オシャレ偏差値UP!「iPhoneケース」は手作りで可愛くDIY

iphone_case_diy_ideas

iPhoneケースは市販のものでも十分バリエーション豊かで選ぶ楽しみがありますが、自分で手作りするとより好みに合ったケースを手にすることが出来ます。

とはいっても、手作りって大変なんじゃ…?

今回は、そんな心配もなんのその!気軽に挑戦できる「手作りiPhoneケース」のおしゃれなDIYアイデアをまとめてみました。

スポンサードリンク

「iPhoneケース」を手作りするのに便利な道具

■はさみ
■マーカーペン
■既製品のシンプルなiPhoneケース(シリコン・アクリル等用途に応じて適宜)
■布やデザインに使いたい素材

 参考サイト:DIY customized iPhone case┃Boat People Vintage

DIYのチュートリアルやファッションのアイデアを大きな写真付きで紹介する海外サイト”Boat People Vintage”。チュートリアルの言語は英語ですが、手順別に文章が必要ないくらいにたっぷりの写真が掲載されているので、見ながら真似するだけでOKです。

オシャレで可愛い「iPhoneケース」の手作りアイデア

マスキングテープでデコレーション

いらなくなったiPhoneケースは、マスキングテープでデコレーションしてしまえば自分好みのオリジナルケースに生まれ変わります。

こちらもマスキングテープでiPhoneケースをカスタマイズしたDIYアイデアです。マスキングテープは気軽にコラージュアートを楽しむことが出来るため、気分に合わせて色々なデザインに挑戦したくなります。

マスキングテープは敢えて指で切りっぱなしにして、その切り口を見せるようなデザインにして手作りのiPhoneケースにしてしまうのも面白いかも。

マスキングテープで丸や三角といった幾何学模様をデザインした手作りiPhoneケース。

シンプルなiPhoneケースと押し花の組み合わせ

シンプルなアクリル製のiPhoneケースに押し花を貼りつけていったDIYアイデアです。こちらはケースの外に貼りつけていますが、透明のiPhoneケースの内側に押し花を貼ってリメイクしても良さそうです。

シンプルなシリコンiPhoneケースをリメイク

こちらはシリコンケースに刺繍糸で飾り付けをして羽をあしらった手作りiPhoneケースのアイデアです。無機質な電化製品にぬくもりが生まれるような、手芸とのコラボレーションがとても素敵なアイデアですね。

透明iPhoneケースと羽の組み合わせ

大胆にもクジャクの羽根一枚を透明のiPhoneケースに閉じ込めてしまったアイデアです。透明ケースならカスタマイズの手軽さはもちろん、その可能性も無限大ですね。

スポンサードリンク

ボタンを使ってiPhoneケースをリメイク

余っているボタンがあるならぜひとも挑戦したい可愛らしい手作りiPhoneケースのアイデアです。ちょっぴりレトロな色合いも素敵。

マニキュアで透明のiPhoneケースをリメイク

透明のiPhoneケースにマニキュアでカラフルなボーダーを描いたポップなデザインのアイデア。ボーダー以外にもドットがらや丸・三角といった幾何学模様を、セルフネイルアート気分で楽しむのも良さそうですね。

透明のiPhoneケースと好きなお菓子のパッケージ

透明のiPhoneケースに好きなお菓子のパッケージを入れてしまうのもポップで楽しいアイデアです。お菓子のパッケージに限らず、気に入ったらっぷんぐペーパーなどでももちろんOK!

透明のiPhoneケースと画用紙を使って

画用紙で思い思いのアートを作り上げたら、後は透明のカバーでかぶせるだけ!

フェルトを使ってiPhoneカバーを

100円ショップでも購入できるフェルト生地は柔らかく扱いやすいため、簡単に手芸を楽しむことが出来ます。はさみでフェルトをiPhoneのサイズより一回り大き目のサイズに切り、ステッチ縫いをするだけでひとまずケースは完成。装飾は好きな形に切ったフェルトをボンドで接着していくだけでもOKです。

「iPhone」のバッテリーチャージャー・充電器も可愛くリメイク

フェルトを使ってiPhoneカバーを

洗練出れたデザインのapple製品はそのままでも十分スタイリッシュですが、自分色に染めるなら…簡単にカスタマイズできるマスキングテープがオススメです。

家族のiPhone付属品と混ざってどれが自分か分からない?!という心配もこれでなくなります♪

「DIY×iPhoneケース」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。