深緑・モスグリーンの“ニット&カーディガン”の秋冬コーデ

moss_green_knit_n_cardigan_outfit

秋冬ファッションに取り入れるとグッと季節感が増す“モスグリーン”や“深緑色”。

落ち着いたトーンの色味なので、トップスに持ってきても着こなしやすいお役立ちカラーです。

今回は、そんな深緑・モスグリーンの「ニット&カーディガン」を取り入れた秋冬レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

秋冬シックに。「深緑・モスグリーンのニット&カーディガン」の着こなし

いつものコーディネートに取り入れればたちまち季節感アップ!「深緑・モスグリーンのニット&カーディガン」の着こなし例を海外ファッションスナップ中心に集めてみました。

緑・グリーンのニット

着た時のふんわりとしたシルエットが可愛いニットは、秋冬に欠かせないアイテムのひとつ。薄手から厚手まで、選べる幅が広いというのも重宝する理由のひとつです。

ニット&スカートの着こなし

柔らかいグリーンのニットに、赤い花柄のミニスカートを合わせた可愛らしい着こなしです。足元には花柄と同じレッドをセレクト。

こちらは深緑のニットとピンク色のスカートの組み合わせです。少しくすんだピンク色は秋冬にもピッタリ。薄手のニットなので、ウエストインしてベルトを合わせるなどの着こなしも素敵かもしれません。

ニット&ショートパンツ

タートルネックのグリーン・ニットとベージュ系チェックのショートパンツの着こなしです。タイツとブーティーはブラウンで統一して脚長に。バッグにはクラッチをセレクトし、大人っぽく仕上げたコーディネートです。

グリーンのニットとブラックのショートパンツの着こなしです。足元は昼を合わせ大人っぽく。ワインレッドのバッグが艶やかなアクセントになったコーディネートです。

深緑&バーガンディの着こなし

落ち着いた深緑のニットとバーガンディのスカートという秋冬にピッタリのカラーの共演です。小物はブラックをセレクトしてコーデの引き締めに。

チェックシャツ&グリーン・ニットの着こなし

深緑のニットのインナーにチェック柄のシャツを合わせたパンツスタイルです。シャツの袖や裾を少しニットから覗かせるだけで垢抜けた印象に。ただし、出し過ぎもだらしなく見えるので、バランスが肝心です。

アウター&小物で女性らしく

深緑のニット・トップスにブラックのタイトミニという、スカートスタイルながらも渋い組み合わせに、色使いが美しいネックレスや艶やかなバーガンディのコートといった女顔アイテムを合わせた素敵なコーディネートです。足元をオックスフォードシューズ&靴下をいう組み合わせでまとめたあたりもとてもオシャレ。

レイヤードスタイル

グリーンのニットに深緑のロングスカートを合わせたナチュラルスタイル。インナーには、緑と相性の良いクリームイエローを合わせてレイヤードにしています。足元にはちょっぴりマニッシュなレースアップブーツを合わせてスパイシーに。

こちらはブルーのワンピースとグリーンのニットのレイヤードスタイルです。ダークトーンでまとめたファッションに、ホワイトの帽子を投入して華やかさもプラス。

トーン違いのグリーンを合わせる

深みのあるモスグリーン・ニットに薄い緑のマフラーを合わせたコーディネートです、このように、同じ色相でトーンを変化させた「トーンオントーン配色」は、穏やかで落ち着いた雰囲気をかもします。このコーディネートに真っ赤なリップメイクを合わせたという点が技アリですね。

スポンサードリンク

カーディガン

春夏に活躍したようなシンプルスタイルも、カーディガンを羽織るだけで秋冬使用に。カラーバリエーションも豊富にそろうアイテムなので、ベーシックカラー以外にも、数色揃えてコーディネートのアクセントにしたいですね。

シンプルなパンツスタイルにロングカーデ

ホワイトのシャツとブラックのスキニーパンツというシンプルな着こなしに、モスグリーンのロング・カーディガンを合わせた着こなしです。ちょっぴりマニッシュなコーデには、華奢なバッグを合わせるだけでも女性らしい雰囲気に仕上がります。

こちらは、グレーのスウェットにチェック柄のネルシャツというカジュアルスタイルにオリーブグリーンのロングカーディガンを合わせた着こなしです。赤系チェックとグリーンの相性がバッチリ!

カーディガンをスカートにインした着こなし

落ち着いた白黒チェックのシャツにモスグリーンのカーディガンを合わせ、スカートにウエストインした着こなし。薄手のカーディガンは、こういった着こなしもしやすいため、着こなしの幅が広いアイテムです。

シンプルスタイルにカーディガン

グレーのTシャツとブラックのパンツというシンプルスタイルにグリーンのロングカーディガンを合わせたコーディネートです。ハットやゴールドといった小物使いで色付けすることで垢抜けたスタイリングに。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。