メンズライク&クールな「サイドゴア・ブーツ」のコーディネート

side_gore_boots_outfit

アンクル丈からショート丈のブーツの中でもメンズライク(マニッシュ)なテイストに位置する「サイドゴア・ブーツ」。靴の両脇にゴム布製のマチがついているというデザインが特徴的です。

シンプルでクールな見た目だけではなく、サイドがゴム製なのでフィット感に優れ、一度知ってしまったらクセになる履きやすさが人気のサイドゴア・ブーツ。

今回は、この「サイドゴア・ブーツ」を取り入れたレディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

「サイドゴア・ブーツ」のおしゃれなコーディネート

ローファーやオックスフォードシューズを始め、メンズライク(マニッシュ)な靴が注目を集めている今日この頃ですが、「サイドゴア・ブーツ」は秋冬の着こなしにもピッタリ!デイリーに活躍してくれそうなオシャレな着こなしを海外のファッションスナップから中心に集めてみました。

パンツをブーツにインした着こなし

グレーのニットとブルーデニムにネイビーのピーコートを合わせたシンプルなコーディネートにサイドゴアブーツを取り入れた着こなしです。パンツはブーツにインすることで足元がスッキリとし、垢抜けて見えます。

パンツをロールアップさせた着こなし

デニムパンツとサイドゴアブーツの組み合わせなら、パンツのストを少しロールアップさせた、こなれ感ある着こなしが可愛くておすすめです。

ホワイトのトップスとブルーデニムパンツに、ふんわりと巻いたグレーのマフラーとたっぷりサイズのベージュのロング丈コートが可愛いコーディネート。サイドゴアブーツはアウターと同系色のブラウンをセレクトしています。

こちらは鮮やかなレッドが目を引くニットとチェック柄シャツをレイヤードに着こなしたデニムパンツスタイルです。サイドゴアブーツにはファッション性の高いゴールドのメタリックカラーを合わせています。

シンプルコーデのアクセントに

かっちりとした存在感を持つサイドゴアブーツは、シンプルなパンツスタイルの足元に合わせるとクールな大人のカジュアルスタイルに。

緩めシルエットのニットとスキニーパンツを合わせたモノトーンコーディネートの足元にサイドゴアブーツをセレクトした着こなしです。ミニマルなスタイリングは、足元にごつめの存在感あるブーツを持ってくるとバランスの良い秋冬スタイルに。ボリュームのあるアウターをプラスしてもマッチしやすくなります。

ブーツをアクセントカラーに

ブラックやネイビーといったダークトーンでまとめがちな秋冬スタイルですが、靴・ブーツやバッグなどの小物でアクセントカラーを取り入れてみると、また印象がパッと変わってきます。

ブラックでまとめたトップス&パンツにネイビーのアウターを合わせた、落ち着くのあるコーディネートです。足元には明るめのブラウンのサイドゴアブーツをセレクトし、軽やかさとアクセントをプラス。

カーキ色のニットセーターとグレーTシャツのレイヤードがおしゃれなパンツスタイルです。ロングカーディガンやコートはブラックをセレクトし、全体的にダークトーンでまとめた着こなしに、明るいブラウンのサイドゴアブーツをプラス。

足首を見せて華奢感プラス

ドット柄のトップスとカーゴパンツにブラウンのサイドゴアブーツを合わせ、可愛らしさやボーイッシュなテイストが程よくミックスされたコーディネートです。メンズライクでカッチリとした印象を与えるサイドゴアブーツですが、パンツスタイルの場合でも、裾をロールアップさせて少し足首を覗かせるだけでも華奢感が加わり、女性らしい着こなしへと変化します。

ボリュームアウターともマッチ

ボア・コート&サイドゴアブーツ

ボリューミーなホワイトのボア・コートが印象的な季節感たっぷりのコーディネートです。サイドゴアブーツは、ショート丈ながらもずっしりとした質感を持つので、厚みのあるアウターとのバランスも取りやすいですね。

ファー・コート&サイドゴアブーツ

秋冬の季節感たっぷりなファーコートとダメージドデニムパンツのコーディネートです。パンツはサイドゴアブーツにインし、ボリューミーなトップに対してボトムをコンパクトにまとめています。

プラス靴下で履きこなす

スカートスタイルやショートパンツスタイルにサイドゴアブーツを合わせるなら、厚手のタイツやカラータイツなど、秋冬らしいレッグウェアを取り入れるのも可愛いですが、素足に靴下というのもオススメです。靴下で差し色を加えてみてもオシャレかも。

大人可愛いスウェットスタイルに

程よくフィット感のあるスウェットパンツに毛足の長いウールコートを合わせ、足元にサイドゴアブーツをセレクトしたコーディネートです。エレガントに着こなすのは難しいように思うスウェットパンツですが、ロング丈のアウターと合わせると上品な大人のスタイルにまとめやすくなります。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。