大人可愛い夏モード!「白・ホワイトタンクトップ」の着こなし・コーデ

白・ホワイトタンクトップの着こなし・コーデ

春から夏にかけて、レイヤードとしても1枚で着るトップスしても大活躍するアイテム“タンクトップ”。

特に、まっさらな白・ホワイトのタンクトップは着こなしの幅も広く、春夏のワードローブとしてはマストハブともいえます。

今回は、そんな白・ホワイトのタンクトップのおしゃれなレディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

大人可愛い夏モード!「白・ホワイトタンクトップ」のレディースコーデ

「白・ホワイトタンクトップ」を爽やかに大人っぽく着こなした海外女性のファッションスナップをまとめてみました。

カラーパンツと合わせて着こなす

春夏に出番が増える明るい色のカラーパンツ。タンクトップと合わせれば楽ちんなデイリースタイルが完成します。カジュアル属性のアイテム同士を組み合わせても、ピンクのような可愛らしい色使いなら女の子らしい着こなしが出来ます。

こちらは白いタンクトップにピンク色のカラーパンツを合わせて半袖のデニムシャツを羽織ったコーディネートです。足元にはフットベットサンダルをセレクトして、より肩の力の抜け、こなれた印象に。

白いタンクトップにエメラルドグリーンのカラーパンツを合わせたコーディネート。アウターにはボトムスのパステルカラーと相性の良いベージュをセレクトしています。バッグにも上品なホワイトをセレクトしたシックな着こなしです。

デニムパンツと合わせる

裾にレースのようなデザインが施された白いタンクトップとスキニーデニムのコーディネートです。アクセサリーはシンプルなものをセレクトし、ヘアスタイルもゆるめに後ろでまとめスッキリと。トップスは軽く前だけウエストインした、こなれ感ある着こなしです。

白いタンクトップにダメージドデニムを合わせたコーディネート。足元にはトレンドのスリッポンシューズをセレクトしています。全体的にカジュアルな雰囲気ですが、ヘアスタイルは大きめのお団子を作り女の子らしくまとめています。

タンクトップとデニムという定番の着こなしに茶色系の小物を合わせたコーディネートです。シンプルで何気ないスタイルも、帽子を合わせるだけでグッとおしゃれ感が増しますね。

レイヤードスタイルに

タンクトップをインナーに、グレーのカットソーを合わせたレイヤードスタイルです。スカートにはブラックをセレクトしてモノトーンコーデに仕上げつつも、小物にはビビッドなピンクを合わせてアクセントにしています。

ブラックとホワイトのタンクトップを重ね着したレイヤードスタイルのボトムにスウェット素材のマキシ丈スカートを合わせたコーディネートです。足元にはフットベットサンダルをセレクトしてリラックスした雰囲気に。全体的にモノトーンにまとめた着こなしのアクセントに暖色のスカーフをプラスしてより洗練されたスタイリングに。

ボーダー柄を合わせる

インパクトのある柄物のボトムスは、タンクトップやTシャツなどのシンプルなトップスなら合わせやすく、着回し度も格段にアップします。

ふんわりとしたスカートを合わせる

キレイなミントグリーンのマキシ丈スカートと白いタンクトップを合わせたコーディネート。トップスはトレンドのクロップ丈ですが、マキシスカートと組み合わせることで腰の位置が高くなり、スタイルをきれいに見せてくれます。

トライバル・エスニック柄を合わせる

トップスにタンクトップを、そしてボトムにボヘミアン柄のマキシ丈スカートを合わせたコーディネートです。上下共にエスニックなアイテムをセレクトするよりも、トップをTシャツやタンクトップで合わせた方が、タウンカジュアルに着こなせるため着回し度も上がります。

タンクトップとエスニック柄のリラックスパンツを合わせた着こなし。オリエンタルな雰囲気のボトムにウェスタンなバッグやハットを合わせた多国籍なスタイリングです。

スポンサードリンク

モノトーンコーデに

ホワイトのタンクトップにブラックパンツを合わせたモノトーンコーデ。上下共に緩めのサイズ感でリラックスムードを感じる着こなしです。首元のアクセサリーにはエスニックテイストのものをセレクトしアクセントに。

ホワイトのタンクトップに幾何学なトライバル模様のタイトスカートを合わせたコーディネートです。モノトーンの着こなしにゴールドのアクセサリーをセレクトしたシックなスタイル。

ホワイトのタンクトップにマキシ丈のチュールスカートを合わせたコーディネートです。ガーリーで甘くなりがちなチュールスカートも、モノトーンでまとめた着こなしなら甘ったるさが和らぎ、大人っぽく仕上がります。

ショートパンツと合わせる

夏の間にタンクトップとショートパンツというリゾート気分たっぷりなコーディネートも楽しんでみたいもの。小物使いでより夏らしいオシャレが楽しめそうですね。

白いタンクトップを花柄のショートパンツにウエストインした着こなしです。細めのベルトでもウエストをマークし、腰の位置の高さをアピールすることで脚長効果も得られます。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。