人気NIKE(ナイキ)スニーカーのガールズコーデ・履きこなし術

nike_sneakers_fashion_for_girls

昨年から続くスニーカー人気も今だ留まる事を知りませんが、スニーカーの可愛いコーデが気になる女子も多いハズ。

今回は、いつの時代も根強い人気を誇る、NIKE(ナイキ)の人気スニーカーのガールズコーディネート・履きこなしを海外ファッションスナップから集めてみました。

スポンサードリンク

名実ともに世界トップクラスのメーカー、NIKE(ナイキ)

世界トップクラスのスポーツ用およびレジャー用高級シューズメーカーとして、世界中の誰もが知っているアメリカの企業『NIKE』。

社名の由来は、ギリシャ神話に登場する勝利の女神「ニーケー (Nike)」から来ており、「ニケ」の英語読みから『ナイキ』となったそうです。

お馴染みのロゴマーク「Swoosh(スウッシュ)」は、勝利の女神ニーケーの彫像の翼をモチーフにデザインしたとされます。

また、「勢いよく動く」という意味で、その形状は躍動感やスピード感を表現しているのだとか。

人気NIKE(ナイキ)スニーカーのガールズコーデ・履きこなし術

NIKE(ナイキ)スニーカーとスカートのコーデ

大き目ドットのスカートにNIKE(ナイキ)のスニーカーを合わせたコーディネート。ひざ丈スカートのノスタルジックな感じとローテクスニーカーとのコンビネーションは懐かしくも新鮮。

シンプルなコーディネートにNIKE(ナイキ)のスニーカーを合わせたコーディネート。肩の力の抜けた大人のカジュアルスタイルです。

スクールガールスタイル風のコーディネートにもNIKE(ナイキ)のスニーカーはピッタリ。ソックス投入でより活発なイメージに。

ホワイト&レッドという色使いが可愛らしい着こなしの足元にNIKE(ナイキ)のスニーカーをセレクト。ギンガムシャツをインナーに、ボーダースウェットを重ね着する柄on柄のスタイリングには、オシャレ上級者のセンスが光ります。

グレーのスウェットシャツにタイトなレザーミニスカート、そして足元にNIKE(ナイキ)のスニーカーを合わせています。タイトミニをスニーカーでカジュアルに着崩すアイデアはデイリーに使えそうです。

シンプルな白TシャツとスウェットスカートにNIKE(ナイキ)のスニーカーを合わせたコーディネート。さらりと気楽に着こなせるこんなコーデは、是非ともレパートリーのひとつに加えたいところ。

白とグレーで小奇麗にまとめたコーデにNIKE(ナイキ)のスニーカーをプラス。効果的に使われたアクセントカラーの赤が全体を引き締めるような着こなしです。

シックな色味でまとめられたコーディネートの足元にNIKE(ナイキ)のスニーカーをセレクト。シルエットを細長に作り上げたロングスカートとスニーカーの間に肌を覗かせれば、見た目が重くならず、そして抜け感が出ます。

NIKE(ナイキ)スニーカーとワンピースのコーデ

こちらは、ワンピースとデニムベストのコーディネートにNIKE(ナイキ)スニーカーを合わせています。ワンピとスニーカーの靴ひもの色を合わせる事で、全体に統一感が出ます。

ピュアなホワイトワンピとレザージャケットにNIKE(ナイキ)スニーカーを合わせた甘辛コーディネート。足元次第でハードな印象となる着こなしも、可愛らしい色のスニーカーをセレクトすれば、程よい甘さ&女の子らしさをプラスできますね。

NIKE(ナイキ)スニーカーとショートパンツのコーデ

グレーのTシャツとダメージドデニムのショートパンツというカジュアルアイテムの組み合わせに、ジャケットを合わせ大人っぽく仕上げたコーディネートです。足元もカジュアルにまとめつつも、バッグには女性らしい色とフォルムのアイテムをセレクトしています。

ショートパンツにNIKE(ナイキ)のスニーカーを合わせたコーディネート。モノトーンでまとめたコーデに、スニーカーのピンクが活動的なイメージと可愛らしさの両方を与えてくれる着こなしです。

ネオンカラーと迷彩柄が印象的なコーデにNIKE(ナイキ)のスニーカーを合わせています。大き目シルエットの上半身に対して下半身はコンパクトにまとめ、スッキリとした着こなしに。

チェックシャツとユニークなフォルムのショートパンツを合わせた着こなしの足元にNIKE(ナイキ)のスニーカーをセレクト。コーデに使われたアイテムやアクセサリー使い、そして胸元の絶妙な着崩し方に強い個性やこだわりを感じるコーデです。

NIKE(ナイキ)スニーカーとパンツのコーデ

やっぱりスニーカーと言えばパンツスタイルは外せません。シンプルなパンツとNIKE(ナイキ)スニーカーのコーデは、少し足首を覗かせ抜け感をプラス。地味なパンツスタイルを回避できますね。

スキニーパンツとNIKE(ナイキ)スニーカーのコーデに、アウターとバッグでレディな要素をプラス。サラリとデイリーに取り入れたいレディ・カジュアルな着こなしです。

モノトーンコーデにNIKE(ナイキ)スニーカーで足元に差し色をプラス。ハイテクスニーカーは、レザーパンツの様にスタイリッシュなアイテムとも程よくなじんでくれる優れものですね。

ラフなパンツスタイルのアウターにハンサムなホワイト・ジャケットをセレクトしたコーディネート。足元にはグレーのNIKE(ナイキ)スニーカーを合わせていますが、これがちょうど“ラフ”と“ハンサム”の中和剤となるように程よくなじみます。

スウェットシャツとカラーパンツというカジュアルスタイルにトレンチコートを合わせてこぎれいにまとめたコーディネートです。キレイ色のバッグとNIKE(ナイキ)スニーカーで可愛らしい要素を、そして首元のデコラティブネックレスで女性らしさをプラス。

パッと目を引く鮮やかな赤のレッドパンツに同じ色のNIKE(ナイキ)スニーカーを合わせています。パンツと靴を同系色にすると脚長効果も抜群です。

スポンサードリンク

「ナイキスニーカー」のコーディネートまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。