秋冬コーデに便利!「ロングカーディガン」の着こなし

long_cardigan_outfit_aw

秋冬に欠かせないアイテムのうちの一つ「カーディガン」ですが、ちょっぴり長めのロング丈ならさりげなくおしり周りや太ももをカバーできてしまうという嬉しい点も。

パンツスタイルはもちろん、スカートに合わせても可愛い「ロング丈&マキシ丈カーディガン」のおしゃれな秋冬レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

「ロング&マキシ丈カーディガン」の着こなし

秋冬コーデに欠かすことのできないカーディガンの中でも、ロング丈&マキシ丈の着こなしを海外のファッションスナップから中心に集めてみました!

グレー色のカーディガン

グレー色のカーディガンは、黒・ブラックやネイビーよりも柔らかい印象を与え、どんな色とも合わせやすいので、一着持っていると便利です。

ボーダー柄トップスとグレーカーデ

ボーダートップスとブラックのパンツにグレーカーディガンを合わせたシンプルな着こなしです。くるっと1周巻いた白いマフラー使いが可愛らしい。

グレー&ホワイトで仕上げるクリーンなカジュアルスタイル

ライトグレーのTシャツをインナーに、ホワイトのデニムパンツとグレーのマキシ丈カーディガンを合わせたコーディネートです。足元はパンツを同じホワイトのスニーカーをセレクトし足先まで長くきれいにまとめて大人のカジュアルスタイルに。

ボーダーワンピースにグレーカーデ

シンプルなボーダー柄のワンピースにグレーのロングカーディガンを合わせたコーディネートです。バッグと靴はブラックをセレクトし着こなしの引き締め役に。

グレーカーディガンにブラウンのストール

インナーのTシャツ、ボトムス、ロングカーディガン全てをグレー系でまとめ、ストールにブラウンをセレクトした着こなしです。カジュアルな印象の強いスウェットパンツですが、ロング丈アウターを合わせることでエレガントさが増します。

モノトーンコーデに

ホワイトのトップスとブラックのミモレ丈スカートにグレーのロングカーディガンを合わせたコーディネートです。足元はヌーディーなベージュ色フラットパンプスでナチュラルに。

ショートパンツにロングカーディガン

ショートパンツにロングカーディガンという組み合わせはバランス良く仕上げやすく、おすすめの組み合わせです。こちらはトップスとショートパンツを黒、カーデとブーツをグレーを選んだシンプルなコーディネート。赤いチェック柄マフラーが着こなしのアクセントに。

ベージュ色のカーディガン

ボーイフレンドデニムをシックに

ボーイフレンドデニムにベージュ色のロングカーディガンを合わせたキレイめカジュアルなコーディネートです。インナーのセーター&シャツのさりげないレイヤードがお洒落。

シンプル・シックな着こなし

ホワイトのインナーとブラックのスキニーパンツにベージュ色のロング丈カーディガンを合わせた着こなしです。バッグやパンプスはベージュと同系色のブラウンを合わせて上品に。パンプスは細いアンクルストラップ付きなので華奢な印象も与えます。

ナチュラル・シックな着こなし

ナチュラルな素材感のホワイトワンピースにベージュ色のカーディガンを合わせたコーディネートです。タイツとブーツをブラックでまとめ、秋冬らしい着こなしに仕上げています。

白・ホワイトのカーディガン

秋冬のオールホワイトコーデに

トップスとボトムスをクリーンなホワイトで統一し、カーディガンにナチュラルなオフホワイトをセレクトしたオールホワイトコーディネートです。靴にはベージュ色のショートブーツをセレクトして着こなしの引き締めに。同じ白でまとめても、少し色の差を付けたり、素材感の違いを出すだけで浮いて見えません。

フレンチシック・スタイルに

程よく肩の力が抜けたシンプルコーデでおなじみのフレンチシックスタイル。ボーダートップスを取り入れたコーディネートも定番です。ゆるめシルエットのカーディガンを合わせれば、よりリラックス感漂う着こなしに仕上がります。

チェック柄シャツに

暖色系のチェック柄シャツとブラックのミニスカートに白いロングカーディガンを合わせたコーディネートです。袖口からシャツを少し見せて着こなすと垢抜け度もアップします。

スポンサードリンク

茶・ブラウンのカーディガン

チェック柄パンツとカーディガン

ブラックのトップスにグリーン&黒のチェック柄パンツを合わせ、アウターにブラウンのカーディガンをセレクトしたコーデです。ダークカラーが多めの着こなしは、ニット帽などの小物でアクセントカラーをプラス。

オールブラックにカーキブラウン

トップス&パンツ、そしてレースアップブーツにマフラーをブラックで統一したオールブラックコーデに、少しグリーンがかったカーキブラウンのロングカーディガンを合わせた着こなしです。重くなりがちなオールブラックも、パンツとブーツの間に少し肌見せするだけで抜け感が出て重くなりません。

ガウン・カーディガンでマニッシュに

トップスとパンツをブラックでまとめ、カーディガンとローファー・帽子をブラウン系で統一したコーディネートです。シンプルな着こなしを小物でマニッシュに仕上げた素敵なスタイリング。

ミモレ丈スカートにロングカーデ

エッジィなグラフィックのホワイトTシャツとミモレ丈フレアスカートにブラウンのロングカーディガンを合わせたコーデです。ガーリーにまとめつつ、足元はブラックのカッチリシューズで引き締めています。

トライバル柄ワンピにロングカーデ

ネイビーのトライバル柄ワンピースにブラウンのカーディガンを合わせたスタイルです。トライバル柄の中にも茶色が使われているため統一感が出る組み合わせです。ブーツもワンピ鵜の雰囲気にピッタリなデザインをセレクト。

暖色系のカーディガン

キレイな秋色ワンピーススタイル

落ち着いたオレンジとバーガンディの組み合わせがとても素敵なワンピーススタイルです。深みのある暖色は秋冬にピッタリ。羽織りもので1枚持っておくと、様々な着こなしの差し色として重宝します。

マキシ丈ワンピースにロングカーデ

ホワイトのマキシ丈ワンピースにオレンジ色のロングカーディガンを合わせた着こなしです。足元にウェスタンブーツなどを合わせてボヘミアンに仕上げても素敵かも。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。