暖かい季節は、室内や乗り物の空調で体が冷える事も多いですが、そんな時に便利なのが薄手のカーディガンです。
単なるアウターとしてだけではなく、コーデの差し色として小物的に使うのもオススメです。
今回は、そんなカーディガンの中でも「緑・グリーン」の着こなし・春夏レディースコーディネートを海外ストリートから中心に集めてみました。
鮮度とオシャレ度がアップする!「緑・グリーン・カーデ」の着こなし
色としてはかなり定番の“緑・グリーン”ですが、鮮やかでありながらも落ち着いた雰囲気を持つこの色はどんなカラーとも合わせやすく、また、シンプルなファッションアイテムにプラスするだけでもグッと鮮度とオシャレ度が増します。大人カジュアルや大人可愛いコーデにも重宝する、春夏う注目の色です。
緑・グリーンとブラックの組み合わせ
トップスとボトムをブラックでまとめたコーディネートにグリーンのカーディガンを合わせたスタイリングです。緑と黒は定番の色合わせですが、お互い濃い色味なので、こちらの着こなしの様に小物にベージュカラーを合わせると柔らかい雰囲気に仕上がります。
緑・グリーンとネイビーの組み合わせ
グリーンのカーディガンとネイビーのチノパンのというシンプルな着こなしにレオパード柄のスカーフでモード感をプラスしたコーディネートです。足元はペタンコ靴をセレクト。シンプルなアイテムのコーデには、さり気ないアクセサリー使いで大人のムードも加えるとよりオシャレに見えます。
緑・グリーンとデニム・ジーンズとの組み合わせ
インナーにデニムシャツ、ボトムにジーンズ、そしてアウターにグリーンカーデをセレクトしたコーディネートです。シンプルカジュアルなアイテム同志の組み合わせながらも、袖口や足首の見せ方、そしてヘアバンドを取り入れたアップヘアスタイルなど、細かい演出にセンスの良さを感じる着こなしです。
緑・グリーンとボーダー柄の組み合わせ
ボーダー柄のワンピースにグリーンのカーディガンを合わせたコーディネートです。足元にはヌードカラーをセレクトして露出したひざ下を余栄キレイにスッキリと見せています。ベルトやバッグなどの小物は、緑と相性の良いブラウンで統一。
こちらはグウィネス・パルトロウのファッションスナップから。ボーダー柄のワンピースとグリーンのカーディガンのコーディネートです。シンプルにまとめつつも、手首にはカラフルなアクセサリーをプラスしてアクセントに。夏にふさわしい、マリンカジュアルなスタイリングです。
緑・グリーンとボーダー柄の組み合わせ
ネイビーにホワイトのドット柄というシャツワンピースにグリーンのカーディガンを合わせ、上からベルトでウエストマークした技ありのコーディネートです。バッグやヒールサンダルといった小物はホワイトで統一した爽やかさあふれる大人可愛い着こなしに。
グレーのTシャツをドット柄のフレアスカートにウエストインしたコーデのアウターにグリーンのカーディガンをセレクトした着こなしです。ベルトとサンダルにアクセントカラーのピンクを差し込んだ絶妙な色使いがとてもオシャレです。ピンク色は、グリーンやネイビーとは対極の位置にある色味でもあるため、差し色効果は抜群です。
ネイビーのドット柄トップスをインナーに、ブルーのカラーパンツを合わせてアウターにグリーンカーデをオンした着こなしです。意外なようですが、鮮やかなブルーも緑とは好相性。主張の強い色動詞を組み合わせたコーデの足元はヌードカラーをセレクトして抜け感をプラス。
緑・グリーンと花柄の組み合わせ
フレッシュなイメージの強いグリーンは花柄ともマッチします。こちらの様に、花柄の中に緑が使われているようなデザインであれば、より相性抜群!トップスが華やかな分、ボトムや小物は落ち着いた色味・デザインのものと合わせたいですね。
緑・グリーンとショートパンツの組み合わせ
カッチリとしたシャツのボタンを全部留めて、ボトムにはダメージドのデニムショートパンツという意外性ある着こなしにグリーンのカーディガンを合わせたコーディネートです。きちんと感を感じさせる緑色は、対照的なテイストのアイテム同志の中和剤として役立ってくれることも。
緑・グリーンを取り入れたレトロファッション
主役級の存在感があるイカリマーク柄のミッドカーフスカートとグリーンのカーディガンのコーディネートです。足元にはトップとボトムの爽やかさより一層引き立てるレモンイエローをセレクト。こういったキレイ色コーディネートも春夏ならでは。