大人ベーシックに!「紺ブレザー・ジャケット」の着こなし・コーデ

紺ブレザー・ジャケットのの着こなし・コーディネート

オン・オフどちらにもブレザーやテーラードジャケット。大人のベーシックスタイルには欠かせないアウターの一つです。

その中でも、は黒・ブラックに比べて柔らかい色味である“紺・ネイビー”は、肌なじみが良いうえ、どんな色とも合わせやすく、真夏以外ならいつでも重宝する万能アイテムです。

今回は、そんな「紺ブレザー・ジャケット」の秋冬、そして春にピッタリなレディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

コーデ幅が広い!「紺ブレザー・ジャケット」の着こなし

ひとくちに「ネイビーのブレザー・ジャケット」といってもそのデザインは様々です。フロントボタンは、1つだと女性らしく柔らかい印象に。そして3つだとカッチリとした着こなしをしたい時にオススメです。無難に色々と着まわしたいなぁ。という場合は、2つボタンのものを持っておくと便利です。

シンプル&シックに着こなす

いつのもシンプルな着こなしにジャケットを合わせるだけで、大人っぽい仕上がりに。

オフィスルックに

ホワイトのトップスとライトベージュのセンタープレスパンツにネイビージャケとという、オフィスにピッタリなコーディネート。カッチリとしたジャケットのインナーには、Tシャツなど襟なしのものを合わせるとこなれた感じに仕上がりますね。

こちらはブルーシャツにホワイトパンツ、アウターに紺・ネイビージャケットのコーディネートです。とてもハンサムな印象の着こなしですが、シャツは第二ボタンまで開けるだけで女性らしさがアップします。

ネイビー×ブラックでシックに

ホワイトトップス&ブラックパンツにネイビージャケットを合わせたコーディネートです。黒×紺の組み合わせは落ち着きがあり、独特な上品さがあります。

スニーカースタイルに

グレーのトップスにカーキ色のリラックスパンツを合わせたスニーカースタイルに紺・ネイビージャケットという着こなしです。アクセサリーは、紺・カーキと相性の良いゴールドをセレクト。

シンプル上品なフレンチシックスタイルに

シンプル&上品を兼ね揃えた、フレンチシックな着こなしにも紺ブレザーやネイビージャケットはオススメです。チュニック丈のトップスとスキニーパンツにジャケットを合わせていますが、それぞれの着丈サイズが絶妙。足首見せで華奢感もアップします。

スキニーパンツ&ショートブーツで脚長に

こちらもシンプルなパンツスタイルにネイビージャケットを羽織ったコーディネートです。パンツスタイルには、足首見せで抜け感を出した着こなしが素敵ですが、肌を出すのが寒い季節ならスキニーパンツ&ショートブーツにチェンジすれば脚長効果も狙えます。

デニムスタイルに

どんな人も一着は持っているデニム。着回しの良さは抜群でどんなテイストにもマッチしますが、ジャケットと合わせれば大人カジュアルなスタイルに。

小物で女性らしく

グレーのVネックTシャツにデニムパンツ、アウターに紺・ネイビージャケットをセレクトした着こなしです。デニムスタイルは、小物使いによってもだいぶ印象が変わりますが、こちらのようにハイヒールやクラッチを合わせれば女性らしさもたっぷりに。

アクセントカラーはパンプスで

ホワイトのトップスをブルーデニムパンツにインした着こなしに、紺ブレザーを合わせています。ジャケット袖の折り返しが可愛い!アクセントカラーの赤いパンプスが女性らしいデニムスタイルです。

ボーダー柄と合わせて

一年中活躍してくれるボーダー柄のトップス。カジュアルなイメージが強いアイテムではありますが、そこは“ジャケット投入”で上手に大人スタイルに!

スカーフでエレガントに

ボーダートップスとデニムパンツに紺ブレザーを合わせた着こなしです。手首をのぞかせると、抜け感&華奢な雰囲気が加わります。首回りにはスカーフをふんわりと巻けばエレガントな大人っぽいスタイリングに。

ドット柄と合わせて

女の子らしく可愛い人気のドット柄は着こなし方によっては子供っぽくなってしまうこともありますが、ジャケットと合わせると大人可愛いコーデに仕上がりやすくオススメです。

シャツ&一つボタンジャケット

ドット柄シャツとブルーのカラーパンツに紺のジャケットを合わせたコーディネートです。袖口からシャツを少し見せた着こなしが素敵。一つボタンのジャケットは、パンツスタイルも女性らしく仕上げてくれます。

スポンサードリンク

チェック柄に合わせて

秋冬になるとより一層出番が増すチェック柄。カジュアル寄りのアイテムも、紺・ネイビーのジャケットさえあれば上品な大人のスタイルに。

赤チェックと紺ブレザー

チェック柄の中でも、赤系のアイテムは紺・ネイビーのジャケットとの相性抜群です。シャツにチェックを取り入れる場合は、ボトムにインしたきちんと感ある着こなしがピッタリです。

キレイ色を合わせる

ネイビーは、パステル系の色とも相性が良いため、キレイな色味のカラーパンツやトップスを大人っぽく着こなしたい時に紺ブレザー・ジャケットは重宝します。

カラーパンツとジャケット

ボーダー柄トップスにイエローのカラーパンツを合わせた着こなしです。ジャケットは、袖口の折り返しデザインが可愛いものをセレクト。ボトムの鮮やかさだけではなく、パッと目を惹くカラーのクラッチやデコラティブなネックレスなど、アクセントを散りばめた絶妙なバランスが素敵です。

パステルカラーの中でも、ミントグリーンはネイビーとの相性が良くオススメのコンビネーションのうちの一つです。暖色系とはまた違う、クールな着こなしが楽しめます。

大人のマリンコーデに

マリンコーデといえば、春夏ファッションというイメージが強いのですが、秋冬マリンの可愛さも見過ごせません。

トリコロールカラーに

ボーダー柄のインナーにレッドのカラーパンツ、アウターに紺ブレザーを合わせたマリンスタイル。バッグも着こなしに合わせたデザインのものをセレクトしています。

こちらはトップスにシャツをセレクトした、落ち着きある紺ブレザーのコーディネートです。インナーが違うだけでも随分と感じが変わりますね。

ホワイトパンツで爽やかに

ボーダー柄トップスとホワイトパンツの着こなしに、金ボタンの紺ブレザーを合わせたスタイリングです。ウエストはダークブラウンのレザーベルトで引き締めた爽やかスタイル。クールな着こなしにはふんわりとしたヘアスタイルを合わせるのも素敵かも。

ジャケット&スカートの着こなし

ジャケットとスカートの着こなしは、プレッピースタイルに合わせたり、フェミニンワンピの甘さを抑えたりと、テイスト調整にも便利なアイテムです。

チェックシャツ&タイトスカート

グリーン系チェックのシャツとベージュのタイトスカートにネイビーのジャケットを合わせた着こなしです。首元にパールのネックレスをセレクトして女性らしさもプラス。

レースワンピ&ジャケット

一枚で着ると甘くなり過ぎてしまうレースワンピースも、ジャケットと合わせた着こなしならちょうど良いスパイスが加わり大人女子にピッタリの装いに。

ミニスカート&ジャケット

Gジャンやパーカーを合わせると元気が良過ぎる仕上がりになりそうなミニスカートスタイルですが、アウターにジャケットをセレクトすることで分別ある大人の女性らしいスタイリングに!

プレッピースタイルに

ブレザーと取り入れた人気のテイストといえば「プレッピー・スタイル」です。シャツを第二ボタンまであけたり、足元にハイヒールを合わせたりと、ちょっとした工夫が大人っぽく仕上がるコツです。

アクセサリーでゴージャスに

紺ブレザーやネイビージャケットはゴールドとの相性抜群!手元や首回りに少しプラスするだけで、ゴージャスな雰囲気に仕上がります。

シャツやセーターにブレザーといったプレッピースタイルも、大人っぽいアクセサリー使いで“学生スタイル”と差をつけた着こなしを楽しみたいですね。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。