クール&シック!お洒落な「モノトーンパンツスタイル」春夏コーデ

black_and_white_pants_outfit

春夏といえば、明るい色のアイテムをファッションに取り入れたくなりますが、敢えてモノトーンでまとめると、周りと差がついてオシャレに見えます。

とはいっても、黒・白・グレーといったモノトーン色同志の組み合わせでは一歩間違えると地味だったり暗い印象に…

そんな時は、バッグや靴などの小物でアクセントをプラスして着こなすのが正解です!

今回は、モノトーンのおしゃれなパンツスタイルの春夏レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

クール&シックに着こなす「モノトーン」春夏レディースコーデ

春夏に敢えてモノトーンコーデを選ぶならこんなコーディネートがおしゃれ!素敵なパンツスタイルの着こなしを海外ファッションスナップからご紹介します。

シンプル&シックに着こなす

オフホワイトのクロップト丈のトップスのインナーにホワイトを重ね、ボトムにブラックのスキニーパンツをセレクトしたレイヤードコーディネート。足元はホワイトのフラットバレエシューズを合わせて抜け感ある着こなしに仕上げています。

ホワイトのタンクトップにブラックパンツを合わせたモノトーンコーディネート。いずれも緩めのサイズ感からリラックスムードを感じる着こなしです。首元のアクセサリーにはエスニックテイストのものをセレクトしアクセントにしています。

シアーな素材感のブラウスにブラックパンツを合わせたモノトーンコーディネートです。足元にはストラップサンダルを合わせてこなれた印象に。こんな素材感のトップスなら、インナーにセレクトしたキャミソールやタンクトップの透け感を楽しむことも出来そう。

後ろ前がアシンメトリーなデザイントップスにブラックパンツを合わせたモノトーンコーディネート。小物もブラックで統一し全体をモノトーンにまとめています。腕や足首など、適切に肌を露出すると、黒の面積が多少多くても暑苦しく見せません。

トップスにホワイトとボトムにブラックを合わせたモノトーンコーデ。足元にかけて段々と細身になっていくシルエットに華奢なヒールパンプスを合わせ、スタイルもキレイに見えるようなラインを作っています。バッグにはショルダーをセレクトして女性らしく。

オールホワイトに近いトップスとボトムスのコーディネートですが、インナーにはブラックをセレクトしています。白が大きな面積を占めるコーデでは、ブラックを効果的に差し込むことで引き締まった印象の着こなしに仕上がります。

こちらはオリビア・パレルモのファッションスナップから。ホワイトシャツとブラックのショートパンツを合わせ、細いパイニング月のカーディガンを羽織ったコーディネートです。襟元の大きなリボンからプレッピーな印象を受けるスタイリング。

ブラックのタンクトップにレースショートパンツを合わせた着こなしです。潔く露出した脚には厚底のヌードカラーサンダルを合わせた脚長コーデに。バッグもベージュで合わせて抜け感をプラスしています。

白・ホワイトジャケットを取り入れたモノトーンコーデ

春夏に重宝するアイテムといえば”ホワイトジャケット”。周りともかぶりにくいうえ、どんなコーディネートも潔く、爽やかな印象に仕上げてくれる底力があります。また、こちらのようにブラックのTシャツとサルエルパンツ、そしてぺたんこサンダルといったカジュアルな着こなしにも清潔感&きちんと感を与えてくれます。

黒・ブラックジャケットを取り入れたモノトーンコーデ

白いサマーニットとブラックのスラックスパンツを合わせたコーディネートのアウターにブラックジャケットをセレクトした着こなしです。足元にはインナーと同じホワイトをプラス。全体的に、凛とした大人の女性を思わせる格好良いスタイリングです。手元のバッグにはクラッチをセレクトして女性らしさも◎。

グレーTシャツを取り入れたモノトーンコーデ

グレーのTシャツにブラックのパンツ、手に持ったアウターもブラックをセレクトしたモノトーンコーディネートです。足元に一点だけ色味を持ったアイテムをセレクト。これだけシンプルな着こなしも、靴にトレンドのエスパドリーユやスリッポンを差し込むだけですっかし旬の着こなしに。

ボーダー柄を取り入れたモノトーンコーデ

ボーダー柄のサマーニットにダークグレーのパンツを合わせたモノトーンコーディネート。足元にはマニッシュな靴を合わせています。靴下とニットの裾からわずかに覗くインナーの色味を統一することで着こなしの深みも増します。

ボーダー柄のトップスに白いショートパンツを合わせ、夏らしいハットをこもにプラスしたマリンシックなコーディネート。モノトーンをメインにしながらも、ところどころにレザーの質感を差し込んだ上品な着こなしです。

スポンサードリンク

ホワイトシャツを取り入れたモノトーンコーデ

ホワイトシャツをインナーに、トップス&ボトムを黒で統一したモノトーンコーディネートです。正統派過ぎるくらいのアイテムの着こなしも、袖口や裾からシャツを覗かせるというテクニックを使いこなせばこなれ感がグッとアップします。

ホワイトシャツにブラックのスキニーパンツを合わせ、足元にブラックのレースアップシューズをセレクトしたモノトーンコーデです。広めに開けた襟元や発色の良い赤リップでマニッシュな着こなしも女性らしく。

サロペットパンツの着こなし

子供っぽい見た目になりがちなサロペットも、モノトーンでまとめたコーディネートなら大人っぽく着こなすことが出来ます。こちらはブラックのサロペットのインナーにホワイトTシャツを合わせた着こなしです。小物使いでより大人っぽく。

こちらはボーダー柄のインナーにブラックのサロペットを合わせたモノトーンコーディネートです。足元には白いシューズをセレクトして爽やかに。こういったスタイルに、例えばパナマ帽やストローハットを合わせてみたら、夏らしいマリンスタイルも楽しむことが出来そうですね。

サロペットパンツの着こなし

ホワイトのオールインワンに黒いバッグとブーティーを合わせたモノトーンコーデ。胸元は肌を少し覗かせて抜け感と女性らしさをプラスしています。

「春夏のコーディネート」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。