大人可愛い「Tシャツ×スカート」のレディースコーデ・着こなし

skirt_and_tshirt_outfit

カジュアルスタイルの定番アイテム『Tシャツ』ですが、フェミニンなスカートとの相性も抜群。

Tシャツのストリート感と合わせれば、普段使いがし辛いようなゴージャスなデザインのスカートも上手にドレスダウンできます。

今回は、「Tシャツとスカート」をバランスよくを着こなすためのコーディネート例を海外ファッションスナップから集めてみました。

スポンサードリンク

「Tシャツ×スカート」が新鮮!大人可愛いミックスコーデ

ラフ顔の「Tシャツ」とフェミニンな「スカート」。対極的なアイテムなのでミックスしたコーディネートはとても新鮮です。白や定番柄のTシャツをスカートにウエストインするだけのシンプルなコーデでも、意外性が目を惹く魅力的な着こなしに仕上がります。

“Tシャツ”に関連した記事

 着回し度抜群!「白Tシャツ」のレディース・コーデ集はこちら

 大人クールに!「黒・ブラックTシャツ」の着こなし集はこちら

Tシャツとスカートの着こなし・レディースコーデ

Tシャツとミニスカートのコーディネート

プリーツミニスカートををプリントTシャツで上手にドレスダウンしたコーディネート。着崩し過ぎない様、バランスをとるのがポイントです。小物にはゴージャスなネックレスとクラッチバッグをセレクト。

オーバーサイズのTシャツと女の子らしいシフォンスカートにを合わせています。ウエストイン&リボンで腰回りをマークした着こなしは脚長効果も抜群です。

袖丈の短いホワイトTシャツに花柄のミニスカートを合わせた着こなしです。ゆるめにウエストインしたトップスとスカートで作られる“Xライン”のおかげで、女性らしく美しいシルエットに。

Tシャツとエレガントなスカートのコーディネート

グレーのVネックTシャツとモードなメタリックカラーのスカートを合わせています。普段使いには難しい装飾系スカートも、Tシャツと合わせれば着回し度がアップします。小物はブラックで統一しレディシックな雰囲気に。

ゆったりサイズのプリントTシャツにレーススカートとストラップパンプスというミックスコーディネートも、モノトーンでまとめればスッキリとまとまります。

大胆なコミック柄のTシャツを鮮やかなブルーのスカートにウエストインしたコーディネートです。赤・青・黄の三色使いが艶やかですが、パンプスは黒をセレクトしてスッキリと。

Tシャツとミディアム丈スカートのコーディネート

グレーの無地トTシャツとミディ丈のシフォンスカートを合わせています。女の子らしくも程よいデイリー感あるコーディネートです。首回りにスカーフを合わせると、一層オシャレな着こなしに。

グレーのプリントTシャツとドット柄のフレアスカートに合わせています。カジュアルなTシャツも襟周りが広めだと抜け感が出て、女性らしい着こなしに仕上げることが出来ます。

クラシカルなギャザースカートにカジュアルなプリントのTシャツを合わせたコーディネート。ストリート感をプラスすることで、エレガントなスカートも若々しい印象に着こなせます。

個性的な柄のプリントTシャツにドット柄のスカートを合わせたコーディネート。フェミニンとコミカルをミックスさせたオシャレな着こなしです。アウターにはレザージャケットをセレクトしスパイスをプラス。

USED感たっぷりのTシャツに鮮やかな膝丈スカートを合わせたコーディネートです。足元には赤と相性の良いイエローパンプスをセレクト。

Tシャツとマキシ丈スカートのコーディネート

プリントTシャツにマキシ丈のプリーツスカートを合わせたコーディネート。マキシ丈をウエストインすることでは脚長効果もバッチリです。

Tシャツとタイトスカートのコーディネート

シンプルでコンパクトなTシャツにタイトスカートをコーディネイトしています。首周りが広めのTシャツは鎖骨もキレイに見えるうえに、抜け感のある女性らしさを感じさせてくれます。

ハードなブラックのレザースカートを気軽に着こなすにはTシャツを合わせるのが一番。一部のみウエストインしたスタイルからは、程良く気の抜けたこなれ感を感じます。

スポンサードリンク

関連リンク:こちらも合わせてどうぞ!

 着回し度抜群!「白Tシャツ」のレディース・コーデ集はこちら

 大人クールに!「黒・ブラックTシャツ」の着こなし集はこちら

「Tシャツ×スカート」のコーディネートまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。