着回し度抜群!「カーキ・グリーン」の着こなし・コーデ

カーキグリーンの着こなし・コーディネート

どんな色とも相性が良く、日本人によく似合う色である「カーキ」。

一年中着まわせる便利な色ではありますが、特に夏の終わりから秋・冬にかけては人気の色です。

今回は、そんな「カーキ・グリーン」おしゃれなレディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

着こなしの幅が広い「カーキ・グリーン」のコーディネート

ミリタリーやカジュアルなイメージが強いカーキ色ですが、ダークカラーからキレイ色まで、どんな色味とも相性がよく、実は着まわし度が高いのが特徴的。合わせるアイテムによってはシックにも仕上がる万能カラーともいえます。

モノトーンにカーキ

秋冬に出番が多くなるモノトーンコーディネート。いつものシンプルな着こなしにカーキを取り入れてみるとちょっぴり新鮮なスタイリングに!

白×黒×カーキ

黒いパーカーにとブラックのスキニーパンツというお馴染みのシンプルコーディネートにカーキ色のジャケットをアウターにセレクトした着こなしです。夏から秋にかけては、ちょこっと羽織れるカーキ色アイテムが一枚あると便利。

グレー×黒×カーキ

こちらはグレーのTシャツとブラックのスキニーパンツにカーキ色のジャケットを合わせたコーディネートです。カジュアルな着こなしですが、バッグにはショルダーをセレクトして女性らしさをプラス。ネイルもさり気なくラメピンクに塗られていて可愛い!

ホワイト×黒×カーキ

ホワイトトップスと黒のレザーパンツにカーキジャケットというコーディネート。足元はマニッシュなレースアップブーツですがバッグやネックレス使いで女性らしい着こなしに。

アースカラーでまとめる

パステルなど明るいキレイ色に傾いた春夏から一点、秋冬はアースカラーの様な落ち着いた色味が着こなしの定番になってきます。

ベージュ×カーキ

ホワイトベージュのインナーにベージュ色のパンツ、アウターにカーキ色のシャツを羽織ったコーディネートです。カジュアルなアイテムの着こなしですが、ラフになり過ぎないサイズ感が大人女子にはピッタリ。

アースカラー×カーキ

グレーのTシャツにカーキのカーゴパンツを合わせた着こなしです。全体を落ち着いたアースカラーでまとめつつも、ベルトにイエローをセレクトしてアクセントに。

カーキ×チェック

カーキといっても色味は様々です。こちらは黄みがかったカーキ色のミリタリージャケットとグレー寄りのカーキパンツの組み合わせです。インナーにはホワイトを合わせているので明るさもあります。アクセント

甘辛コーデに

カジュアルでクールな印象のあるカーキ色ですが、レースなどフェミニンなアイテムと組み合わせると甘辛コーディネートに。

ワンピース×カーキ

春夏に大活躍したフェミニンなレースキャミワンピースもカーキの迷彩柄ミリタリージャケットで秋仕様に。

レーススカート×カーキ

着こなし用によっては甘くなりすぎて、普段使いに向かないレーススカートも、カーキ色のトップスと合わせてれば、辛さが加わり大人可愛いシックスタイルに。

レーススカート×カーキ

こちらはシャツとにレーススカートをインした着こなしにカーキジャケットを合わせたスタイリングです。ワンレンのボブヘアや大き目イヤリングや女性らしく華やかです。

ワンピース×カーキ

グッドガール風のワンピースを普通に着るのに飽きたら、ミリタリー風味のカーキジャケットでハズしてみるのも新鮮かも。

デニムスタイルに

年中着まわせる万能アイテム、デニム。夏におなじみだった、Tシャツ&デニムパンツというコーディネートも、カーキミックスで着こなす事でグッと秋らしいスタイルに。

プリントTシャツ&デニム×カーキ

大きなプリントが印象的なTシャツをデニムにゆるくウエストインした着こなしにカーキジャケットを合わせたコーディネート。足元はブラックのポインテッドトゥパンプスをセレクトし大人っぽく。

シャツ&デニム×カーキ

白いシャツとゆるめボーイフレンドデニムをラフに着崩した着こなしに、カーキ色のジャケットを合わせています。小物は、レザーバッグやオックスフォードシューズなど、マニッシュなものをセレクト。手首や足首は肌見せをしているので抜け感ある印象に。

デニムシャツ&デニム×カーキ

デニムシャツとカーキのジャケットの着こなしです。ボトムには爽やかなホワイトパンツを合わせ、大人女子にピッタリのきれいめカジュアルに!

ボーダー柄との組み合わせ

柄物の可でも定番中の定番である“ボーダー”とカーキ色アイテムも、秋冬にはピッタリ。

ボーダートップス×カーキジャケット

春夏のマリンコーデに活躍したボーダー柄も、カーキミックスで着こなせば秋色に。ホワイトの面積が大きいボーダー柄なら爽やかさもたっぷり。

カーキ×チェック

こちらはボーダートップスをインナーに、ブラックのスキニーパンツを合わせ、カーキのジャケットとグレーのコートを重ね着しています。アウターとチェック柄マフラーのレイヤードがオシャレ&季節感あるコーディネートです。

ボーダーワンピース×カーキ

太めのボーダーがインパクトあるワンピースに長めのカーキコートを合わせた着こなしです。シルバー&ゴールドのアクセサリーがとても華やか。カーキ色との相性も抜群です。

アニマルプリントと合わせる

カーキ×レオパード

サファリっぽい印象のあるカーキやベージュなどの色味はアニマル柄とも好相性!カジュアルに取り入れたい組み合わせです。

ボーダー×レオパード

意外にマッチする白黒ボーダーとレオパード柄の掛け合わせ。いつものシンプルコーデに退屈さを感じたら、色の愛称を気にしつつ、定番柄同士を合わせてみると新しい発見がある場合も。

ネイビー・ブルーと合わせる

カーキ色は、白黒グレーといったモノトーンやアースからの様な落ち着いた色味だけではなく、ブルー系と合わせても素敵です。

ブルー×アースカラー

ブルー系カラーは、ホワイトと合わせて爽やかに着るのも素敵ですが、カーキ色と合わせた着こなしもシックでオシャレに見えます。こちらのコーディネートは、アウターやレッグウェアがブラックなので、トップスの青がより映えて見えます。

ブルー×カーキ

落ち着いたブルーのプルオーバーシャツにカーキ色のスキニーパンツを合わせたコーディネートです。足元にはレオパード柄のパンプスを合わせてアクセントに。

ブルー×カーキ

花柄シャツと白いセーターというトップスにカーキ色のセンタープレスパンツを合わせたコーディネートです。こちらの写真はジャケットを着こんだものではありませんが、アウターにはブルーをセレクト。裾や袖口から花柄を覗かせた着こなしがこなれ感ありオシャレです。

プリントシャツ×カーキ

白地にブルーのプリントが爽やかなシャツにブラックデニムをあわせ、カーキジャケットをアウターにセレクトした着こなしです。大人っぽい着こなしに、レッドのバッグをプラスすることで可愛らしい印象も加わります。

カーキ×ブルーのパンプス

ベージュ色のブラウスにカーキのパンツというシンプルスタイルにレトロな小物使いが素敵なコーディネート。アクセントカラーは小物で気軽に取り入れてみると、色々なオシャレが楽しめそう。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。