どんな色とも相性が良い!「グレー」の秋冬コーデ・着こなし例

gray_outfits_aw

どんな色とも相性がよく、年中着まわせるカラーのひとつグレー。

大人っぽい上品スタイルにもよく取り入れられることの多い色ですが、下手をすると無難過ぎて地味な印象になってしまう事も。

そこで今回は、デイリーに着まわせそうな「グレーのアイテム」のおしゃれな秋冬レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

「グレー」の秋冬コーディネート・着こなし集

ベーシックカラーの中でも、特にミニマルな着こなしにピッタリな“グレー”。黒ほど主張が強くなく、ベーシックからシックまで、どんなスタイルにも取り入れやすいのが特徴です。

ベーシックカジュアル

ボーダートップスを取り入れたシンプルスタイル

ボーダートップスに長めのグレーカーディガンを合わせ、白いマフラーをゆるくワンループ巻にしたパンツスタイルです。長めストールをラフに巻いた着こなしがこなれ感たっぷり!

秋冬にピッタリなスニーカースタイル

ライトグレーのロングコートにダークグレーのスキニーパンツを合わせ、足元にはホワイトのハイカットスニーカーをセレクトしたコーディネートです。アウターがボリューミーな分、ボトムはスッキリとタイトにまとめるとバランスよく仕上がります。

きれいめカジュアルに

足元はハイヒールで大人っぽく

トップとボトムをグレーでまとめ、アウターにベージュのトレンチコートをセレクトした着こなしの足元にハイヒールを合わせたコーディネートです。アウターは前開けするだけでも着こなしの表情に違いが出てきますね。

ホワイトミックスで上品に

色の差を控え目にして上品さアップ

ホワイトのニットワンピースとグレーのアウター&ロングブーツという2色使いが印象的なコーディネートです。グレーとホワイトは、色の差を小さくすればするほどシックな着こなしに!

ベージュミックスで大人っぽく

グレー・ベージュ・ホワイトで上品スタイルに

ベーシックカラーの中でも上品な着こなしにピッタリなグレーやベージュカラー。ホワイトを加えると爽やかな雰囲気もアップします。クリーンなイメージはオフすシーンにも最適ですね!

ダークトーンで大人っぽく

トップスにダークグレーをセレクトしたパンツスタイルです。ダークトーンでまとめたスタイルは格好良さが増し、大人っぽさもひとしおです。

大人のフェミニンスタイルに

グレーで甘さを薄めたコーディネート

チュールスカートやレーススカートのようなアイテムは、合わせる色によっては甘くなり過ぎることも・・・。そこで便利なのがグレー。柔らかい素材とも馴染みやすく、大人のフェミニンスタイルにはぴったりの色です。

こちらはレーシーなホワイトのワンピースのアウターにグレーをセレクトしたコーディネート。ボリューミーなトップス&ファーマフラーに対してタイトにまとめた足元がグッドバランスな着こなしです。

きれい色ミックスで女性らしく

パステルカラーとグレーの組み合わせ

ピンクやクリーム色にミントグリーンといったようなパステル系カラーは、ブラックやネイビーと合わせても素敵ですが、グレーはさらに色なじみが良いので合わせ役位組み合わせです。

秋冬は、アウターにキレイめカラーを持ってきた着こなしも楽しいですね!シンプルなパンツスタイルも、たちまち大人可愛く仕上がります。

ライトグレーのVネックニットのインナーにパステルカラーのシャツを持ってくるのも素敵。アクセサリーにゴールド系をセレクトすれば大人っぽさもアップします。

キレイ色のインナーをレイヤードに

たっぷりサイズのグレーニットのインナーにキレイなマスタードイエローをセレクトしたレイヤードスタイルです。重ね着が防寒にもなるうえ、ファッション性も増すレイヤードコーデは秋冬には絶対取り入れたい着こなしテクニックのうちの一つです。

アニマル柄をシックに

控えめのカラーコーディネートが上品な着こなし

色使いが多いとけばけばしくなりがちなアニマル柄は、淡いモノトーンカラーでまとめるとシックな感じに!ブラックは、トップスやボトムスに選ぶよりも小物に取り入れて全体を引き締めた方が品の良さがアップしますね。

大人プレッピーに

グレー&ブラックが大人っぽいプレッピースタイル

グレーのニットトップスに黒のグラフチェック柄スカートを合わせたコーディネートです。プレッピースタイルの仕上げは大ぶりのウェリントンメガネで決まり!

マニッシュスタイルに

小物使いでアクセントをプラス

ブラックでまとめたトップ&ボトムにグレーのジャケットを合わせたマニッシュスタイルです。バーガンディのハットやレオパード柄のフラットシューズといった小物使いが秋冬にピッタリな着こなし。

マニッシュは少しの肌見せで抜け感を演出

カッチリと着こむを固い衣装に仕上がりがちなマニッシュスタイルですが、こちらのようにパンツの裾を少しロールアップし、足首を覗かせるだけで抜け感が出ます。また、華奢な雰囲気も加わることで女性らしさもプラスされます。

グレーでワントーンコーデ

少しずつ色をずらしたコーディネート

トレンドのワントーンコーディネートはなかなか難しそうですが、各アイテムの色を少しずつずらして合わせていくのがポイントです。グレーなどのようなベーシックカラーなら挑戦しやすいかもしれません。

アクセントカラーを効かせて

グレーと赤の組み合わせ

グレーは、淡いパステルカラーだけではなく、鮮やかなキレイ色とも相性抜群。こちらの赤いスカートのように、黒だと色の差がつきすぎるし、かといって白じゃ幼くなりそう…といったようなアイテムと合わせるならグレーがオススメです。

小物をアクセントに

こちらは小物にビビッドなピンクをセレクトしてアクセントにしたコーディネートです。アウターには同系色の淡いピンクを合わせています。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。