上品からキュートまで!「ツイード・ジャケット」秋冬の着こなし・コーディネート

tweed_jacket_outfit_aw

コンサバに着こなすイメージが強い「ツイード」ですが、デニムやTシャツなどと合わせたカジュアル・ミックスなスタイリングも可愛いく、意外と着回しの効くアイテムです。

今回は、そんな「ツイード・ジャケット」のオシャレで大人可愛い秋冬レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

大人の秋冬コーデに。「ツイード・ジャケット」の着こなし

素材感に特徴のあるツイード・ジャケットは、シンプルな着こなしのアクセントにもなってくれるお役立ちアイテム!大人可愛い見た目だけ手はなく、保温性も十分なので秋冬に1着あると便利かも。

着まわしやすいグレー系カラー

グレー系カラーのツイードジャケットは、シックからカジュアルまで合わせやすいので、最初の一着に選ぶと着まわしやすくオススメです。

グレー&ブラックで濃淡をつけた着こなし

ライトグレーのシャツにダークグレーのデニムパンツ、ツイードジャケットもグレーでまとめ足元のローファーにブラックを合わせたコーディネートです。秋冬はモノトーンの着こなしが人気ですが、白を入れずにグレーカラーで濃淡をつけたスタイリングも奥行きがあり素敵です。

ショートパンツにロング丈アウターで大人可愛く

ブルーシャツをブラックのショートパンツにウエストインした着こなしのアウターにツイードジャケット(コート)をセレクトしたコーディネートです。パンツスタイルにはロング丈のアウターを合わせる事でエレガントさが加わります。

ブラウスにドット柄を取り入れた着こなし

ネイビーのドット柄ブラウスとブラウンの緩めパンツにグレーのツイードジャケットを合わせたコーディネートです。大き目のドットは幼くなりがちですが、小さめのものなら大人の着こなしにもピッタリ。可愛らしい印象も与えてくれます。

エレガントなパイピングあり

ふちがパイピング・デザインになっているタイプのジャケットはエレガントさたっぷり!サイズはコンパクトなものをセレクトした方が上品にまとめやすくなります。

白地に黒のパイピングが上品なツイードジャケット

インナーを白いぺプラム・トップに、アウターにツイードジャケット。そしてボトムにブラックのパンツをセレクトしたコーディネートです。ジャケットはコンパクトなサイズ感がフェミニンなトップスとマッチしています。

ツイードジャケットをTシャツでドレスダウン

ボトムスに赤いカラーパンツをセレクトしたツイード・ジャケットスタイルです。ジャケットのインナーにはUネックのTシャツを合わせ、こなれ感をプラスしています。

女性らしいジャケットにパンツを合わせて

淡いブルー&ホワイトという色使いや、パールボタンのアクセントがとても女性らしいツイードジャケットの着こなしです。セットアップやフェミニンなアイテムと合わせると甘くなりすぎてしまうジャケットは、Tシャツやデニムパンツと合わせることでデイリーに着まわせます。

デニムと合わせてデイリーに

誰でも一着は持っている定番アイテムのデニムパンツも、ツイードと合わせて着こなせばいつものカジュアルスタイルも大人っぽいコーディネートに仕上がります。

ストライプシャツで爽やかに

ブルーのストライプシャツと真っ白なツイードジャケットの組み合わせがとても爽やかなデニムスタイルです。ベルトにはアニマル柄をセレクトして着こなしのアクセントに。

ラフなスタイルをツイードで大人可愛く

Tシャツとダメージドデニムを取り入れたラフなスタイルにツイードのジャケットをプラスした着こなしです。靴やバッグなどの小物も女性らしいデザインをセレクトして大人可愛く仕上げたコーディネート。

こちらもTシャツとダメージドデニムのコーディネートです。パステルピンクのツイードジャケットで可愛らしい印象に。華やかなアクセサリー&小物使いも素敵です。

トップスをグレーでまとめきれいめに

トップスとツイードジャケットをグレーでまとめ、ボトムスにデニムパンツをセレクトした着こなしです。クスにはヒールパンプスを合わせたきれいめカジュアル。パンツの裾を軽くロールアップさせ、足首を覗かせると華奢な印象に。

ブラウン系でマニッシュに

デザインにもよりますが、ブラウン系のツイードジャケットはおじ可愛い雰囲気があり、マニッシュコーディネートにもピッタリなアイテムです。

おじ可愛くまとめたツイードスタイル

ブラウスとツイードジャケットをブラウンでまとめたコーディネートです。マフラーにはブラウン&グレーの千鳥格子柄をセレクトしたおじ可愛いスタイリングです。

ストライプシャツで爽やかに

こちらもブラウス&ツイードジャケットをブラウンでまとめた着こなしです。防止はキャスケットをセレクトしていますが、ジャケットと似たような素材感なので上半身に統一感が出ています。

プレッピースタイルに

きちんと感ある素材のツイードジャケットはプレッピースタイルとも相性抜群です。マニッシュなパンツスタイルからグッドガール風コーデまで、幅広く活躍してくれます。

シンプルコーデにツイードでアクセントをプラス

白いシャツにブラックのパンツというシンプルなスタイリングにツイードのジャケットでアクセントをプラスしたプレッピー・コーディネートです。マニッシュな雰囲気と、赤を効かせたメイクがグッドバランス!

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。