムス。

チノパンはベージュやカーキ、ネイビーと言ったアースカラーが定番ですが、最近ではカラーチノも多く出回っているので選ぶ楽しみ&着こなしの伸び代は無限大!

今回はそんな「チノパン」の素敵な着こなしを集めてみました。

スポンサードリンク

大人可愛くチノパンを履きこなすポイント

  • アン・カジュアルなトップスと合わせると、チノと互いに引き立て合う
  • 七分丈で足首チラ見せすると女の子っぽさアップ
  • トップスにシャツを合わせる場合はボタンはいくつか開けるなど、ゆるめに着こなす

ボーダー×チノパン

ボーダー×チノパンの相性は抜群!華奢なベルトや少し足首をのぞかせたパンツの履きこなし、そしてペタンコ靴など、フェミニンな雰囲気を添えて。

キレイ色のカーディガンに少しボーダーインナーを覗かせたスタイル。バッグには大き目のクラッチバッグをセレクトし、マニッシュ寄りの着こなしに女性らしさをプラスしています。

ジャケット×チノパン

どのアイテもとってもベーシックでうが、足首をのぞかせたところや、足元にレオパード柄のフラットシューズを合わせたところなど、女性らしさを匂わせる素敵な着こなしです。マスキュリンな髪型も魅力的。

ラフなインナーの着こなしが、ジュチノパン(カジュアル)×ボーダージャケット(エレガント)の中和剤に。胸元を広めに開けると、グッと女性らしさか増しますね。ちょっぴり捻ったベルトの巻き方も素敵です!

ホワイト・チノパン

ホワイト・ライトグレー・ブラックとコンパクトな3色使いが上品なコーデ。カンカン帽はオシャレ感アップの即戦力。

柄物シャツ×カーキチノパン

こちらはブラウンよりのカーキチノパンと柄物シャツのコーディネート。シャツの袖口・パンツの裾を軽く巻きあげて、シャツは前のみウエストイン。抜け感が出て垢ぬけた印象のスタイリングです。

カーディガン×チノパン

チノパン&地味色カーデという組み合わせだとマニッシュになりがちなですが、ふんわりと下ろしたヘアスタイルに加え、足元にはフラットシューズを合わせているので少女らしいピュアな印象に仕上がっています。

カジュアルコーデには女顔小物を

チノパン&Tシャツ&デニムジャケットとカジュアルの王道を行くようなコーディネートも、足元にレオパードのヒールパンプスを、そして手元にはクラッチを合わせる事で大人可愛いきれいめカジュアルに大変身。

フェミニン×チノパン

シアーな素材でフェミニンな印象のシャツを黒のチノにウエストイン。バッグもきちんと目デザインのブラックをセレクトし、お行儀よく…のようでいて、足元は男っぽい硬派なシューズ。例によって足首はちょいだし。

エレガント×チノパン

可愛らしい色味のチノパンにエレガントなVネックのトップスをセレクト。そのままでは寂しくなりがちな首周りも、存在感あるアクセサリーでしっかりカバー。足元だって女性らしく。

チノパンでオールホワイトコーデ

潔いオールホワイトコーデには、小物使いが肝心!硬派な小物使いで全身白でもぼやけた印象にならないように。

「チノパン」のコーディネートまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。