万能アイテム「グレー・トップス」の春夏レディースコーデ着こなし例

gray_top_outfit_ss

白みがかったライトグレーから黒に近いダークグレーまで、色味の幅が広い「グレー・カラー」ですが、キレイ色からくすんだ色、しそしてビビッドカラーからダーク、モノトーンまで、どんな色ともなじんでしまう万能カラーです。

その上、シックにカジュアル…どんなテイストのものとでも、また季節問わず活躍してくれるというオールマイティーさ…!

今回は、そんな「グレーカラー」の中でも出番の多いトップスの春夏レディースコーディネートを海外ファッションスナップから集めてみました。

スポンサードリンク

「グレー・トップス」を着こなすポイント

地味にならないようにするには?

どんな色味とも相性の良いグレーですが、ブラウンや暗めのブルー・カーキなどと合わせると、場合によっては地味な印象となってしまう事も…

そんな時は、小物でアクセントカラーを取り入れたり、色に差のあるアイテムを投入する事でメリハリをつけてみるのがオススメです。

自分に似合うグレーを探して

濃淡があり、色味の幅も広いグレーを素敵に着こなすには、まず自分に合うグレーを探すことが大切です。

グレーを顔の下に当ててみて、イマイチと思う場合は、濃淡を変えてみたり、ベージュがかったグレージュにするなど、少し色味を変えて試して選びましょう。

「グレー・トップス」の着こなし・春夏レディースコーデ

グレー・トップスとデニムパンツのコーデ

Tシャツとデニムというカジュアルなアイテムは、ちょっとした小物使いの違いで印象も大きく異なってきます。こちらのように、ダメージドデニムにはジャケットや小物できちんと感をプラスして着こなせば大人のカジュアルスタイルに。

グレートップスとデニムパンツに黒いアウターを羽織ったコーディネート。首元にはゴージャスネックレスを合わせてエレガントな印象の仕上がりです。こちらのように、ロールアップしたパンツの足元にヌードカラーのヒールパンプスを合わせれば、脚長効果も抜群。足と靴の境界線をぼかすとスタイルもキレイに見えます。

グレー・トップスとホワイトパンツのコーデ

グレーのカットソーのインナーにボーダー柄を合わせたレイヤードスタイルにホワイトパンツを合わせています。どんな色や柄とも程よく馴染み、相性の良いグレートップスはレイヤードスタイルにもおすすめです。

ライトグレーのTシャツにクロップド丈のホワイトパンツを合わせた着こなしです。首回りにボリューミーなストールを巻き、足元をヌーディーに仕上げると目線を上にずらすことが出来るため、足が長く見え、着やせ効果も◎。

グレーのVネックTシャツとホワイトパンツの着こなしにGジャンを合わせています。VネックTシャツは、デコルテをキレイに見せ、また顔周りをスッキリさせてシャープな印象を与えてくれるため、女性の味方ともいえるアイテムですね。

グレー・トップスとカラーパンツのコーデ

何色と合わせてもしっくりとなじんでしまうグレートップスは、ぜひともカラーパンツと合わせたい!白や黒のトップスと合わせるのとはまた一味違う着こなしが楽しめます。

グレートップスと鮮やかなブルーパンツに黒で統一した小物を合わせたコーディネート。鮮やかな色のパンは、黒や白のトップスと合わせると対比が強くなりすぎることも…そんな時は色幅の広いグレーをセレクトすれば、ボトムの色にピッタリなトップスを合わせることが出来ます。

グレー・トップスとブラックパンツのコーデ

グレーのカットソーとブラックパンツ、そして足元にコンバースのはいカットスニーカーを合わせた着こなしです。袖口からはインナーのボーダーシャツをちらりと見せ、頭にはアクセントのネオンカラーをプラス。オシャレな小技が聞いたカジュアルスタイルですね。

グレー・スウェットとチェックパンツのコーデ

スウェットトップスの中でも人気の高いグレーカラー。カジュアルなイメージの強いスウェットトップスはボトム次第で印象もガラリと変わります。こちらのようにカジュアルなチェックパンツをセレクトしたら、小物使いでマニッシュになり過ぎないよう調節して大人可愛く仕上げたいですね。

グレー・トップスとドット柄パンツのコーデ

可愛らしいドット柄のパンツにネイビーのブレザーを合わせたコーディネート。パールネックレスやピンクベージュのパンプスといった小物使いから女性らしさを感じる大人可愛いパンツルックです。ブレザーは腰回りがシェイプされたデザインなら、前ボタンを開けても閉めてもキレイなシルエットに。

グレー・トップスとミニスカートのコーデ

グレーの長そでTシャツに黒のタイトミニスカートを合わせた着こなし。シンプルながらもゴールド&ブラックを効かせた小物使いが素敵です。ミニマルなスタイリングには個性的なアクセサリーや靴でコーディネートに色付けしたいですね。

グレーのVネックTシャツにとライバル柄のタイトミニスカートを合わせたコーディネート。ベルトやスカーフ使いが個性的でオシャレな着こなしです。スカートはハイウエストデザインのものをインすることで腰の位置がより高く、スタイル良く見せることが出来ます。

ブラックのブレザーとゴールドのミニスカートがシックで上品なコーディネート。インナーに暗めのグレートップスをセレクトすれば、美しいゴールドの邪魔をすることも、またぼやけた印象を与えることもありません。

グレー・トップスとボーダースカートのコーデ

グレーのカットソーにボーダーにミッドカーフスカートを合わせたコーディネート。柄としては定番の“ボーダー”ですが、ボトムにセレクトすると新鮮でちょっぴり周りとも差が付きます。

グレーのトップスからインナーのシャツをのぞかせたレイヤードスタイルにボーダースカートを合わせています。足元にはヌードカラーのぶーティーを合わせているので、潔く出した素足がよりキレイに、そして長く見えます。

グレー・ニットとスカートのコーデ

こちらは、モデルのアレクサ・チャンのスナップから。グレーニットのインナーに丸襟シャツを合わせ、ボトムにトレンドのボタニカル柄スカートを合わせたコーディネートです。丸襟とフラットパンプスが着こなしを可愛らしい印象に。フラットな靴は、甲が広く見えるデザインの方が足をきれいに見せてくれます。

こちらもグレーニットのインナーに白いシャツを合わせた着こなしです。全体的にモノトーンでまとめたコーディネートのアクセントとして真っ赤なフラットシューズをセレクト。真っ赤なリップと相まって、可愛らしくも艶やかな印象に。

グレー・トップスとチュールスカートのコーデ

グレーのデザイントップスに白いチュールスカートを合わせたパーティースタイルです。クラッチバッグとパンプスにはメタリックカラーをセレクトしてモード感をちょっぴりプラス。シルバーはグレーと同系色ともいえるため、馴染みも良いですね。

スポンサードリンク

「春夏のコーディネート」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。