ゴージャス&シック!「シープスキン・ファー」を取り入れたインテリア例

decor_with_sheepskin

どんなにシンプルなインテリアでも、ラグやマット、そしてクッションカバーなどのデザインのよって大きく部屋の印象は変わるものです。

今回は、「シープスキン・ファー」を取り入れたインテリアの実例写真などをまとめてみました。

スポンサードリンク

「シープスキン・ファー」を取り入れたインテリア例

秋冬に限らず、一年を通して部屋にゴージャスなテイストをプラスしてくれる優れもの、「シープスキン・ファー」のラグマットやカバー等を取り入れたインテリア実例集を集めました!

リビング・ダイニングに

ダイニングチェアに

普段使いはもちろんですが、来客時にちょっぴりダイニングをゴージャスに演出したいという時にも便利なファーのカバー。ホワイトのシープスキンやファーといったカバーは、ナチュラルな質感の家具とも相性ピッタリ。

ガラスのテーブルに籐の背もたれ、そしてファーのカバーを組み合わせたダイニング。異素材ミックスが斬新でスタイリッシュな空間を演出してくれます。

どこかクラシカルな雰囲気のダイニングテーブル&チェアにもマッチするシープスキンやファーのラグやカバー。

クラシックなムードのリビングソファにファーを合わせたコーディネートです。ブラウンのファーだと重厚感も増して見えます。

ラグマットに取り入れる

リビングや自室の壁際に置いたリラックスチェアの下にファーのラグマットを敷いても可愛い。柔らかい質感は見た目もやさしいですね。

リビングチェアに

ゆったりとした時間を過ごすのに最適なリビングチェアの中にファーを取り入れています。ナチュラルな籐とふわふわのファーに癒されそう。

仕事部屋・ワークスペースに

チェアカバーに取り入れる

エッフェルベースのイームズ・シェルチェアとファーの組み合わせです。洗練されたイームズのフォルムはどんなテイストの部屋にもマッチしやすいため人気も高いですね。

毛足が長く、ボリュームのアルファーは見た目もゴージャス。殺風景になりがちな仕事部屋のアクセントにピッタリです。

たっぷりの植物に癒されそうなナチュラルなワークスペースです。色使いを抑えたインテリアが上品。

ベッドルーム・寝室に

ベッドサイドのラグマットに

ベッドサイドの横には、ラグをちょっと置いてみるだけでも部屋の雰囲気が変わります。ナチュラルな家具が揃う寝室にファーのアクセントがおしゃれ。

こちらもベッドサイドのラグにファーを取り入れた例です。ベッドフレームのデザインのせいか、こちらのインテリア・コーディネートからは、ややゴージャスな印象を受けますね。

ベッドサイドのラグマットカバーに

どことなくエキゾチックなこちらのベッド―ルームですが、ファーやシープスキンがお部屋のインテリアにぴったり。

雑然としながらも個性が漂うベッドルーム。こちらにも、寝具の一部にファーを取り入れています。そして猫ちゃんが可愛い・・・!

子供部屋に

ラグマットに

テントのようなティーピーの中の敷物にファーを取り入れた例です。これは子供にはたまらない組み合わせ!カラフルな色使いも可愛くお洒落でキッズ向き。

自室や多目的ルームに

ファークッションチェアに

自室やリビングの脇にあったらリラックスできそうなスペースに、スクエア型のファークッションチェアを。一度腰を下ろしたら立ち上がれなくなりそう・・・(笑)

無機質なワイヤーチェアに、ゴージャスなファーのカバーをかけたミスマッチさがお洒落なインテリアです。白黒の色使いも大人っぽく素敵。

その他のインテリアコーディネート

クリスマスツリーのマットとして

クリスマスツリーの下のマットにファーを取り入れた例です。ツリーの下には、何もしかないよりもマットやラグを取り入れた方が断然見栄えもします。ファーやシープスキンなら、質感&季節感共にクリスマスにマッチします。

スポンサードリンク

「インテリア」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。