海外ガールズに学ぶ!「夏フェス」向きなお洒落コーデ

夏フェスにピッタリなオシャレコーディネート

夏の風物詩としてすっかり定着したイベントと言えば、夏フェス・野外フェス!

全国各地で開催されるこの夏の大イベントの数々、音楽はもちろん、オシャレや髪型も思い切り楽しみたいですね!

今回は、動き回ったり、汗だくになったりしても可愛くいられる、夏フェスにピッタリな“海外ガールズのファッション”を集めてみました!

ぜひとも楽しいイベント時の参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

海外ガールズのオシャレな「夏フェス」ファッション

動き回ったり、汗だくになったりしても可愛くいられる!海外ガールズの夏フェス・野外フェスファッションをご紹介します!

動きやすさNo.1!Tシャツ&ショーパン

アクティブに動き回るフェス・イベントでは、カジュアルなスタイルが定番!シンプルなTシャツ&ショートパンツスタイルには、ヘアターバンやアクセサリーを楽しみたいですね。

ダークグレーのTシャツにフリンジショートパンツを合わせたコーディネートです。お気に入りのバンドTシャツを取り入れたファッションもフェスではお馴染み!自分でカットオフするなどカスタマイズして個性的に着こなすのもアリ!

オールホワイトでまとめたカジュアルスタイルにお花のヒッピーバンドを合わせて甘さをプラスしたオシャレスタイル。シャツは腰巻して持ち歩けば、寒さ対策にも◎です。汗をかいたり、雨に濡れることも多いので下着には水着を着ておくにもオススメ。

Tシャツとデニムショートパンツというカジュアルなコーデも、前部分だけウエストインしたり、ネックレスに繊細なデザインのものを取り入れたりと大人のエッセンスをプラス。単なるカジュアルにまとめるより、周りとも差がつきそう!

こちらはホワイトのタンクトップとショートパンツのコーディネート。ラフな三つ編みと、レトロマニッシュな茶色の帽子が印象的なスタイリングです。夏フェスの必須アイテムともいえる帽子は、一つは自分のお気に入りを携帯したいですね。また、こちらのように両手が開く小ぶりのリュックもなにかと便利。

アクセサリーはジャラ付けで!

Tシャツにパンツとサンダル!というシンプルなスタイルにも、アクセサリーのジャラ付けで色付けすればたちまちイベント向きのファッションに昇華させることができます。

ネイルカラーとアクセサリーの相性も結構重要!

やっぱり人気!ボヘミアン&ヒッピーミックススタイル

ボヘミアンやヒッピーの要素がミックスされたファッションは海外でも人気がありで、フェスでもお馴染みのスタイルです。レース素材が使われたワンピースに羽や気などを使ったナチュラルな素材を使ったアクセサリーや、ウェスタンブーツを取り入れた甘辛ミックススタイルは、やっぱりどんなシーンでも目立つ可愛さ!

ボヘミアンやヒッピーといったコーディネートには、ちょっぴり大胆な花モチーフのヘアアクセサリーが似合います。海外セレブ御用達のLA発のヘアアクセCULT GAIA(カルトガイア)のヘアバンドやターバンなどをフェススタイルに取り入れる女の子も多いようです。

シンプルなホワイトのキャミソールワンピースに小物使いでボヘミアンミックススタイルにアレンジした着こなしです。ボーホースタイルは茶系小物でまとめがちですが、青いターバンなら着こなしのアクセントにもなり見た目も新鮮です。

チューブトップとショートパンツの着こなしを、レーシーなシースルーワンピでカバーした個性的なヒッピーコーディネートです。頭にはツバ広のハットをセレクト!夏フェスは強い日差し対策として帽子も必須アイテムと言えます。上手にファッションに取り入れたいですよね。

カジュアルなタンクトップとレーススカートの組み合わせに、大胆な小物使いが印象的なテイストミックスコーデです。色はホワイトと茶系で統一し、ちょっぴりシックな雰囲気に。

レースのクロップドトップスと、切りっぱなしのカラーデニムショートパンツの着こなしです。トップスはクロップ丈に加えてオフショルダーという、夏気分満載のデザイン。海やフェスで大活躍します。

開放的なオシャレが楽しめるクロップドトップス

グリーンチェックのビスチェ風クロップドトップスと、ボリューミーなホワイトレーススカートに花冠を合わせたボヘミアンミックススタイルです。トレンドのクロップドトップスは、街着で浮いてしまうようなデザインのものでもフェスならピッタリ!

こちらはタンクトップの裾をキュッと結んでクロップド丈に。ボトムスにはフェミニンなボリュームスカートを合わせたテイストミックススタイルです。お馴染みのTシャツやタンクトップは、裾を絞ってみるだけでもこなれ感ある着こなしに仕上がります。

真っ赤なビスチェ風クロップドトップスとドット柄のミニスカートという、ちょっぴりコケティッシュな夏フェススタイルです。ヒッピーやボーホー、エスニックといったスタイルやカジュアルなファッションが集まる中、こんなスタイルもなかなか目立つかも。

何かと便利…足元は長靴で

黄色い大胆な花柄のセットアップにカーキ色のレインブーツを合わせた夏フェスファッションです。イベント中は、予期せぬ雨や地面のぬかるみに遭遇することも多々あるため、足元に長靴など、雨対応のシューズを準備していくのも賢い選択。

こちらはレインブーツでおなじみのハンターブーツを足元にセレクトしたコーディネートです。ブラックとカーキでまとめたファッションに合わせたお花のヘアアクセが素敵なテイストミックススタイルですね。

夏といえば…!エスニックミックス

民族衣装や、それにインスパイアされたドレスにたっぷりのシルバーアクセサリー、そして極めつけは大胆なメイク!・・・と思い切り派手で非日常的なファッションが楽しめるのも夏フェスならでは。国内にいながらにして、世界中を旅行している気分に浸れるかも。

紫色のボリュームチュニックワンピースとヘッドアクセサリーの赤い花がグッドバランスなコーディネートです。足元にはカジュアルな要素をプラスして今風に。

上質な民族織物で仕立て上げたようなセットアップに現代風のハットを合わせたテイストミックスコーディネートです。アクセサリーにはこれでもか!というほどにシルバーを大胆使いしてフェス使用にテンションアップ!

フェスだってガーリーに!ワンピ&スカートスタイル

普段着としても活躍しそうなコーラルピンクのワンピースに、小物でアクセントをつけたフェススタイルです。ヘアスタイルはセンターパートのダウンスタイルにヘアバンドという、ちょっぴりヒッピーな雰囲気に。

ピンク色のbikiniトップに水色のミッドカーフスカートという組み合わせが、まるで陸に上がった人魚姫のような出で立ち!三つ編みミックスのヘアスタイルもとても可愛い!スタイルに自信があったら、こんなスタイリング、どうでしょう?ビーチパーティーにはもってこいですね。

虫刺され帽子にも◎!フルレングスパンツ

ダークトロピカルなオールインワンとブラックのハットを合わせシックにまとめたフェススタイルです。夏フェスや野外イベント字に結構悩まされるのが虫刺され…。幾ら虫除けをしてみても、どこかしら刺されてしまうものなんですよね(涙)フルレングスパンツスタイルにすれば、そんなお悩みも少しは軽減されるかも?

こちらはブルー系トロピカルとホワイトの小物が爽やかな夏フェススタイル。必要最低限のアイテムが収納できる小ぶりなバッグと、動きやすい靴と体力があれば、幾らでも野外フェスを楽しめそう!

派手な花柄や大胆プリントのパンツやレギンスも夏フェス・野外イベントにピッタリなアイテム。街で着る時とはまた異なるコーディネートが楽しめそう。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。