「ミント・グリーン」で作る大人の爽やかなコーディネート

mint_aqua_outfit

透明感があり爽やかな「ミントグリーン」は、春夏ファッションでは毎年注目されるカラーです。

白と合わせて、爽快に着こなすのが定番ですが、淡く明るい色合わせで可愛らしくまとめるコーディネートはもちろん、クロップドパンツや足元にヒールを合わせるなどして、大人の着こなしも楽しみたいもの。

今回は、そんな「ミント・グリーン」の様々なテイストのコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

「ミント・グリーン」で作る大人の爽やかな着こなし・コーディネート

「ミント・グリーン」のカラーパンツ

普段デニムを合わせるようなコーディネートに「ミント・グリーン」のカラーパンツを合わせれば新鮮で爽やかな印象に。取り入れやすい着こなしでもあるので、春夏ならではの軽やかなファッションを楽しみたい人にはオススメです。

ダメージド加工のあるカラーデニムとゆるめのトップスというラフなスタイルも、手元にクラッチを合わせれば大人カジュアルな印象に。メタリックカラーがモード感もプラスしています。

「ミント・グリーン」×ネイビー

ネイビーは、やわらかく「ミント・グリーン」と馴染むオススメのパートナーカラーです。もちろん、引き締め効果もありますが、黒ほど強い色でもないため、ナチュラルに仕上がりやすい組み合わせと言えます。

鮮やかなバッグの差し色が春にピッタリなコーディネート。色遊びは、小物を上手に使って楽しみたいですね。

アクセサリーづかいがとても素敵なこちらの着こなし。オフィスにもふさわしいような、知的でクールな印象のスタイリングです。

「ミント・グリーン」×ボーダー柄

ボーダー柄と合わせて、暖かい春の日差しがふさわしいような、爽快感あふれるスタイルに。

ネイビーと抜群の相性を誇るミントグリーン。ボーダートップスを合わせてカジュアルに。足元に赤いスニーカーを合わせるあたりにセンスの高さを感じるコーディネートです。

スパンコールの装飾が素敵なトップスをゆるくウエストインした着こなしは抜け感をプラスし、リラックスムードが漂います。

全身を同系色でまとめつつも、アクセサリーに含まれるオレンジのアクセントが効いた着こなしです。足元はヌードカラーをセレクトすれば、やり過ぎ感も出ませんね。

ミントカラー×赤という組み合わせも新鮮で素敵!トップスのボーダーとドットというレイヤードスタイルもオシャレです。

「ミント・グリーン」×花柄

華やかな花柄と「ミント・グリーン」を合わせれば、より瑞々しいイメージに仕上がります。

ピンク系と合わせるのとは全く印象が変わりそう。ミントグリーンと柔らかな花柄であれば、クールで自立した女性のイメージにもピッタリです。

ビビッドピンクがアクセントとなっているコーディネートです。白系のパンツスタイルには足元にヌードカラーをセレクトして脚長に。

ハイウエストのショートパンツがヘルシーな印象の着こなしに、トレンドのデコラティブなネックレスを合わせドレスアップ。

「ミント・グリーン」のスカート

やっぱり春夏は、ひらひらと可愛らしいスカートスタイルに挑戦したくなります。

ちょっぴり男顔のシャツとひらひらのプリーツスカートがベストバランスなコーディネート。アクセサリー使いにもこだわりが見えます。

小物にベージュを選ぶと、主張するでもなく、地味すぎるということもなくミントグリーンと馴染んでくれるので、コーディネートがキレイにまとまります。

どこかレトロな香りのするワンピースを一枚でサラリと着こなしつつ、小物とリップでおしゃれに色付けをしている素敵なコーディネートです。

グリーン・オレンジ・パープルのコントラストが絶妙なスタイリング。3色使いが

「ミント&アクア*ファッション」のコーディネートまとめをPinterestで見る

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。