甘辛コーデも!「ライダース・レザージャケット」で大人の着こなしに

ライダースジャケット・レザージャケットの着こなし・コーディネート

ハードで辛口なイメージの強いレザー・ライダースジャケットですが、実はフェミニンなワンピやスカートなど、レディなアイテムとの相性は抜群。

もちろん、シンプルスタイルに合わせれば、ちょっぴり大人っぽい着こなしへと昇華させてくれる優れものです。

今回は、秋冬の大人ファッションに大活躍する「レザー・ライダースジャケット」のレディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

着こなし方色々!「レザー・ライダースジャケット」の秋冬レディースコーデ

レザージャケットでも、ハードになり過ぎないコツは「コンパクトなデザイン」のアイテムを選ぶことです。着丈や袖丈など、サイズ感を気にして、自分に合った一着を見つけたいですね。

シンプルスタイルに

シンプルスタイルをはじめ、カジュアルな着こなしにライダース(レザージャケット)をプラスすれば、いつものコーディネートもちょっぴり大人っぽいへと変化します。

ボーダー×モノトーン

ボーダートップスとブラックのパンツというモノトーンコーデのアウターにライダースをセレクトした着こなしです。年中着まわせそうなコーディネートにレザージャケットを合わせるだけで、大人っぽい秋冬スタイルに。

ボーダー×カーキ

こちらはボーダートップスとカーキ色のスキニーパンツの着こなしにライダースジャケットを合わせています。小物にチェーンバッグとフラットシューズをセレクトするなど、レディな要素も加えた着こなしです。

オールホワイト×ブラックジャケット

こちらはレザー素材ではありませんが、ライダースフォルムのジャケットをオールホワイトでまとめたトップス&ボトムスに合わせたコーディネートです。真っ赤なネイルも女性らしく素敵。秋冬に敢えてオールホワイトな着こなしを楽しむのもオシャレかも。

カジュアルスタイルに

続いてカジュアルスタイルとライダース(レザージャケット)の素敵な組み合わせをご紹介します。

カジュアル×ライダース

人気の海外ファッションブロガーでありモデルでもある、ナタリー・スアレスのスナップより。シャツとクロップド丈のセーターをレイヤードに着崩したパンツスタイルです。足元にもスニーカーを合わせてカジュアルにまとめていますが、アウターにライダースジャケットをセレクトすることで着こなしを程よく引き締めます。

スウェット×ライダース

グレーのスウェットにネイビーのパンツを合わせ、足元にカーキのローテクスニーカーを合わせたカジュアルスタイルです。ラフな着こなしも、ライダースを投入するとピリッと引き締まります。

スウェット×ライダース

モノトーンというシンプルな色使いながらもインパクトのあるグラフィックTシャツとレザーパンツにライダースを合わせた着こなしです。白黒でまとめつつも、ホワイトの面積が多めなので重く見えません。

フェミニンスタイルに

ライダース(レザージャケット)の着こなしの中でも、やはりハズせないのがフェミニンアイテムとの組み合わせ。甘辛ミックスが秋冬ファッションをもっと楽しく、オシャレなものにしてくれます!

フェミニンワンピ×ライダース

レースとシフォン素材がとってもフェミニンなワンピースとライダースのコーディネートです。一枚では甘くなり過ぎそうなアイテムこそ、レザージャケットと組み合わせれば着こなしの幅もグンと広がります。

ドット柄ワンピ×ライダース

不規則なドット柄のワンピースとライダースジャケットのコンビネーションです。ブラックアイテム同士の組み合わせも、ウエストにベルトを持ってくるだけでアクセントに。

ホワイトワンピ×ライダース

クリーンなホワイトのワンピースとライダースのコーディネートです。ジャケットの丈が短めなら、ミニ丈のワンピースやスカートとのバランスもとりやすくなります。

ホワイトワンピ×ライダース

こちらはちょっぴりエキゾチックな草木模様が素敵なワンピースとレザージャケットの着こなしです。ダンディなライダース、マニッシュなショートカットヘアに女性らしいワンピースというミスマッチが可愛い!

ギンガムチェック×ライダース

ギンガムチェック柄のワンピースとライダースのコーディネートです。バッグにはシンプルなトートをセレクトしてこなれた感じに。

ボーダーワンピ×ライダース

タイトなシルエットが女性らしいボーダー柄ワンピースにレザージャケットを羽織った着こなしです。足元もブラックのパンプスでエレガントに。

スポンサードリンク

柔らか素材のアイテムと

ハードだったり、カッチリとした印象のライダース(レザージャケット)を柔らかい雰囲気に仕上げるなら、シフォンなどのふんわり素材のアイテムと組み合わせるのがオススメ!秋冬なら、ケーブルニットやボリュームマフラーを合わせてもやさしいニュアンスが加わります。

マキシ丈スカート×ライダース

ふんわりとボリューミーなシフォンのマキシ丈スカートとライダースのコーディネートです。マキシ丈には短めトップスがベストバランスに仕上がるコツ。ジャケットだって例外ではありませんね。

ベージュワンピース×ライダース

シンプルで無機質なデザインのベージュワンピースとライダースという意外な組み合わせが素敵なこちらのコーディネート。ジャケットの袖口からインナーを覗かせた、さりげないレイヤードコーデがとてもオシャレ!

茶・ブラウンのライダース

ライダース(レザージャケット)といえば黒が定番ではありますが、茶・ブラウンも人気。ブラックに比べて柔らかい印象に着こなしやすいため、エレガントスタイルにも合わせやすいアイテムです。

モノトーン×ライダース

ホワイトのトップスをブラックのパンツにインした着こなしにベージュ色のライダースを合わせたコーディネートです。足元にはボーダー柄パンプスを合わせてアクセントにしています。オフィスにもふさわしいエレガントさ。

シャツ&デニム×ライダース

デニムにシャツをゆるくインした着こなしに茶色のレザージャケットというコーディネート。メンズライクなスタイリングは、ネックレスなどのアクセサリー次第でいくらでも女性らしく仕上げることが出来ます。

ボーダートップス&デニム×ライダース

ボーダートップスとデニムという一見カジュアルなアイテムをレザージャケット&ヒールパンプスで大人上品に仕上げた着こなしです。ジャケットの丈が短めなので脚長効果があり、パンツスタイルにはピッタリ。

こげ茶色のライダース

こちらはこげ茶色のライダースジャケット。インナーにはダークブラウンと相性の良いローズ系カラーをセレクトしています。

キレイ色のライダース

ブラックやブラウンといったベーシックカラーのライダース(レザージャケット)が定番ではありますが、二着目にはちょっと冒険してキレイ色を選んでみるのも良いかも。

モノトーン×ライダース

白地にドットが可愛いワンピースにピンク色のライダースを合わせた着こなしです。足元もピンクで統一してキュートに!ウエストに赤いベルトをセレクトしたあたりがポイント高いですね。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。