海外ガールズがお手本!ちょい重&無造作な「ボブ・スタイル」

messy_bob_hairstyles

昔は、前髪も後ろ髪もまっすぐに切り揃えられ、“おかっぱ頭”と呼ばれていた髪型、ボブスタイル。

最近では、軽さを出したり動きを加えたりと、様々なアレンジが加えられ、その種類は多岐に渡る人気のヘアスタイルとなりました。

今回は、その中でもちょっぴり重めでクシャっとした無造作な感じが可愛い海外の女の子の「ボブ・スタイル」を集めてみました。

スポンサードリンク

無造作感が可愛い髪型!海外女子の「ボブ・スタイル」

ちょっぴり重めでラフな感じが可愛い!お手本にしたくなるような、海外ガールズの「ボブ・スタイル」の髪型をまとめてみました。

前髪ありの可愛めボブ

幼い少女のようなあどけなさを感じる黒髪ボブ。大人の女性だからこそ、こんなピュアな髪型・ヘアスタイルと真っ赤なルージュを取り入れたメイクとの共演が楽しめるのも大人の女性ならでは。

リップラインのストレートボブの毛束をワックスで遊ばせた動きのあるヘアスタイルです。毛先のブツ切り感が外国人の無造作ヘアという感じたっぷり!ストレートタッチの重めボブに飽きたら、こんなアレンジを楽しんでみるのも良さそう。

パッツン短めバングのボブ

ラフに切り揃えた短めのバングと黒髪が個性的なボブスタイルです。サイドから後ろの髪の毛は所々遊ばせ動きを出すと、正面から見た時に小顔効果もアリ!

前髪を横流しに

あごより上の唇のラインに合わせ、襟足のギリギリの長さで切り揃えた短めショートボブスタイル。伸ばしかけの前髪は横に長して大人可愛いスタイリングに。

水原希子ちゃん風前髪なしボブ

人気モデルの水原希子ちゃんのトレードマークともいえる黒髪のボブヘア。前髪なしなので分け目を変えるだけでも雰囲気ががらりと変わります。こちらはサイドに分け目を作り、アシメトリーなボリュームを作っていますが、トップをタイトにすることでシャープさが加わりモードな印象を与えます。

こちらも毛先を大きくワンカールさせたやや前下がりのストレートボブスタイルです。長めの前髪は、かきわけたり、センターにしたり、耳かけした…と様々なアレンジが楽しめます。

前髪をセンターパートに

伸ばしかけのミディアム・ボブヘアは、ある程度の長さがあれば色々なアレンジも楽しめますが、センターパートにして大人っぽく仕上げるのもオシャレ。カラーリング次第で印象も変わりそうです。

こちらは前下がりのショートボブスタイルです。フロント部分をセンターパートにして、トップから後ろにかけてボリュームを持たせ、メリハリのあるシルエットに。

大人っぽいショートボブ

女優のキーラ・ナイトレイのスナップショットから。コンパクトですっきりとしたフォルムが大人っぽい前下がりのショートボブスタイル。サイドでジグザグに分け、適度なボリュームを出したアレンジです。

代わって、こちらは女優のクロエ・モレッツのストレートボブスタイルです。アゴラインのワンレン・ボブを6:5位の微妙な横分けにしたアレンジです。

ナチュラルなクセ毛風ボブ

頭のはちの部分は抑え目に、全体的にゆるいクセ毛の様なうねりを持ちながら、毛先が大きくワンカールしたナチュラルなボブスタイルです。前髪も眉上の短めでカットして、少女っぽさが残る髪型です。

髪の毛のうねりとカールが混ざったようなクセ毛ヘアに7:3分けの前髪がちょっぴりギークなイメージのこちらの髪型。メガネやヘアピンなどの小物・アクセサリーを取り入れ、ファッションとして楽しみたくなる髪型・ヘアスタイルです。

ゆるふわエアリーボブ

こちらもクセ毛風といえばそうなのかも…。ゆるめのカールとエアリーな質感がフェミニンなボブスタイルです。前髪は長めなので、写真のようにサイドに流してピンで留めても、ポンパドールを作っても、分け目を変えてダウンスタイルを楽しむのもアレンジは自由自在!

ボリュームパーマボブ

ボリューミーなパーマと短いバングでエッジが効いてるショートボブスタイル!個性的で素敵ですが、なかなか挑戦しづらそう…

タイトなシルエットのボブ

タイトなシルエットで、スタイリング次第でモードにもクラシカルにもなれそうなミニマルショートボブスタイルです。このくらいサイドが短いボブを、無理やり耳かけしてみるのも逆に女らしさが出そうですね。

寝起きボブ?

雑誌の撮影や映画の中だからいいんだ!…というのは分かっているんだけど(笑)寝起きボブって可愛い♥

スポンサードリンク

「ヘアスタイル」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。