ちょいハズしが可愛!「ワンピ×スニーカー」の着こなし・コーデスナップ

dress_and_sneaker_outfit

昨年から続くスニーカー人気。その熱は冷めるどころか、日に日に熱さを増していく今シーズン。

今季はカジュアルなイメージの強いスニーカーをガールズファッションに取り入れて、可愛いボーイズmixコーデを楽しんでみませんか?

スポンサードリンク

ワンピに敢えてのスニーカーが可愛い

ガールズアイテムの代名詞ともいえる“ワンピース”に、足元は敢えてスニーカーを合わせれば、ちょっぴり『ハズし』が効いた着こなしに。

単なる可愛い。よくあるカジュアル。には収まらない、旬なコーディネートに仕上がるはずです。

「ワンピ×スニーカー」の着こなし・レディースコーデ

コンバース×ワンピのコーデ

キャンバススニーカーの中で根強い人気を誇るコンバースのオールスター。ローカット・ハイカット共に人気ですが、いずれにも共通したシンプルなデザインは、どんなテイストのファッションにも馴染みやすいのが最大の特徴です。

海外のスナップを見ても、圧倒的に人気のある「ワンピ×スニーカー」のコーディネートと言えます。

シンプルなブラックワンピにコンバースを合わせたミニマルな着こなし。シックな色合い&デザインのバッグで大人っぽく仕上げています。

こちらはグレーのワンピとコンバースでまとめたコーディネート。手元のストローバッグで少女らしい、ピュアな印象に。

フェミニンなワンピに可愛らしい色のコンバースをセレクトしたスタイル。それぞれの個性を中和しつつも引き立てるという絶妙なスタイリング。小物にはブラックを合わせてピリリと引き締め。

総花柄という華やかなワンピースは、足元や小物次第で変幻自在。こちらのようにスニーカーを合わせれば、こなれたデイリースタイルとして楽しむことが出来ます。

Kedsスニーカー×ワンピのコーデ

1892年にKedsブランドの母体となる母体のUSラバーカンパニーが設立され、ここからKedsがスタート。「西のコンバース、東のKeds」と呼ばれるほど人気を二分し続けてきました。

こちらもやはりシンプルで履き心地のいいデイリー仕様のスニーカーが大衆の支持を獲得し、不動の人気を博したブランドです。

シンガーソングライターのテイラー・スウィフトとのコラボスニーカーを出しているKeds。クセのないフォルムとレトロなワンピースの組み合わせですが、さりげなくどちらもドット柄というところに着こなしの工夫を感じます。

レトロなワンピースにKedsスニーカーを合わせた着こなし。ブルーで統一した色合わせがとても爽やかです。

ブルーのシャツワンピに、白のKedsスニーカーとZARAのブレザーを合わせたコーディネート。小物にセレクトしたストローハットがノスタルジックな雰囲気を漂わせます。

adidasスニーカー×ワンピのコーデ

ドイツに本社を置く、世界屈指のスポーツメーカー、adidas。

adidasのスニーカーと言えば、お決まりの「3本線」ですが、実はこれがスニーカーの型くずれを防ぐ、機能追求の結果だったそうです。採用された1948年から現在まで、変わることなくadidasのシンボルとして存在しているんですね。

ボディラインがしっかりと出るようなタイトワンピースは、足元にスニーカーを合わせればコケティッシュ過ぎず、普段顔に着こなせます。

パンプスを合わせたくなるようなワンピース・コーディネートも、足元にスニーカーを合わせると肩の力が抜けた、こなれた雰囲気にみえますね。

ミニ丈のワンピースとスニーカーの組み合わせはとっても活動的なイメージに仕上がります。こんな時は、小物使いで大人っぽさを添えたいですね。

NIKE(ナイキ)スニーカー×ワンピのコーデ

世界トップクラスのスポーツ用およびレジャー用高級シューズメーカー『NIKE』。世界中のだれもが知っているアメリカの企業ですね。社名の由来は、ギリシャ神話に登場する勝利の女神「ニケ (Nike)」から来ているそうで、「ニケ」の英語読みから『ナイキ』となったそうです。

ハイテクなイメージが強いNIKEのスニーカーですが、ローテクのデザインにも注目したいです。キレイな色であれば、ファッション性もより高くなります。

ゆるめにウエストインしたTシャツ×スカートのコーディネートにNIKEのスニーカーを合わせた着こなし。リラックス&こなれ感ある大人カジュアルなスタイリングです。

レトロな総柄ワンピースがインパクト大のこちらのコーディネート。ちょっぴりオジ臭いNIKEのローテクスニーカーがピッタリ合います。

ニューバランススニーカー×ワンピのコーデ

昨年から再ブレイクし始め、今一番アツいスニーカーと言っても過言ではないニューバランス。カラバリの多さがオシャレっ娘たちのハートを掴んで離しません。

まっさらなシャツワンピに似合うのは、アクセントカラーの効いたスニーカー。リラックスした雰囲気が休日にピッタリ。

ちょっぴり懐かしい香りのするデニムのジャンスカとグリーンのニューバランスを合わせたスタイル。グリーン系カラーはレトロファッションともなじみが良いですね。

ブルー系の総柄ワンピと同系色のニューバランスを合わせたコーディネート。差し色のオレンジが絶妙に聞いたレトロなスタイリングです。

ZARAのワンピースとブレザーにニューバランスのスニーカー。エレガントな雰囲気のオールホワイトファッションも足元次第で気楽なカジュアルスタイルに。

スペルガスニーカー×ワンピのコーデ

イタリア発の老舗スニーカーブランド、SUPERGA(スペルガ)。

シンプルでありながらも洗練されたデザインは、カプリやモナコなど、ヨーロッパの人気のあるリゾートエリアで、セレブから愛され、また世界中で愛用されています。

ボーダーワンピースとスペルガスニーカーのコーディネートは、潔いほどに爽やか!小物次第でマリンにもタウンリゾートにも消化する事が出来そうです。

ボーダーワンピースとスペルガスニーカーのコーディネートは、潔いほどに爽やか!小物次第でマリンにもタウンリゾートに昇華する事が出来そうです。

スペルガの広告塔を務めていたアレクサ・チャン。ミニマルなデザインのスニーカーは、どんなワンピースの邪魔にもなりません。

スポンサードリンク

「ワンピ×スニーカー」のコーディネートまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。