一生に一度きりの結婚式・ウェディングは女子の憧れ。
だからこそ、ヘアメイクは妥協しないで自分にピッタリのものを選びたいですよね。
そこで今回は、女の子が大好きな、可愛い“三つ編み”と“お花”のコンビネーションがとってもロマンティックな、花嫁のための髪形・ウェディングヘアスタイルを集めてみました。
スポンサードリンク
“ラプンツェル・ヘア”のポイントは
ラプンツェルといえば、髪の毛が塔の下に届くほど長いロングヘアがトレードマーク。その長い髪をふんわりと編み、たくさんのグリーンやフラワーを散りばめ飾りあげれば、花嫁にふさわしいロマンティックなムードの髪形・ヘアスタイルが完成します。
三つ編み&お花で完成!結婚式・ウェディングにピッタリな髪形、“ラプンツェル・ヘア”
編み込み&お花でラプンツェル風に
三つ編みに編んだヘアスタイルに小さな白い花を散りばめた髪形です。トップもふんわりと仕上げると軟らかい雰囲気のヘアスタイルに。さりげなく花を飾ることで、花嫁とドレスがよりキレイに映えますね。
ゆるめに編み込んだ髪を横に流し、たっぷりの花で飾った髪形です。少しのグリーンをプラスすることで、瑞々しい印象も加わります。
ねじったり巻いたりしながらゆるめに編み込み、白い花を差し込んだヘアスタイルです。派手さはないものの、とても上品な髪形。クラシックな花嫁スタイルにもよく似合いそうです。
後ろでゆるく三つ編みにした髪形に花を挿して飾り付けています。2種類の花を使っていますが、色の組み合わせ次第でいくらでも花嫁とウェディングドレスに似合うヘアスタイルにすることが出来そうですね。
こちらはボリュームたっぷりに編んだ髪の毛に、花や蝶々のモチーフを散りばめたウェディングヘアです。全ての髪の毛を編み込むのではなく、一部は遊ばせて動きを出しています。
サイドでまとめたウェービーヘアに大きなピンク色のバラとたっぷりのグリーンを飾り付けたロマンティックなウェディングヘアスタイル。髪の毛の先まで流れるように垂れ下がったグリーンがニュアンスたっぷりな素敵な花嫁姿です。
ダウンヘア&お花でラプンツェル風に
軽くカールをつけた髪の毛を、所々でねじって留めながら後ろに垂らしたダウンスタイルです。頭の後頭部あたりから背中にかけてバランスよく散りばめられた色とりどりの花が、花嫁姿にふさわしい明るくロマンティックな印象を作り上げてくれます。
こちらは三つ編みと大きな花のコーサージュがポイントのダウンスタイルです。後ろ髪はウェービーに仕上げてエアリーなニュアンスたっぷりに。
花冠やヘアリースでラプンツェル風に
髪の毛は、大きくゆるめに三つ編みをしてサイドに流したシンプルなアレンジ。ブルーとパープルの花の組み合わせがとても上品で大人っぽいウェディングヘアスタイルです。
スポンサードリンク
横に流したフィッシュボーン(フィッシュテール)とグリーンのヘアリースを組み合わせたウェディングヘアスタイルです。髪の毛はかっちりとまとめすぎず、編み込んだ後で少し引っ張り出しラフな印象に。ヘアアクセサリーはグリーンが多いと瑞々しく、ドレスのホワイトとの対比もとても爽やかです。
両サイドにラフなフィッシュボーン(フィッシュテールを作り、グリーンのリースをヘアアクセサリーにセレクトしたヘアスタイルです。派手さはなくとも、ナチュラルな雰囲気が新鮮なウェディングヘアスタイルです。
花だけではなく、木の実や葉っぱも使用された遊び心あるヘアアクセサリーを使ったウェディングヘアです。三つ編みと花冠のコンビネーションで、とても可愛らしい印象に。
こちらは、ベースに木のツルが使われた花冠。大ぶりの花とグリーン、そして羽までもが加わったゴージャスな仕上がりです。
大きなバラとカーネーションが使われた艶やかなアクセサリーは、もはや花冠と呼ぶよりも“ヘッドドレス”の名がふさわしい存在感です。ヘアスタイル自体がどんなにシンプルでも、ゴージャスな花嫁姿に仕上げてくれること間違え無しですね。
タイトでクラシックなラプンツェル風ヘアスタイル
クラシックな雰囲気に仕上げたいならこんなタイトなラプンツェル・ヘアはいかがでしょうか?ふんわりとしたウェディングヘアスタイルが多い中、みんなとは一味違うムードをまとえるかも…!
「ウェディングのアイデア」のまとめをPinterestで見る