こなれ感アップ!「白・ホワイトスニーカー」の春夏レディースコーデ・履きこなし

white_sneaker_outfit_ss

流行を飛び越え定番化しそうな“スニーカー”。

ハイテクからローテク、色もデザインも様々なスニーカーは選ぶ楽しみもありますね。

そんな中でも春夏に一番注目したいのがシンプルな「白・ホワイト」のスニーカーです。

カジュアルはもちろんですが、シックからガーリーまで、どんな着こなしにもマッチしてしまうため、ワードローブに1足は追加しておきたい万能アイテムです。

スポンサードリンク

「白・ホワイトスニーカー」の春夏レディースコーデ

白いスニーカーとボーダー柄で爽やかに

白のコンバースオールスターとボーダー&デニムを合わせたコーディネート。小物にエレガントな雰囲気をセレクトした大人カジュアルな着こなしです。

5分丈のボーダーワンピースにスペルガ(SUPERGA)の白いスニーカーを合わせています。スペルガの人気定番モデル2750は長年のファンも多いアイテムですが、コンバースやNB、NIKEなどと比べ周りの人とかぶりにくい点もポイントが高いです。

白いスニーカーとデニムパンツのコーデ

Levisのデニムをロールアップし、ラコステの白いスニーカーを合わせた着こなしです。カーディガンのパイピングに使われたイエローとスカーフのピンクというアクセントカラーの使い方が素敵なコーディネートです。

白いTシャツとスキニーデニムにホワイトスニーカーを合わせらスタイル。アウターにはノーカラーのロング丈ジャケットを羽織っています。セレクトした小物はそれもシンプルながらもシックな雰囲気。

白いスニーカーとスカート・ワンピのコーデ

プリーツスカートとスタジャンの組み合わせが印象的なコーデの足元にホワイトスニーカーをセレクトしたコーディネート。カジュアルとガーリーが程よくミックスしたスタイリングです。

女の子らしい真っ赤な花柄ワンピースとコンバースのオールスターを合わせています。余所行き顔のワンピもスニーカーがあればデイリーに着こなすことが出来ますね。

ワンピースと白スニーカーコーデの共演。そう花柄の華やかなワンピースも、シックな黒ワンピも、ホワイトスニーカーを合わせるとこなれ感たっぷりに着こなすことが出来ます。

白いスニーカーとカラーパンツのコーデ

シフォン地のシャツとグリーンパンツに白いスニーカーを合わせた着こなし。カジュアルなのにどこか上品で爽やかな印象のコーディネートです。

白いスニーカーと柄パンツのコーデ

花柄のパンツと変形クロップ丈のトップスにホワイトスニーカーを合わせたコーディネートです。グリーンと白のコンビネーションが目にも爽やかで春夏にピッタリの着こなしですね。

楽ちんフォルムの柄パンツに白スニーカーをコーディネート。リラックスムードが漂うちょっぴりラフなスタイルにマニッシュな黒いハットで引き締め要素をプラスしています。

MANGOの白いブラウスに柄パンツ、そして足元にはラコステの白いスニーカーを合わせています。きちんとまとめられたポニーテールと品の良い黒いバッグから大人の雰囲気が感じられるリゾート・カジュアルなスタイリングですね。

白いスニーカーとショートパンツのコーデ

デニムショートパンツとホワイトTシャツにピンク色のテーラードジャケットを羽織ったコーディネートです。足元は白いスニーカーをセレクトしてよりリラックスした印象に。

デザインシャツにデニムパンツを合わせて足元に白いスニーカーをセレクトしたコーディネート。トップスは前の一部のみをウエストインしてゆるく仕上げた一方、小物は黒で統一すれば全体的に引き締まって見えます。

ピンク色のツイードショートパンツとブルーのボーイフレンドシャツに白いスニーカーを合わせた着こなし。シンプルで潔いスタイリングに白いバッグやビーズバングルを合わせて可愛らしさもプラスしています。

白いスニーカーを取り入れたオールホワイトコーデ

難しそうなオールホワイトコーデもカジュアルスタイルなら挑戦しやすいかもしれません。オールホワイトといっても、少し色味の異なる“白”を混ぜて仕上げると浮いた印象にもなりません。

白いスニーカーをオールブラックコーデに投入

黒と対極の位置にある“白”。それぞれの色が持つ印象も対照的ですよね。オールブラックコーデは重く見えてしまいがちですが、足元に白を選ぶと重さ・暗さ・暑苦しさを感じさせません。カジュアルであれば、ホワイトスニーカーを合わせればまず間違え無し!

白いスニーカーを迷彩柄

男っぽさを覚えるような迷彩柄のパンツスタイルも足元に白いスニーカーを合わせてしまえば爽やかそのもの。裾を少しだけロールアップすれば抜け感も◎。

スポンサードリンク

「スニーカー」のコーディネートまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。