注目度急上昇!「トロピカル柄」の着こなし・レディースコーデ

tropical_pattern_outfit_ss

春夏と言えば、毎年花柄やドット柄など、華やかで明るい雰囲気の柄物アイテムに注目が集まりますが、特に今年は「ボタニカル(植物)」や「トロピカル」といった柄の人気が急上昇。

昔からあったはずのトロピカル柄も、様々なテイストのアイテムとミックスさせることで着こなしの幅はグンと広がります。

今回は、今季特に気になる「トロピカル柄」の着こなし・レディースコーディネートの海外ファッションスナップを集めてみました。

スポンサードリンク

「トロピカル柄」の着こなし・レディースコーデ

「ダーク・トロピカル」が新しい!

明るい雰囲気たっぷりのトロピカル柄も、今季はベースカラーやデザイン全体をダークカラーで彩ったアイテムが注目を集めています。

派手な印象の強いトロピカル柄ですが、「ダーク・トロピカル」ならワードローブにも取り入れやすそう。

トロピカル柄とTシャツのコーディネート

大胆なプリント柄故に着こなしが難しそうなトロピカル柄も、その他のアイテムをシンプルにまとめるとスッキリ着こなす事が出来ます。また、「ダーク・トロピカル」のボトムスなら浮いて見える心配も少ないため挑戦しやすいです。

ロゴTシャツとトロピカル柄パンツを合わせた着こなしです。足元にはキレイ色のペタンコ靴を合わせて可愛らしさをプラス。トロピカル柄パンツは、カジュアルさの中にもエレガントな雰囲気がありますね。

ホワイトベースのトロピカル柄スカートにグリーンのTシャツを合わせたコーディネートです。ボトムスの柄物に使われている色とトップスの色を合わせ、統一感ある着こなしに。

同系色でまとめるトロピカル柄の着こなし

ミントグリーンのトップスに同系色のトロピカル柄パンツを合わせています。キレイ色の上下コーデに、レザー小物をセレクトしてナチュラルな雰囲気に仕上げた素敵な着こなしです。

トロピカル柄とタンクトップのコーディネート

ラフなランクトップと黒ベースのトロピカル柄を合わせた着こなしです。デイリーに着まわすなら、こんなコーディネートが一番!女の子らしさは小物次第で幾らでもプラスする事が出来ます。

大人っぽい黒ベースのトロピカル柄

黒いトップスにブラックベースのトロピカル柄パンツを合わせた着こなしです。細いベルトでウエストをマークして、腰の位置の高さと華奢な雰囲気をアピール。

こちらはトロピカル柄のジャケットをセレクトしたコーディネート。トップスとボトムスを黒で統一しつつも、足元にはトロピカル柄の黄色と同じい色をセレクトしています。

ポロシャツとトロピカル柄の着こなし

グリーンのポロシャツとホワイトベースのトロピカル柄パンツが爽やかなコーディネート。シャツの裾はしっかりウエストインしてきちんと感を保った大人のカジュアルスタイルです。

トップスにトロピカル柄をセレクト

ちょっぴり周りと差をつけたい時はトップスにトロピカル柄を選ぶのがオススメです。こちらも着こなしは、ボルドーシャツをインナーにトロピカル柄のスウェットをオン。ボトムスは可愛らしくプリーツスカートでコーデをまとめています。色使いのバランスも素敵です。

トロピカル柄のスリーブレスシャツにショートパンツを合わせたオールホワイトコーデ。ベルトにはアニマル柄をセレクトしてちょっぴり遊び心をプラスしています。

白地にブルーやグリーンで描かれたトロピカル柄がフレッシュな印象のトップスにホワイトデニムを合わせています。首回りにセレクトしたターコイズのゴージャスネックレスでエレガントな要素もプラス。

ボーダー柄ジャケットとトロピカル柄

ホワイトTシャツをインナーに、ボトムにパイナップル柄、そしてボーダーのジャケットをアウターにセレクトしたコーディネートです。パンツの裾はロールアップし、春夏スタイルにふさわしい抜け感をプラス。エッジの効いたサイズ&デザインのネックレスが個性的で周りにも差がつく着こなしです。

トロピカル柄のセットアップも可愛い

一枚でコーデが完結するセットアップやオールインワンアイテムも気になるところ。リゾートはもちろんですが、デイリーに着まわすならシンプルなスニーカーを合わせるのも良さそうです。

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。