夏フェスにピッタリ!「ボヘミアン・ヘア」のおしゃれ可愛いアレンジ

bohemian_hair_styles_for_summer_fes

これからのシーズン、楽しみなイベントと言えば、全国各地で開催される夏フェス・野外フェス!

音楽はもちろん、オシャレや髪型も思い切り楽しみたいですね!

今回は、汗だくになったり、雨に濡れたり、動き回ったりしても可愛くいられる、夏フェスにピッタリな“海外ガールズのボヘミアンヘア”を集めてみました!

ぜひとも楽しいイベント時のヘアアレンジの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

「ボヘミアン」って?

ボヘミアンとは、ボヘミア地方の民族衣装や、自由放浪なジプシーの要素を持つファッションスタイルで、ヨーロッパの民族衣装をイメージしたデザインを表現する言い回しのひとつです。フォークロアなどもその一つ。最近では、ネイティブインディアンの民族的モチーフを取り入れたファッションもお馴染みとなりました。英語でも“bohemian”や“boho”と呼ばれ、海外でも人気スタイルのうちの一つです。

夏フェス・野外音楽祭に!おしゃれ可愛い「ボヘミアン・ヘア」

アクティブにイベントを楽しみたい時にオススメの可愛いヘアスタイルは海外ガールズに学ぶ!

三つ編みミックスのダウンスタイル

長めのウェービーヘアの前髪を軽くねじりながら横に流してボビーピンで留め、こめかみあたりの髪の毛は三つ編みを三つ作ってブルーのゴムで止めています。シンプルでナチュラルなボヘミアン風のダウンスタイルはデイリーにも使いまわせそうな髪型です。

横分けにしたロングヘアの片側に三つ編みを1本編んだダウンスタイルです。カジュアルなファッションでも、顔周りに三つ編みを作ることで女の子らしさがグッとアップします。フェミニンなコーデに合わせればより華やかにも。

三つ編みミックスのアップスタイル

片側の髪の毛を細かい三つ編みにして、ヘアバンドのように反対側に渡してピンでとめたボヘミアン風ヘアアレンジです。このままでも十分可愛いですが、ヘアアクセサリーをプラスしてよりオシャレに仕上げるのもオススメです。

こちらはこめかみあたりの髪の毛を1本の細い三つ編みにして、高めの位置でアップスタイルを作ったヘアスタイルです。前髪は少し遊ばせて抜け感のある仕上がりに。

おだんごヘアとレザーのヘアバンド

頭のトップでお団子を作ったスッキリヘアスタイルにレザーのヘアバンドをプラスしたアレンジです。人ごみの中での長い髪の毛は周りの迷惑になる場合もありますが、お団子ならそんな心配もないうえ、女の子らしくて可愛いですね。

三つ編みとヒッピーバンド

ゆるふわのみつかみスタイルもボヘミアンな雰囲気満点ですね。こちらは、三つ編みとリボンをいっでょに編み込んだ工夫あるヘアアレンジです。最後に細いヒッピーバンドで飾り付けて女の子らしい仕上がりに。

センターパートにした黒髪を三つ編みにしてもフォークロアなムードが漂います。簡単なアレンジなら、崩れてしまった時に結びなおすのにも手間がかかりませんね。

レースリボンを利用したボヘミアンスタイル

センターパートにしたロングウェービーヘアにレースをターバンのように巻きつけたヘアアレンジです。ガーリーなレースを使ったヘアスタイルと、カジュアルなファッションでテイストミックスを楽しんでみるのもお洒落ですね。

ラフなウェーブとバックトップの三つ編みがおしゃれなヘアスタイルにレースターバンを巻いたアレンジです。フェスで邪魔になりがちなサイドの髪や前髪もがっちりガード!

ヒッピーバンドやヘアチョーカーを取り入れて

カーラーやヘアアイロンで大き目にカールさせた髪の毛をセンターパートにしてヒッピーバンドをつけたヘアスタイルです。ちょっぴり個性的なヘアアクセは、オフショルダーにショートパンツという開放的なフェスファッションにもピッタリ。

ラフにおろしたストレートヘアスタイルも、スエードの紐と羽を組み合わせたヒッピーバンドでイベント仕様に。

花冠風ヒッピーバンドでアレンジ

カーラーやヘアアイロンで髪の毛全体にゆるいカールを付け、前髪をラフにセンターパートしたダウンスタイルです。花冠風のヘアチョーカーは女性らしさを保った可愛らしいフェススタイルにはぴったりの髪形。

毛先に少しカールをつけたミディアムヘアに花冠風ヒッピーバンドをプラスしたスタイルです。ファッションがカジュアルでヘルシーな分、花冠の可愛らしさが引き立ちます。

こんなカラフルな花飾りもイベントなら堂々と楽しめそう!

羽飾りを使ったヘアアレンジ

髪の毛全体をラフにパート分けし、軽くねじって留めたラフなアップスタイルに羽飾りをつけたヘアアレンジです。民族的なイメージの強い羽根飾りだから、ボヘミアンな雰囲気のファッションにもピッタリ合います。

こちらはハーフアップした髪の毛の下から長い羽根飾りをいくつか付けたヘアスタイルです。細めの三つ編みをいくつかミックスしてみても可愛いかもしれません。

ドリームキャッチャーをアクセサリーに

力強いイメージを持つドリームキャッチャーは、インテリアとしても人気のアイテムですが、ヘアアクセサリーにしてみるのも素敵です。こちらのヘアスタイルは、カーラーやヘアアイロンで髪の毛全体にゆるいカールを付けたダウンスタイルにドリームキャッチャーをヘアバンド的に使ったアイデアです。

ダウンヘアにターバンを巻いて

カーラーやアイロンでゆるめに巻いたダウンヘアにとライバル柄のターバンを巻いたヘアスタイルです。太めのターバンは、力強いイメージも強くフェススタイルにはぴったり!

こちらはかなりしっかり目にウェーブをつけたロングヘアをダウンスタイルにしてターバンを巻いたヘアスタイルです。ヘアターバンにはスカーフやバンダナといった大き目の布であればどんなものでも代用できるので、フェス用のファッションに合わせていくらでもアレンジが効きそうですね。

長めのスカーフをターバンに使うとボリューミーで迫力あるヘアスタイルに。アクセサリ使いでボヘミアンなイメージもアップ!

スポンサードリンク

「ヘアアレンジ」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。