華やかで可愛い「赤・レッドのニット&セーター」の着こなし・コーディネート

「赤・レッドのニット&セーター」の着こなし・コーディネート

昔から女性らしい色の代表として扱われてきた「赤」。

最近は、ワインレッドやバーガンディ・ボルドーといった深みのある赤色も定番となってきましたが、「いわゆる赤のお手本」的なカラーも華やかで可愛いですよね。

そんなわけで今回は、「赤・レッドのニット&セーター」のレディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

華やかで可愛い「赤・レッドのニット&セーター」の着こなし・コーディネート

ニット&セーター×スキニーパンツ

ニット&セーターに合わせるボトムスとして定番のスキニーパンツとのコーディネートからご紹介します。

ショートブーツでパンツスタイルを大人カジュアルに

赤いニットとブラックのスキニーパンツにショートブーツを合わせ、きれいめにまとめた大人カジュアルスタイルです。インナーのチェックシャツをレイヤード風に着崩して着こなしのアクセントに。

トレンチコートできれいめカジュアルに

こちらは赤(レッド)のニットセーターにスキニーデニムパンツを合わせたコーディネートです。袖口や裾のシャツの見せ方かバランスよくこなれ感があります。アウターにトレンチコートを合わせて秋冬のきれいめ大人カジュアルに。

秋冬の定番、スキニー&ロングブーツの着こなし

秋冬の定番スタイルと言えばスキニーパンツ&ロングブーツの着こなしです。可愛く季節感あるシルエットが簡単に完成する組み合わせなのでデイリーに活躍してくれます。

プレッピースタイルに

大人のプレッピースタイルに赤・レッドのニットセーターを取り入れたコーディネートも明るく華やかなので、ダークカラーでまとめがちな秋冬スタイルにオススメです。

フェミニンなファッションとショートヘアがグッドバランス

赤いセーターにドット柄のタイトスカートを合わせたコーディネートです。インナーのシャツが丸襟がフェミニンな印象で、ショートヘアとの組み合わせがすごく可愛らしい!レッグウェアにはニットタイツを合わせて秋冬らしさたっぷりに。靴はポインテッドトゥのパンプスをセレクトしているので大人っぽい仕上がりです。

セーターをさりげなくウエストイン

赤いフィッシャーマンセーター以外をブラックでまとめたコーディネートです。セーターは前だけを軽くウエストインしたさり気ない着こなし方がオシャレ。黒が多めのコーデも、足首や手首など、肌を少し見せるだけで抜け感が出ます。

赤いトップスにホワイトパンツ

白・ホワイトは赤・レッドのベストパートナーと言える色のうちのひとつ。ボトムスにホワイトパンツを合わせても素敵です。

パンプスに柄を取り入れアクセントに

レッドのタートルネックニットセーターにホワイトのスキニーパンツを合わせたコーディネートです。足元にはレオパード柄のパンプスを合わせてアクセントに。

トップス&パンプスを同系色でまとめる

大胆な編み模様が素敵な赤いケーブルニットと白・ホワイトのテーパードパンツのコーディネート。パンプスもニットと同じ赤をセレクトしています。クラッチはベージュを合わせ色使いを抑えめにして上品に。

赤いトップスにカラーパンツ

赤いトップス&カーキ色のパンツ

レッドのケーブルニットとカーキ色のカラーパンツを合わせたカジュアルコーディネートです。赤とカーキは相性がよく、浮いた感じにならないのでオススメの色合わせです。シルバーやゴールドのネックレス&ブレスレットをプラスすれば華やかで大人っぽい仕上がりに。

スポンサードリンク

赤いトップスにテーパードパンツ

ゆるめシルエットなら赤×黒の組み合わせもハードにならない

赤いニットトップスに裾に向かって細くなるブラックのテーパードパンツを合わせたコーディネートです。赤ろくろの組み合わせは、きっちりタイトに着こむとハードな印象になりがちですが、この位緩めのシルエットならば抜け感が出てデイリーにも着こなしやすくなります。

赤いニットカーディガン

朝晩の寒暖の差にも対応しやすいカーディガンは秋冬必須のアイテムです。赤・レッドといった鮮やかな色なら着こなしのアクセントにもなります。

女性らしいデニムスタイルに

インナーにホワイトのTシャツ、ボトムスにブルーデニムを合わせたパンツスタイル。モコモコとしたモヘアニットのカーディガンと華奢なパンプスが女性らしい着こなしです。

シャツのボタンを全部留めできっちり感プラス

こちらは少し深みのある赤色のカーディガンの着こなしです。シャツのボタンを全部留めしてきっちりとした印象を与えるデニムスタイルに。

ニットとアウターを同系色に

赤黒で格好良いカジュアルスタイルに

ニットとアウターのロングコートを赤でまとめ、スキニーパンツ・スニーカー・ニット帽をブラックで統一した赤黒コーデです。ハッキリとした色の対比が格好良い印象を与えます。

赤ニットに巻き物プラス

赤いニットとチェック柄マフラー

チェック柄のマフラーは秋冬の定番小物のうちのひとつ。シンプルなコーディネートのアクセントとしても役立ちます。赤いニットに合わせるなら、ダークトーンのチェック柄を合わせると落ち着いた雰囲気に。

赤に映える寒色系のスヌードでアクセントプラス

ブルーを基調と下柄物のスヌードと赤いニットセーターの組み合わせです。柄の中に赤が使われているため統一感が出ます。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。