スイート&ゴージャスな「チュールスカート」を普段顔に着こなすには?

tulle_skirt_outfit

ふわふわで、ほんのり透けてロマンティック…女の子らしさがギュッと詰まった“チュールスカート”。

憧れはありますが、何となく普段着るには勇気がいりますよね。

今回は、そんな甘めでガーリーな「チュールスカート」を普段顔に着こなすためのポイントとコーディネートの実例をまとめてみました。

スポンサードリンク

「チュールスカート」を普段顔に着こなすポイント

普段のコーディネートのスカートをチュールスカートに変えるだけで、抜け感のあるオシャレな印象の格段に上がりに!この春は大人のチュールスカートスタイルを究めたい!

  • チュールスカートのボリュームを活かすため、トップスや足元はコンパクトにしてメリハリをつける
  • トップスやアウターは、ショート丈でコンパクトなデザインをセレクトする
  • トップスはスウェット素材のカットソーやパーカーを合わせてカジュアルダウン
  • 足元はフラットシューズやとれんぞのスニーカーで上手にハズすのが今年流

「チュールスカート」のコーディネート実例集

デニムを合わせる

ふんわり素材のチュールとデニム、実はすごく相性のいいGOODパートナーなんです!デニムジャケットやシャツがあるなら、迷わず挑戦してみたい着こなしです。

デニムシャツは裾をキュッと縛ってよりコンパクトに。足元のサンダルもヌーディ―で涼しげ。

Gジャン×ボーダートップスという定番のコーディネートも、チュールスカートを投入すると新鮮です。

こちらもGジャン×Tシャツというごくありふれた組み合わせにチュールスカートを合わせたコーディネート。こうしてみると、チュールもグッと身近なアイテムに感じます。

デニムシャツをウエストインし、太めのベルトでウエストをマークしたこちらのコーディネート。足元にパンプスを合わせればこの通りエレガントな仕上がりに。

黒のトップスと合わせる

黒のタートルネックとマキシ丈のスカート。チュール素材を選べば重くなることなく合わせられます。

若々しくなりすぎてしまいそうなスカートも、トップスに黒をセレクトすれば大人顔に決まりますね。

トップスにTシャツ

トップスにコンパクトなTシャツをウエストイン。小物をシックにまとめればエレガントさが保たれます。

インナーにTシャツ、アウターにはレザージャケットを合わせたコーディネート。ボリュームが控え目のチュールスカートなら着まわし度も高そうですね。

トップスにタンクトップ

ラフなタンクトップにマキシ丈のチュールスカートを合わせたコーディネート。マキシ丈は脚長効果も抜群ですね。

こちらはコンパクトなサイズ感のタンクトップとチュールスカートのコーディネート。タンクトップのヘルシーさが甘過ぎる雰囲気を中和してくれます。

シャツとチュールスカート

チェックのシャツだってぴったりと馴染みます。シャツのボタンは上から幾つか外してこなれた感じのコーディネートに。

ニットやカーディガンと合わせて

鮮やかなグリーンのカーディガンとチュールスカートの組み合わせが新鮮な着こなし。デコラティブな襟元のデザインも可愛らしいです。

艶やかな赤いニットとチュールスカートの組み合わせは、スカートとネックレスの色を合わせて統一感ある着こなしに。スカートの下地が暗い色なので落ち着いた印象を与えます。

「チュールスカート」のコーディネートまとめをPinterestで見る

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。