見せる収納が便利!「無印アクリルケース」のオシャレな活用アイデア

muji_acrylic_storage

無印良品の人気商品のうちの一つてあるアクリル製の小物収納用品「アクリルケース」。

コンパクトでシンプルなデザインのアクリルケースは透明なので中身も見え、使い勝手がとても良い収納ケースを言えます。

今回は、「無印アクリルケース」の便利でオシャレな活用アイデアの実例集を集めてみました。

スポンサードリンク

使い勝手の良い無印の人気商品、アクリル収納

無印のアクリルケースは、文房具の収納はもちろん、アクセサリーやコスメの収納にも便利です。アクセサリー収納のとしての機能拡張に便利な内箱仕切などのオプション品も豊富なので、用途に応じて自分好みにカスタマイズすることもできます。

「無印アクリルケース」の便利な活用アイデア

ぶっぼうぐからアクセサリーにコスメまで。幅広い無印良品のアクリルケースの使い方アイデアはこちら!

文房具の収納に

カラフルなクレヨンや色鉛筆を無印の仕切り付きアクリルスタンドに収納しているアイデアです。透明のケースに色とりどりの文房具を収めると見た目にも楽しくインテリア性も高いですね。

こちらは無印の仕切り付きアクリルスタンドを横に重ねてペンを収納した活用アイデア。何色がどこにあるのかすぐに把握できる収納方法なら、使い勝手も抜群ですね。

マスキングテープの収納に

色もデザインも可愛いマスキングテープは、無印のアクリルケースにしまって“見せる収納”を楽しんでみるのもオススメです。

アクセサリー類の収納に

無印のアクリルケースは、オプション品の内箱仕切りと組み合わせることでより便利な使い心地に。指輪などの小さなアクセサリー収納にも役立ちます。

格子状の仕切り付きボックスなら、バラバラとしがちなピアスやペンダントヘッドの収納もスマートに行えます。

何がどこにしまってあるか、見て瞬時にわかる無印のアクリルケース収納ケース。アクセサリー類は、出掛ける直前に探し回ることもありますが、こんな風に収納しておけば余計な手間も省けます。

マニキュアの収納に

マニキュアやネイルケアグッズを無印の引き出し付きアクリルケースに収納。その日の気分に合ったネイルカラーを見つけ出すのにも便利。

スポンサードリンク

コスメの収納に

お気に入りのコスメを無印の引き出し付きアクリルケースに収納しているアイデア。やはり、毎日使うメイク道具は使い勝手の良い収納を心がけたいですね。

こちらはリップスティック・口紅やグロスを無印の引き出し付きアクリルケースに収納しています。

無印の引き出し付きアクリルケースとアクリルスタンドを組み合わせて使えばスペースを有効活用することもできます。

口紅はナンバーや色見本が見えるように収納すればその日のメイクに必要なカラーがすぐに見つかります。時間のない朝のメイク時間の短縮にもつながりそう。

透明色のアクリルケースは、どんなテイストのドレッサーにもマッチしそう。

裁縫道具の収納に

ハリや糸にビーズや端切れ。細々としたものや、色やデザインの把握が重要な裁縫道具の収納にも無印のアクリルケースが便利です。

安全ピンのように細々したものも透明のアクリルケースに収納すると使い勝手がよさそうですね。ピンクッションを収める容器としての使用も◎。

作業スペースやオフィスでも大活躍

何がどこにあるかが重要となる作業場やオフィス。無印のアクリルケースなら種類も豊富で重ねて使うこともできるため、作業の効率化にもつながります。

「無印良品のアクリルケース収納術」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。