楽ちんなのにオシャレ!「エスパドリーユ」の旬な春夏コーディネート

espadrilles_outfit_ss

トレンドを取り入れるなら足元から!

真っ先にシーズンチェンジしたいアイテムといえば“靴”ですよね。

今年はオシャレなぺたんこ靴・フラットシューズに人気が集まっていますが、特に注目したいのが“エスパドリーユ”です。

今季は豊富な柄とデザインで発表された数々のエスパドリーユが目白押し。価格も手ごろなものが多いのも嬉しいポイント。

今回は、そんなエスパドリーユのおしゃれな春夏コーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

「エスパドリーユ」とは

エスパドリーユとは、麻などの縄底にキャンバス地などで甲部を覆ったスリッポンタイプのシューズの事です。もともとは、スペインやフランスなどの船乗りたちが履いていたものが、ファッションアイテムとして進化しました。天然素材で作られるリラックスシューズは春夏の足元にピッタリです。

楽ちんなのにオシャレ「エスパドリーユ」履きこなし

「エスパドリーユ」を取り入れたの素敵な着こなしを、海外ファッションスナップからまとめてみました。

カジュアルなパンツスタイルに

グレーのTシャツにクロップとデニムパンツのコーディネートの足元にシャネルのエスパドリーユを合わせています。スリッポンよりもキレイ目に仕上がるエスパドリーユは、大人のカジュアルスタイルにはもってこいのアイテムです。

グレーのスウェットのインナーにシャツを合わせてレイヤードに、そしてボトムにデニムパンツをセレクトしたコーディネート。ロールアップしたジーンズにエスパドリーユを合わせた、トレンド感のあるお洒落な着こなしです。

グレーTシャツとブラックパンツの着こなしにレオパード柄のエスパドリーユを合わせています。飾りっ気のない着こなしも、足元にアニマル柄を持ってくるだけでモード感が加わります。

鮮やかなピンク色とインナーのホワイトタンクトップが爽やかな着こなしのボトムにスウェットパンツを合わせたコーディネート。足元にはトップスと同系色のエスパドリーユをセレクトし、カジュアルに傾きがちなスウェットスタイルに可愛らしさをプラスしています。

ボーダー柄のコーデにプラス

ボーダー柄のトップスにホワイトパンツを合わせて足元にネイビーのエスパドリーユをセレクトしたコーディネートです。フレンチシックなスタイルにエスパドリーユを取り入れることで、マリンカジュアルな雰囲気に仕上がります。

ボーダー柄のトップスとオレンジ色のカラーパンツにウェッジソールのエスパドリーユをセレクトしたコーディネート。バッグとシューズはブラックで統一することで、春夏に映えるビタミンカラーを引き立てます。こちらのように、襟ぐりの広いトップスから微かにインナーをのぞかせると、着こなしの奥行きを感じます。

細かいボーダー柄のトップスにブラックのリラックスパンツを合わせたコーディネート。春夏のシンプルな着こなしにはハットを合わせると季節感が加わり、また、オシャレ度もぐっと増します。

スカートスタイルに

トレンドのスポーツテイストのTシャツにレザーのミニスカートを合わせてカジュアルアップした着こなしにエスパドリーユを合わせています。キレイ目カジュアルならお任せというエスパドリーユだから、Tシャツとスカートのコーディネートにもなじみます。

ホワイトシャツとレオパード柄のスカートに、ストライプのエスパドリーユを合わせたコーディネートです。スカートをウエストインしてボディラインを“Xシルエット”に作り上げた女性らしさと、マスキュリンなショートカットという相反するテイストの組み合わせが、かえって魅力的な雰囲気を生み出します。

マニッシュスタイルに

ブルーシャツとネイビーのチノパンにパナマ帽を合わせた着こなしの足元にエスパドリーユをセレクトしたコーディネート。エスパドリーユが持つリラックスムードは、固くなりがちなマニッシュスタイルにも抜け感を与えてくれます。

ショートパンツやハーフパンツに

夏らしいパイナップル柄のトップスにネイビーのショートパンツを合わせ、足元にシャネルのエスパドリーユをセレクトしています。トップスの柄とシューズを同系色にすることで、まとまりのあるスッキリとしたコーディネートに。

グレーのトップスとデニムのハーフパンツにツイードのジャケットを羽織った着こなしです。バッグとジャケット、そしてインナーと足元のエスパドリーユを同系色でまとめ、エレガントとカジュアルといった異なるテイストのアイテムを上手にミックスさせています。

シックなスタイルに

上品なデザインのホワイトトップスにボルドーのカラーパンツを合わせた着こなしに同系色の小物をセレクトしたコーディネートです。足元にはベージュ色のエスパドリーユを合わせています。素足にヌードカラーを合わせると脚長効果も抜群なので、露出が増える春夏のパンツスタイルには特におすすめです。

ブラックスキニーパンツに総レースのジャケットを合わせた上品な着こなしです。首回りにはふんわりとボリュームを持たせたスカーフを巻き、足元にはシャネルのエスパドリーユをプラス。シックな色の組み合わせが素敵なパンツスタイルです。

スポンサードリンク

「エスパドリーユ」のコーディネートまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。