シックからカジュアルまで!「ボーダートップス」のコーデ

striped_tops_outfit

永遠の定番である柄物で流行すたれがないうえに、何に合わせても可愛くキマる優秀アイテム、「ボーダー柄」のトップス。

ですが、定番のアイテムなだけに、コーディネートがワンパターンになってしまうこともありますよね。

今回は、そんな「ボーダー柄」のTシャツやカットソーのオシャレな着こなしをカジュアルからシックまで、海外ファッションスナップから色々と集めてみました!

スポンサードリンク

「ボーダー柄Tシャツ・カットソー」の着こなし・コーディネート

定番のカジュアルコーデは小物で色付けを

定番のコーデなら、バッグや帽子、アクセサリーなどの小物でアクセントを加えるのがオススメです。

お馴染みのボーダー柄Tシャツ・カットソーのコーディネートなら、手元や首元の肌がのぞく部分にアクセサリーをつけて脱マンネリ!

カジュアルの代名詞であるボーダー柄&デニムスタイルにも、オシャレなハットでアクセントをプラスすれば周りと差が付きますね。

バッグで鮮やかなアクセントをプラスするアイデアは気軽に挑戦できる便利技。

スカートはウエストインしてシックに

カジュアルなイメージの強いボーダー柄でも、フェミニンなボトムスをウエストインして着こなせばシックな雰囲気が漂います。

普遍的な印象を持つボーダー柄も、デコラティブなネックレスを添えればトレンド感もたっぷり。

シンプルなボーダー柄ならキレイ色のボトムスとも相性抜群。細めピッチなら上品さもアップします。

ボーダー・花柄・レオパードといった柄物の3点使いをしても、彩度が高くなり過ぎないように、色合いを意識すればうるさくなりません。

リラックスムードが漂うこちらの着こなし、ラフに垂らしたベルトづかいにこなれ感あり!

こちらは上下一体となった、ぺプラムの様なデザインのワンピース。クラッチバッグとパンプスで大人可愛い着こなしに。

シャツをインナーにする着こなし

ボーダーアイテムのインナーとしてシャツを投入するのも注目したいテクニックです。新鮮な見た目&センスの高さが光る着こなしに。

カラーパンツとボーダートップス

さりげないボーダーONボーダーのレイヤードスタイルがセンス抜群。カラーパンツのオレンジとその他白黒でまとめた色使いも素敵です。

パステルカラーとボーダー柄の組み合わせも爽やかで春夏に挑戦したいスタイルのうちの一つ。小物はヌーディーカラーをセレクトするとパステルとのなじみの良いですね。

水色の細目ボーダーとホワイトパンツとのコンビネーションがとても爽やか。小物にはキャメルカラーをセレクトして全体を引き締めでいます。

ボーダー柄のジャケットを取り入れるのも新鮮で良いですね。インナーがどんなにシンプルでもオシャレに見えます。

カジュアル寄りのボーダー×スカート

マニッシュな帽子とサスペンダーが今っぽいコーディネート。

ボーダー柄で作るリゾートスタイル

上品なリゾートスタイルを作り上げるには小物使いがキーポイントになりそうです。

柔らかい質感のミッドカーフスカートをマリンカラーのボーダーで合わせたスタイルは、タウンはもちろん、リゾートでも楽しみたいスタイリングです。

ボーダートップスをオフィス仕様にコーデ

足元にポインテッドパンプスを合わせればたちまちオフィス感アップ。シンプルなパンプスタイルがラフになり過ぎないように、トップスのサイズ感は気にしたいところ。

トレンチコートとレザーパンツを合わせた、凛とした女性らしさを思わせるような着こなし。赤リップでトレンド感と女っぽさをプラス。

上半身をコンパクトにまとめると脚長効果抜群です。足元にはヒールを合わせてさらにスタイルアップを。

ユニセックスに仕上げたい時は、小物に男顔のアイテムをセレクト。

スポンサードリンク

「ボーダー」のコーディネートまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。