大人カジュアルに欠かせない「ポロシャツ」の春夏コーディネート

大人カジュアルに欠かせないポロシャツの着こなし・コーディネート

「ポロシャツ」といえば、春夏のシンプルなコーディネートに取り入れたくなる定番のトップス。カジュアルなイメージでありながら、Tシャツと比べてもきれいめのコーディネートにマッチしやすい事から、オシャレな大人のマスト・ハブ・アイテムともいえます。

今回は、この「ポロシャツ」の着こなし・コーデの参考になりそうなショットを集めてみました。

スポンサードリンク

シンプル&オシャレに着る「ポロシャツ」の春夏コーディネート

涼しい気心地がクセになる!「ポロシャツ」のシンプル&オシャレな着こなし例を集めてみました。

カラーパンツとポロシャツ

ラコステのブラックポロシャツにイエローのカラーパンツを合わせたコーディネートです。ベルトやサンダルといった小物にもブラックをセレクトして格好よく。カジュアルな着こなしも、クラッチや長めのネックレスで女性らしさを添えると、単調な着こなしとは一線を画した大人カスタイルに仕上がります。

こちらは、ケンブリッジ公爵夫人(キャサリン妃)がオリンピックシーズンに見せたポロシャツとコバルトブルーのスキニーパンツを合わせたコーディネートです。足元はコルクウェッジソールのパンプスをセレクトし、カジュアルなパンツスタイルも上品な着こなしに。

グレーのポロシャツとホワイトパンツというベーシックなコーディネートは、シンプルなだけにデイリーに着まわせそう。こちらのように、小物にレザーを使ってちょっぴりのアクセントを効かせるだけでも大人のカジュアルスタイルに…!

柄物・パターンパンツとポロシャツ

今季トレンドのトロピカル柄パンツとグリーンのポロシャツを合わせたコーディネートです。トロピカルはエレガントな要素も持つデザインのものも多いので、シンプルなTシャツやマニッシュなポロシャツを合わせるだけで、きれいめカジュアルスタイルに。

鮮やかなピンク色のポロシャツに細かいチェック柄のブルーパンツを合わせたコーディネートです。足元にはパンツと同系色のウェッジソールを合わせてスッキリと。女性らしい着こなしを目指すなら、ちょっぴり短めでコンパクトなサイズ感のポロシャツを選びたいですね。

ポロシャツとショートパンツ

太めボーダーがインパクトあるラガーシャツ風のポロシャツをショートパンツにインした着こなしにGジャンを合わせたコーディネート。ウエストはベルトでマークして引き締めています。足元にもシンプルなローテクをセレクトしたカジュアルなスタイリングですが、ボトムにキレイめの色をセレクトしているので可愛らしい印象に仕上がります。

オレンジ色のポロシャツとグリーンのショートパンツを合わせたヘルシーなコーディネート。ポロシャツから白いインナーを胸元や裾からのぞかせ、レイヤードスタイルにしても今っぽい着こなしが楽しめそう。

クリーム色のポロシャツとホワイトのショートパンツの爽やかな着こなしです。ブラックをポイント使いしてキリリと引き締め要素もプラスしたコーディネート。足元にはヌードカラーのサンダルや、ホワイトのスニーカーを合わせて夏らしく着こなすのも可愛いかもしれません。

ポロシャツとジャケット

ピンク色のポロシャツとグリーンのショートパンツの着こなしにネイビーのブレザージャケットを合わせたコーディネート。かっちりとした印象のジャケットも、インナーにポロシャツをセレクトすることでカジュアルに。デイリーに着まわせるようになりそう。

ポロシャツとスカート

白いポロシャツとネイビーのミッドカーフスカートに赤いアクセサリーを効かせた可愛らしいコーディネートです。バッグには花柄のトートをセレクトした、全体的にどこか懐かしいレトロマリンな雰囲気。

エレガントな装いのトップスにポロシャツをセレクトするのもこなれ感があり素敵ですね。こちらは裾をキュッと結んだ技ありな着こなし。

ポロワンピースは1枚でサラリと着こなす

1枚でサラリと着るだけでも可愛いポロワンピはアクセサリーや靴などのこのも使いで様々なコーディネートが楽しめます。こちらのように、鮮やかな色のスニーカーをアクセント的に差し込むだけでもグッとオシャレな着こなしに。

ポロシャツとサマーニット

ポロシャツとサマーニットを組み合わせています。ポロシャツは1枚で着るイメージの強いアイテムではありますが、他のシャツと同様にインナーとして活用すると着こなしの幅も増えます。

鮮やかなピンクのポロシャツとクリーム色のサマーニットの組み合わせが可愛いコーディネートです。ニットはアウターやトップスとしてだけではなく、差し色をプラスする小物的扱いをするのも◎です。

ポロシャツの重ね着

ポロシャツの着こなしにはこんなアイデアも!春夏アイテムという印象の強いポロシャツも、色味のセレクト&重ね着で秋冬に着こなすのも楽しそう。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。