大人っぽく着たい!夏の「サロペット&オーバーオール」のコーデ

大人っぽいサロペット&オーバーオールのコーディネート

サロペット、オーバーオールといった、上下一体・つなぎ型のアイテム。

定番なだけに、上手にコーディネートをして楽しみたいアイテムではありますが、着こなしを1歩間違えると子供っぽくなってしまう事も…

そこで今回は、「サロペット」「オーバーオール」などを大人っぽく着こなすための春夏レディースコーディネートの実例写真を、ポイント別に集めてみました。

スポンサードリンク

大人っぽく着たい!夏の「サロペット&オーバーオール」の着こなし

「サロペット&オーバーオール」の着こなしは、ちょっとのコツを抑えるだけで子供っぽくならない!海外女性のオシャレなファッションスナップ中心にまとめてみました。

足元にヒールパンプスをあわせてみる

サロペット・オーバーオールを大人っぽく着こなすなら、足元は断然スニーカーよりもハイヒール!こちらはグレーのTシャツをインナーにサロペットを合わせた、落ち着いた色味でのコーディネートですが、靴に真っ赤なヒールパンプスをセレクトする事で華やかな大人のスタイルに仕上げています。

ボーダー柄のインナーとサロペットの着こなしの足元にブラックのヒールパンプスをセレクトしたコーディネートです。差し色の真っ赤なチェーンバッグで大人っぽいテイストを添えています。こちらのように、首回りにボリュームを持たせると、重心が高くなるためスタイルをよりキレイにみせる事が出来ます。

サロペットの裾はラフにロールアップ!

サロペットやオーバーオールの裾は、ラフにロールアップすることでこなれ感ある着こなしに仕上がります。折り返し幅は細めに、そしてこちらの様に左右の丈を微妙にちがえてみてもお洒落に見えます。整えすぎず、ラフに着てみるのがオススメ!

大人っぽい小物を合わせて着こなす

定番のデニム・サロペットも、ハイヒールやクラッチバッグ、そして大人っぽいアクセサリーを手首や顔周りにプラスする事でカジュアルな着こなしとは一線を画した大人のスタイリングに!裾をロールアップする事で、細い足首を覗かせ華奢な印象も加わります。

こちらはショート丈のデニム・サロペットとホワイトTシャツの着こなしです。こんなにカジュアルなアイテム同志の競演でも、ヌードカラーで統一したブーティとクラッチバッグのおかげで大人カジュアルな着こなしに。ネックレスやブレスレットなど、さりげない小物使いもポイントです。

インナーにノースリーブやタイトなシルエットのアイテムをセレクト

Tシャツとサロペットを合わせたコーディネートは、どうしてもカジュアル過ぎる、または子供っぽくなってしまいがちですが、こちらの様にタンクトップをインナーにすると大人カジュアルな着こなしに。シンプルなアイテムの組み合わせには、小物で季節感を加えたり、靴で女性らしさを添えたりすることで、大人っぽいスタイリングに。

ラフに着崩してみる

サロペット・オーバーオールは、ビブ(胸当て部分)のサイズ感や釣り紐(サスペンダー)の長さによっても大きく印象が違ってきます。普通に来てみて、どうも子供っぽいな…しっくりこない…といった場合は、片紐を外してみたりして、ラフに着崩してみるのも一つのアイデアです。

ホワイトのノースリーブインナーとカットオフデニムのサロペットの着こなし。思い切りカジュアルなアイテムとは真逆のエレガントな小物、意外なようでとてもよくマッチします。

シャツと合わせて大人のカジュアルスタイルに

ストライプ柄のシャツとデニムサロペットのコーディネートの足元にヌーディ―なレザーサンダルを合わせたコーディネートです。シャツの胸元を広めに肌見せして抜け感と女性らしさをプラス。オーバーオールの裾もロールアップしてこなれた感じのスタイリングに。

着まわし度抜群のホワイトシャツは、サロペットとの相性も良いので気軽に挑戦できそうな着こなしのひとつです。カッチリとした印象のシャツコーデも、ボタンを幾つか外して着ればこなれた感じに。足元にはオープントゥのパンプスやサンダルなどで軽さを出すのも春夏らしい着こなしになりそう。

サロペットやオーバーオールに柄物のシャツを合わせてみるのも可愛いですね!こちらのように、胸当て(ビブ)部分が小さめならカジュアル度もちょっぴり和らぐので、着こなしやすいかもしれませんね。

ぺたんこ靴・フラットシューズならシャープな形がベター!

サロペット・オーバーオールを取り入れたコーディネートの足元にフラットな靴を合わせるなら、少しシャープな形のアイテムを合わせた方が大人っぽく仕上がります。こちらはネイビーのTシャツにデニムサロペットを合わせたコーデです。足元には少し先細の赤いオックスフォードシューズを合わせ着こなしのアクセントに。首元のネックレスもインパクトがありオシャレですね。

たっぷりサイズのシャツとデニムのサロペットを合わせた着こなしの足元に、マニッシュな靴をセレクトしたコーディネートです。裾は折り返し細めにロールアップする事で軽やかに。カジュアルな着こなしには、小物使いで可愛らしさをプラスしてみるとオシャレなテイストミックススタイルが完成します

ホワイトのサロペットで女らしく

ホワイトデニムのサロペットやオーバーオールは、ブルーやインディゴといったデニムとはまた違った印象ですよね。こちらはグレーのTシャツをインナーにホワイトサロペットを合わせたコーディネートです。足元はブラックのパンプスで女性らしく。小物にはゴールドを取り入れた上品な着こなしです。

クロップドトップスを合わせて

今季注目のトレンドアイテム“クロップドトップス”もサロペットやオーバーオールの着こなしには大活躍するアイテムのうちのひとつです。こちらのコーディネートでは、ブラックのクロップ丈トップスとショートデニムサロペットを合わせ、チェックのシャツを腰巻して、小物にウェスタンハットをセレクトしています。春夏だからと言って肌見せに抵抗がある…という場合にはサラリとシャツを羽織ってしまえばOK!

デニム以外の素材のアイテムに挑戦してみる

サロペット・オーバーオールの中でも定番のデニム素材は、やはりカジュアルなイメージが強いので、テイストミックスをしてもイマイチ…という時には素材違いで楽しんでみるのもオススメです。こちらは女性らしいピンク色のサロペットのインナーにホワイトTシャツを着て、小物には上品&リュクスなアイテムをセレクトした着こなしです。足元もヌードカラーでまとめる事で、足先までキレイに長く見せる事も出来ます。

カモフラージュ柄のサロペットのインナーにホワイトのクロップドトップスを着たコーディネートです。足元には華奢なストラップデザインのヒールサンダルを合わせてカジュアルにレディなテイストをミックスさせています。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。