靴下と合わせてもお洒落!「ビルケンシュトック」のレディースコーデ

靴下と合わせても可愛いビルケンシュトックのコーディネート

元祖おしゃれ健康サンダルともいえる「ビルケンシュトック」。

18世紀にドイツで生まれ、200年以上の歴史を持つ健康シューズブランドであるビルケンシュトックのサンダルは、抜群のフィット感と履き心地はもちろん、デザインが豊富でファッション性が高い所も大きな魅力です。

今回は、そんな「ビルケンシュトック」を取り入れたのおしゃれな春夏レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

デザイン色々!ファッション性も抜群な「ビルケンシュトック」

昔からあるボストン・アリゾナ・ラムゼス・ギゼ・フロリダなどなど…といったクラシックモデルは今もなお根強い人気を誇りますが、新しく発表されるカラフルで遊び心あるデザインも気になるところ…1足目はベーシックに、そして2足目以降はちょっぴり冒険してみるのも良さそう。

 ビルケンシュトック商品ラインナップ-BIRKENSTOCK

靴下と合わせてもお洒落!「ビルケンシュトック」のレディースコーデ

履きやすくておしゃれなビルケンシュトックサンダルの着こなし・履きこなしを海外ファッションスナップ中心にまとめてみました。

ビルケンに靴下・ソックスをプラス

ビルケンシュトックのサンダルは、ソックスをプラスするだけで雰囲気が一変。足元に表情をつけると、いつもの着こなしもたちまちオシャレ度がアップします。靴下・サンダルの色を統一するとコーデもしやすいです。

ホワイトのワンピースにビルケンシュトックのアリゾナを合わせたコーディネートです。ナチュラルで可愛らしい雰囲気の着こなしはデイリーに活躍してくれそう。

サマーニットとブルーデニムの着こなしに、グレーの厚手靴下とビルケンシュトックを合わせています。ニットとサンダルベルトの色は同系色をセレクトして統一感ある着こなしに。

グレーの厚手靴下と黒・ブラックのビルケンシュトックの組み合わせは、スカートスタイルにもパンツルックにも合わせやすい定番の組み合わせです。

オールホワイトコーデにブラック小物

ホワイトのシャツ&パンツに同じく白の中折れ帽を合わせたオールホワイトコーディネートにビルケンのブラック・マドリッドをセレクトしてちょっぴりハズしたコーディネート。バッグには黒をセレクトして、全身白の着こなしを引き締めています。

オールブラックコーデにビルケン

ブラックのシャツとパンツの着こなしにビルケンシュトックのアリゾナを合わせたコーディネートです。マニッシュで固めイメージのブラックコーデには素足にサンダル&ホワイトバッグで抜け感をプラス。

こちらも全身をブラック・アイテムでまとめていますが、花柄が入るとまた違う印象の着こなしに。アクセントにプラスしたブルーのネックレス使いもとてもオシャレです。足元にはブラックのビルケン・マヤリをセレクト。

スポンサードリンク

ワンピースにビルケンシュトック

裾デザインがアシンメトリーのホワイトワンピースに、同じ白のビルケンシュトック・マヤリを合わせたコーディネートです。フェミニンなワンピースを普段顔に着こなすのにもビルケンは便利。デザインやカラーが豊富なので、どんなテイストのファッションにもなじむ1足が見つかるというのもビルケンシュトックの魅力ですね。

ブラックのノースリーブマキシ丈ワンピースにビルケンシュトックのラムゼス・ホワイトを合わせたコーディネートです。夏にはサラリと着られるワンピ1枚とビルケンがあればかなり便利!小物使いでヘビロテ確実の組み合わせです。

こちらもワンピをサラリと着こなしたスタイリング。足元にはブラウンのアリゾナをセレクトしています。1枚でコーデが完結するようなヘビロテ系ワンピは暑い夏は特に重宝します。

ショートパンツにビルケンシュトック

ホワイトのロゴTシャツとブラックのショートパンツというヘルシーな着こなしにビルケンのアリゾナ・ブラックを合わせています。小物にカンカン帽をセレクトしてなるらしく。

ボーダー柄のトップスにブラックのショートパンツを合わせ、足元にビルケンのアリゾナ・ブラックをセレクトしたコーディネートです。合わせた小物は小ぶりながらも鮮やかなブルーが印象的なバッグ。ヘルシー・カジュアルな着こなしに女性らしさを加えています。

オーバーオール・サロペット・オールインワン

ホワイトのタンクトップとオーバーオールの足元にビルケンシュトックをセレクトしたコーディネートです。子供っぽくなりがちなオーバーオールやサロペットは、ラフなインナーや大人っぽい小物使いで格好良く着こなすのがポイント。

一見すると作業着的なシンプルなオールインワン・パンツも、袖や裾をロールアップして適切に肌見せすることで抜け感が加わり、大人カジュアルな着こなしへと昇華させることが出来ます。もちろん、小物使いにも気を配ってオシャレ度をアップ!

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。