敢えて「白」!秋冬の「オールホワイト」コーデ・着こなし集

敢えて「白」!秋冬の「オールホワイト」コーデ・着こなし集

白を基調としたコーディネートといえば、春夏の着こなしというイメージが強いのですが、冬に敢えて「白」を選んでみるのも素敵です。

ダークトーンの着こなしが多くなる秋冬に、ホワイトを基調としたコーデを取り入れてみると新鮮そのもの!

というわけで、今回は秋冬にオススメしたい「オールホワイト」のおしゃれなレディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

秋冬の「オールホワイト」コーディネート・着こなし集

少しずつ色をずらしたワントーンコーデ

どんな色ともあってしまう万能カラーである白・ホワイトですが、敢えて白一色となるとコーディネートが難しいですよね。そんな時は同じ白でも少し濃淡に差を付けるなど、色を少しずつずらしてコーディネートするとバランスよくまとまります。

ベージュ系カラーをミックスさせて

ごく淡いベージュカラーを取り入れたオールホワイトコーデは着こなしやすいうえ、上品な印象に仕上がります。こちらのコーディネートでは、パンツ・ショートブーツ・バッグに少し色のついたアイテムをセレクトしています。

ホワイトのニットとパンツにべ0儒のアウターを羽織ったコーディネートです。小物にも城を合わせていますが、靴はアニマル柄をセレクトしてアクセントに。

こちらはショートブーツにベージュを取り入れたコーディネートです。オールホワイトコーディネートといっても、ナチュラルな生成り風の白でまとめると着こなしやすいですね。

淡いグレーとベージュで上品に

インナーとアウター、そしてヒールパンプスにホワイトを取り入れたコーディネートです。パンツには淡いライトグレーを、そしてバッグにはベージュをセレクト。合わせる色の差を小さくすればするほど、大人っぽく上品な印象に。

ブラックをアクセントに

万能色である白ですが、やっぱり永遠のベストパートナーといえば“黒”ですよね!このブラックをアクセントとしたオールホワイトコーディネートも素敵です。

靴にブラックを取り入れる

ホワイトのニットとセンタープレスのテーパードパンツに黒のスリッポンを合わせたコーディネートです。素足にフラットシューズというところがこなれたスタイリング。

こちらはガーリーなホワイト・ニットのロングワンピースに黒い靴と靴下を合わせたコーディネート。女の子らしさとマニッシュなテイストのコンビネーションが絶妙!

真っ白なセットアップドレスにブラックのタイツとヒールパンプスを合わせたコーディネートです。小物に選んだ帽子もエレガントな雰囲気にマッチしています。

こちらは足元に黒いヒールパンプスを取り入れたコーディネートです。パンツの裾をロールアップし、少し足首をのぞかせることで抜け感が出るうえ、華奢な女性らしさも演出できます。

オールホワイトにデニムをプラスに

真っ白とブルーデニムの王道コンビネーション

クリーンなホワイトとブルーデニムの相性は抜群!トップスとアウターをホワイトでまとめてボトムスにデニムをセレクトすると秋冬にも通用する爽やかなコーディネートが出来上がります。

スポンサードリンク

アウターでエレガントに

秋冬に欠かせないからこそ、アウター選びはかなり重要ですよね。羽織るだけで上品さがまとえるような一着があれば、大人可愛いコーディネートの思いのまま!

Aラインで可愛らしさと上品さを一挙両得

いつも上品で素敵な着こなしを見せてくれるオリビア・パレルモのファッションスナップより。Aラインシルエットとクラシカルな六つボタンデザインが可愛らしくもエレガント。真っ白というカラーも上品さを増します。

ベルトでXラインシルエットを完成させる

ウエスト周りをきゅっと絞ったXラインシルエットは、女性のボディラインをより美しく見せてくれます。たっぷりサイズになりがちな秋冬アウターですが、腰回りはしっかりマークするなどするだけでも大人の女性らしい着こなしが楽しめます。

デザインや素材感をアクセントに

同じ色で同じようなデザイン・素材のアイテム同士を組み合わせるとどうしても単調になってしまい、バランスがとり辛くなってきます。白に限りませんが、ワントーンでまとめる時は、素材感やデザインでアクセントをつけてみるのもいいかも。

エッジの効いたデザインをワンアイテム取り入れる

シャツからジャケット、パンツにアウター、そして小物に至るまですべてが真っ新なホワイトで統一されたコーディネートです。難しそうな着こなしですが、ウエスト部分に個性的なデザインのアイテムを取り入れることでアクセントとなり、コーデにメリハリが出てきます。

豊富な素材感でメリハリをつける

こちらも全アイテムを白で統一するというカジュアルスタイルです。ただ、トップスの凹凸感やアウターのムートンにベルトのレザー感など、複数の素材が散りばめられているので単調さを感じさせません。

たっぷりサイズのニットと華奢な素材感のワンピースのレイヤードスタイル。オールホワイトという色使いがフェミニンな雰囲気に拍車をかけます。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。