大人クールに!「黒・ブラックTシャツ」の春夏コーデ・着こなし集

黒・ブラックのTシャツの着こなし・コーディネート

春夏といえば、白や明るい色のトップスが人気ではありますが、敢えて黒・ブラックを選んで周りとの差をつけてみるのもオススメです。

クールにまとめたり、フェミニンなアイテムと合わせて甘辛くしたりと、着こなしの幅も広がります。

今回は、そんな「黒・ブラックTシャツ」のおしゃれな春夏レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

大人クールに!「黒・ブラックTシャツ」の春夏レディースコーデ

春夏に敢えて「黒・ブラックTシャツ」を選んでクールに!素敵な着こなしを海外ファッションスナップからご紹介します。

ホワイトスカートと合わせる

ジャストサイズの黒Tシャツにホワイトのフィッシュテールスカートを合わせたコーディネートです。スカートはシースルーなので見た目も涼しげ。ベルトには細めのブラウン・レザーをセレクトしていますが、白との組み合わせがとても上品です。

袖にレースが施されたZARAのデザインTシャツとスカートを合わせたコーディネートです。シンプルなデザイン&色使いにリュクスなバッグとパンプスが映える着こなしです。

スキニーパンツと合わせる

ブラックのVネックTシャツと同じく黒のスキニーパンツを合わせたコーディネートです。元々着やせ効果のある黒ですが、Vネックのトップスをセレクトすることでデコルテが美しく見え、小顔効果も期待できます。

ブラックのUネックTシャツとアニマル柄のスキニーパンツの着こなしです。派手になりがちなアニマルプリントも、ブラックと合わせれば落ち着いた雰囲気に。また、こちらのようなカジュアル寄りのコーデはアクセサリー使いで女性らしさをプラスするのが大人女子のお約束ですね!

ブラックのTシャツとグレーのスキニーパンツを合わせ、足元はハイヒールをセレクトしたコーディネートです。バッグにはホワイトを合わせて全体をモノトーンに仕上げています。コーディネートです。ボトムと靴の色を同系色でまとめれば脚長効果も抜群。

ブラックのTシャツとスキニーパンツの着こなしにブルーデニムのシャツを腰巻したコーディネートです。シャツは単なるアウターとしてだけではなく、腰に巻いたり肩にかけたりといったアクセサリー的な使い方も今っぽいですね。

デニムパンツと合わせる

デニムパンツとTシャツという定番の組み合わせですが、トップスにブラックを選べばバッグなどの小物との色合わせも楽しめます。こちらのように、鮮やかな色のバッグをセレクトすれば、キレイなピンク色がより映えます。

ブラックのTシャツをインナーに、ボトムにダメージドデニムを合わせアウターにホワイトジャケットセレクトした着こなしです。カジュアルなTシャツ&デニムの掛け合わせも、バッグやパンプスといった小物使いでエレガントな印象に。また、白ジャケットの着回し度をアップさせるのにもTシャツが役に立ちます。

柄パンツと合わせる

インナーにブラックTシャツを、そしてボトムスに迷彩柄のパンツをセレクトした着こなしです。ワイルドなイメージの強いカモフラ柄も、ホワイトのアウターをセレクトしてキレイ目に。時計やクラッチバッグといったアクセサリー使いで女性らしさを添えることで大人カジュアルの完成!

ブラックのTシャツをとライバル柄のパンツにインした着こなしです。首元のビジューネックレスはボトムとの手椅子をもバッチリ!シンプルな中にも個性が感じられるオシャレなコーディネートです。

スポンサードリンク

ロングスカートと合わせる

セリーヌのブラックTシャツとサーモンピンクのマキシ丈スカートを合わせたコーディネートです。足元にはコンバース、そしてバッグには布トートをセレクトするというカジュアルな着こなし。デーリーに活躍してくれそうなスタイリングですね。

花柄スカートと合わせる

ブラックの七分丈tしゃつに反柄のミニスカートを合わせたコーディネートです。フェミニンなイメージの強い花柄は、ブラックアイテムと合わせてクールな要素をプラスすると着こなしの幅が広がります。

ミッドカーフスカートと合わせる

クロップド丈のブラックTシャツとミッドカーフスカートを合わせたコーディネートです。全身黒でまとめるスカートスタイルは地味だったり、淋しい雰囲気になってしまいがちですが、クロップトップやレーススカートといったトレンドアイテムを取り入れたコーデにすることで艶やかで上品な着こなしに。

イージーパンツと合わせる

ブラックのTシャツと同系色のドット柄イージーパンツを合わせています。トップスはクロップド、そしてボトムはハイウエスト気味に着こなした、トレンド感あるコーディネートです。全体をブラックでまとめつつ、手首に一点プラスした赤いブレスレットがさりげないアクセントに。

UネックのブラックのTシャツにシアーな素材感が涼しげなピンク色のイージーパンツを合わせた着こなしです。足元にはハイヒールパンプスを合わせてエレガントに。個性的なデザインのアウターとのバランスも絶妙なコーディネートです。

デニムショートパンツと合わせる

春夏のヘルシーコーデに欠かせないデニム・ショートパンツとにブラックのTシャツを合わせたコーディネートです。小物にもマニッシュなテイストのものをセレクトしてクールにまとめています。ラフなゆるめシルエットを作り出すトップスのサイズ感が抜け感をプラスしてくれるので、暑苦しさも感じさせません。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。