秋冬コーデにも可愛い!「クロップト・トップス」の着こなし集

cropped_top_outfit_aw

春夏アイテムというイメージの強いクロップドトップスですが、ニットなどの秋冬トップスでも多くの短め丈デザインが発表されています。

薄着の季節に比べて、重ね着が増える秋冬は、トップスにクロップド丈を取り入れたレイヤードスタイルも素敵!

今回は、秋冬にもデイリーに活躍しそうな『クロップド・トップス』のオシャレな着こなしやコーディネート例を集めてみました。

スポンサードリンク

秋冬コーデにも可愛い!「クロップト・トップス」の着こなし集

レイヤードスタイルに

コンパクトなサイズ感が可愛いクリップ度トップスですが、お腹周りを肌見せした着こなしは街では浮いてしまう上に、何と言っても秋冬は寒い!そんな時に便利なのが『レイヤードに仕上げる』というコーディネートのアイデアです。

ワンピやチュニックとのレイヤード

丈が短めという特徴を持つクロップドトップスは、普段のコーディネートに取り入れるのが難しいと思われがちなアイテムですが、こちらのようにワンピースに重ねたレイヤードスタイルなら挑戦しやすいハズ!秋冬モノトーンは、ホワイトの面積を大きく取ってみるのも新鮮ですね。

こちらはチュニックをインナーにセレクトし、ボトムにスキニーパンツを合わせた着こなしです。この丈感なら気になるお尻周りもしっかりとカバー出来そう。

ホワイト系のカラーでまとめたトップスのレイヤードが素敵な着こなしです。女性らしいシフォン生地を使ったアイテムと潔いベリーショートヘアという組み合わせもとてもオシャレ。

ぺプラムトップスとのレイヤード

クロップドトップスの下にぺプラムトップスを合わせるのもバランスよいシルエットを作り出せるのでオススメです。

無機質なグレーのトップスと薄い水色のジーンズとの間にシフォン生地のぺプラムトップスをはさみ、カジュアルにフェミニンな要素をプラスしたコーディネートです。小物使いも女性らしく素敵。

シャツとのレイヤード

女性らしいレーシーなクロップドトップスの下にかっちりとしたシャツを合わせた着こなしです。ボトムにセレクトしたパンツのデザインがトップスの雰囲気とマッチ。甲浅のパンプスが女性らしさを増していますね。

ニットとパンツというベーシックすぎるスタイルを程よく着崩した素敵なコーディネート。足元にはポインテッドトゥのパンプスを合わせているので大人っぽい雰囲気もたっぷりです。

インナーにタンクトップを合わせる

タンクトップやキャミで肌見え防止

グレーのクロップドトップスにブラックのスキニーパンツを合わせ、インナーにホワイトのタンクトップをセレクトしたコーディネートです。シンプルなスタイルはスカーフやブーツなどの小物使いでいくらでもテイスト調整が効きそう。

こちはクロップドトップスというよりも、カッティングが個性的なニットの着こなしです。シンプルな白いタンクトップとデニムパンツという組み合わせも、エッジの効いたワンランク上のコーディネートに。

ボヘミアンな雰囲気たっぷりの柄が印象的なクロップドトップスにマキシ丈スカートを合わせたコーディネートです。インナーのタンクトップには柄と同系色をセレクト。

ハイウエストボトムと合わせる

ハイウエストパンツとクロップド丈トップス

秋冬によく似合うマスタードイエローのローゲージニットとチェック柄パンツのコーディネートです。足元はショートブーツ・ブーティをセレクトしても良さそうですね。

こちらはグレーのタートルネックにハイウエストデニムパンツを合わせたコーディネートです。足元は素足に甲が広く見えるフラットパンプスをセレクトして抜け感を演出。マニッシュな靴を選ぶのとだいぶ印象が変わってきそうな着こなしです。

ハイウエストスカートとクロップド丈トップス

クロップト丈のローゲージニットにツイードのタイトスカートを合わせたコーディネートです。クラッチバッグやブレスレットといった女性らしい小物使いがマスキュリンなヘアスタイルに良く映えて素敵。

グレーとブラックでまとめたモノトーンのスカートスタイルです。グレー&ブラックは、白黒に比べ色の差が少なく、それほど対比的ではないので、ツートンカラーで仕上げたときに柔らかい印象に仕上がります。

ダークグレーのクロップドトップスに花柄のスカートを合わせたコーディネートです。ボトムスのボヘミアンな雰囲気とラフな三つ編みヘアがマッチ!

肌見せが気にならないならこんなスタイリングも素敵!開放的なクロップドトップスに対して、プレッピーなプリーツスカートを合わせ、アウターにはレザージャケットをセレクトして辛口に仕上げた着こなしです。靴にはニーハイブーツをセレクトして大人っぽさもひとしお。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。