春夏に可愛!ギンガムチェックの「ワンピ・スカート」の着こなしコーデ

ギンガムチェック柄のワンピース&スカートの着こなし・コーディネート

柄物の中でも人気の高いパターン“ギンガムチェック”。

“シャツ”や“パンツ”をコーディネートに取り入れる人は多いと思いますが、ワンピやスカートといったガールズアイテムにも、忘れてしまってはもったいないほどの可愛さがあります。

そこで今回は、ギンガムチェックの「ワンピ・スカート」の大人可愛い着こなし・春夏コーディネートを集めてみました。

 ギンガムチェックの「シャツ」のコーデ集はこちら

スポンサードリンク

ギンガムチェックの「ワンピ・スカート」の着こなしアイデア

大人可愛く着こなしたギンガムチェックの「ワンピ・スカート」のコーデ例を、海外ファッションスナップ中心にご紹介します。

白黒のモノトーンギンガム

オフショルダーのブラックトップスに白黒のモノトーンギンガムチェックのスカートを合わせたコーディネートです。トップは今注目を集めるクロップドトップスをセレクトしているので、抑えめの色合わせながらもトレンド感たっぷりです。

ホワイトのノースリーブシャツに白黒のギンガムのスカートを合わせ、足元にブラックのフラットサンダルをセレクトしたコーディネートです。トップスや靴次第でオンにもオフにも着まわせるモノトーンギンガムのボトムは1枚あると便利かもしれません。

白黒のギンガムチェックのワンピースに白いベルトでアクセントをプラスした着こなしです。モノトーンのワンピースには、ベルトで差し色をプラスするというのも定番の着こなしテクニックですね。

可愛いらしい印象が強いギンガムチェックのワンピースも、タイトなサイズ感のものであれば女性らしさがアップします。ノースリーブのワンピとストローハットといった組み合わせは季節感もたっぷり。

赤いサマーニットに白黒のギンガムチェックのスカートを合わせた着こなしです。小物にゴールドやアニマル柄をセレクトして、大人っぽいエッセンスを加えています。

パステルカラーのギンガムチェック

春夏に思いきり楽しみたい色といえば“パステルカラー”。こちらはホワイトのノースリーブシャツとパープルのギンガムチェックのミニスカートといった着こなしに、ピンクベージュの小物を合わせた可愛らしい着こなしです。バッグにはちょっぴりマニッシュなレザーアイテムをセレクトして甘さを抑えた素敵なコーディネートです。

涼しげな水色のノースリーブワンピースにベージュのぺたんこサンダルを合わせたコーディネート。やっぱり夏はさらりと1枚で着れるワンピースがあると便利ですね。

クロップド丈のサマーニットとハイウエストの水色ギンガムチェックのペンシルスカートを合わせたコーディネートです。トップとボトムの絶妙な丈感が今年っぽい旬な着こなし。

水色のギンガムチェックのシャツワンピースと薄いピンクのジャケットにホワイトのハットを合わせた夏らしいコーディネート。ウエストは細いベルトでマークしてアクセントにしています。靴にはマニッシュなオックスフォードシューズを合わせてコーデの引き締めに。

青・ネイビー・ブルーのギンガムチェック

ギンガムチェックの中では白黒に次いで定番の“ブルー”や“ネイビー”といった色のアイテム。何色とも合わせやすく、着回し度の高さが人気の秘密です。

スポンサードリンク

ブルーのサマーニットとギンガムチェックのペンシルスカートを合わせたコーディネートです。足元にはヌードカラーのアイテムをセレクトして足の先まできれいに。バッグには華奢なバッグを合わせて大人っぽい雰囲気に仕上げています。

小花柄のインナーと細かいギンガムチェックの着こなしに裾絞りシャツを合わせたコーディネートです。小物にカゴバッグやストローハットをセレクトし、ちょっぴりノスタルジックで夏らしい印象に。

赤・レッドのギンガムチェック

赤い大き目ギンガムチェックはインパクトも大!春夏の元気なイメージにもピッタリです。こちらの着こなしでは、ホワイトのクロップ丈トップスにミッドカーフスカートを合わせています。靴やバッグにはシルバー・ホワイトといったカラーをセレクトして涼しげに。

デニムのノースリーブシャツと赤いギンガムチェックのミッドカーフスカートを合わせた着こなし。シャツの裾はきつめに絞って結び、ボディラインを“Xシルエット”に。女性らしいくびれあるスタイリングが完成します。

主張の強い色&柄物ボトムスは、トップにシンプルなTシャツを合わせるだけでもコーディネートが完成します。また、足元に合わせる靴によっても大人っぽくなったり、可愛らしくしたり…と様々なテイストに仕上げることが出来ます。

ホワイトのインナーにレッドのギンガムチェック柄スカートを合わせ、アウターにブラックのスタジャンをセレクトしたコーディネートです。足元は白のスニーカーでこなれ感をプラス。赤黒の組み合わせは、どこか80’sを彷彿とさせますが、今ではそれがかえって新鮮に映ります。

ギンガムチェックのキャミソールワンピースを1枚で着た、リゾート気分たっぷりなコーディネート。三つ編みとヘアバンド代わりにバンダナを巻いたヘアスタイルもとても可愛い!

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。