秋冬にマスト!「白黒グレーのマフラー&ストール」巻き物コーデ

white_black_gray_scarf_outfits_aw

だいぶ涼しくなって、朝晩は肌寒い日も・・・だけど秋冬物のコートを出すのはまだちょっと早いしな。。。

と、そんな微妙な季節に役立つのが「マフラー&ストール」といった巻物アイテムです。

今回は、その巻物の中でも「白/ホワイト・黒/ブラック・グレー」のマフラーやストールのレディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

やっぱり秋冬に一番使える!「白黒グレーのマフラー&ストール」のレディースコーデ

色の組み合わせや巻き方、そしてバランスよく着こなすための、参考になりそうな素敵なファッションスナップを海外から中心に集めてみました!

黒/ブラックのマフラー

秋冬の定番、モノトーンコーデを始め、カジュアルからフェミニン、エレガントまで。どんなテイストの着こなしでも“引き締め役”として粥訳してくれる黒・ブラックのマフラー&ストールなどの巻物は一枚は持っておきたいマスト・ハブ・アイテムです。

秋冬のキレイめカジュアルスタイルに

ホワイトのTシャツとブラックスキニーパンツに、オーバーサイズのチェック柄ジャケットを合わせ、首元にブラックのストールをセレクトした着こなしです。全体をモノトーンでまとめたマニッシュ寄りのコーデですが、足元はショートブーツで女性らしい可愛さも感じさせます。

こちらはアウターにベージュカラーのライダースジャケットをセレクトし、ストールにブラックを合わせたコーディネートです。足元はストライプ柄のパンプスでエレガントに。

白・ホワイトのトップスやアウターにブラックのマフラー&ストール

ボーダー柄のインナーにホワイトのカーディガンという爽やかなコーディネートにブラックのマフラーを合わせた着こなしです。ホワイトの面積が多いスタイリングは、ブラックの小物をプラスするだけでもピリッと引き締まります。

ホワイトのロング・ニットにブラックのマフラーを合わせたコーディネートです。ダウンスタイルにした髪の毛が“マフモコ気味”な着こなしは女子ならでは!

Tシャツ&パンツにブラックのマフラー&ストール

Tシャツ&スキニーパンツというシンプルなカジュアルスタイルにマフラーという組み合わせは、夏の延長線上にあるような微妙な秋の陽気にも対応可能なコーディネートです。バッグにカーディガン一枚を忍ばせておけば、朝晩の冷え込みだって心配ご無用。

デニムスタイルに

年中着まわせるデニムは、秋冬にもヘビロテする定番のアイテムです。シックなデザインのアウターやブラックの小物を合わせれば上品なスタイルに。

ワンピやスカートにブラックのマフラー

秋冬らしいオレンジ色のカーディガンとホワイトのワンピースにブラックのマフラーを合わせています。フェミニンなワンピは、黒とミックスさせると程よく甘さを抑えてくれるので着こなしやすくなります。

秋冬に映えるマスタードイエローのニットとブラックアイテムのコーディネートです。色使いを2色にまとめ上品に。

ブラック&カーキでクールに

どんな色とも合わせやすく、年中活躍するカーキ色ですが、ブラックと合わせると秋冬にもピッタリ!ミリタリー・シックな着こなしにもオススメな色合わせです。

ニット帽とマフラーの色を合わせる

ニット帽とマフラーの色を合わせると、統一感がありバランスのよい着こなしに。

グレーのマフラー

明暗がはっきりとした白や黒とはまた一味違うエレガントさのある“グレー”。濃淡によっても印象が異なってはきますが、どんな色味とも相性が良いため、着こなしの幅が広いお役立ちカラーです。

秋冬のフレンチシック・スタイルに

肩の力が抜けたシンプルコーデに、小物使いでアクセントを加えたフレンチシック・スタイルは秋冬の定番コーデ。モノトーンでまとめることも多いとは思いますが、白黒にグレーをプラスしてみるとより奥の深さがでます。

モノトーンコーデに

オーバーサイズのニットとホワイトのインナー、そしてブラックのパンツでまとめたマニッシュスタイルに、グレーのストールを合わせています。さりげない花柄模様が着こなしのアクセントに。

ブーツのブラウン以外をモノトーンでまとめた秋冬らしいコーディネートです。ホワイトからブラックまで、少しずつ色をずらした着こなしが素敵。

ホワイト&ベージュに合わせてシックに

ホワイトのトップス&ボトムスにベージュのアウターという組み合わせがエレガントなコーディネートにグレーのマフラーをプラス。控え目カラーでまとめた着こなしは大人のシックスタイルにはピッタリです。

デニムスタイルに

ホワイトTシャツとデニム、そしてカジュアルなジャケットの着こなしも、グレーのマフラーやゴールドアクセサリーで大人っぽく。

柄物アウターにはシンプルなマフラーを

グレーのセーターとボーダートップスのレイヤードスタイルにブラックデニムを合わせたコーディネートです。アウターにセレクトしたチェック柄コートが印象的!マフラーはグレーを合わせる事で落ち着いた雰囲気に。黒や白より馴染みも良く見えます。

艶やかな赤いチェック柄のロングコートにグレーのマフラーを合わせたコーディネートです。小物もボトムスもブラックなので、首元にグレーを合わせると少し重さが和らぎますね。

ジャケットスタイルにラフに巻く

ブラックのジャケットとパンツにやはり黒いニューバランススニーカーを合わせたクールな着こなしです。ライトグレーのマフラーをラフに巻き、かっちりとした印象を与えるジャケットスタイルにこなれ感をプラス。

ブラックライダースにグレーマフラー

ライダースをアウターにセレクトしたパンツスタイルにグレーのマフラーをふんわりと被った着こなしです。ハードな印象のレザージャケットはサイズ感によって印象も変わってきますが、こちらのようなコンパクトサイズなら女性らしい着こなしにはピッタリ。

レオパード柄をシックに

こちらのコーデでは、マフラーではなくグレーのセーターを肩掛けしています。着こなし方によってはケバケバしくなってしまうレオパード柄はブラックやグレーなどと合わせることで落ち着いた印象に。

白/ホワイトのマフラー

ホワイトと言えば、ファッションに取り入れる色の中でも1,2を争う定番カラーです。白を多用したコーディネートは春夏に人気ですが、秋冬に敢えて白をアクセントに取り入れてみるのも素敵です。

淡めカラーと白いマフラー

淡いキレイ色を秋冬に着るなら、グレーや黒などのマフラーよりもホワイトを合わせた方が華やかで、一層女性らしく仕上がりますよね。顔周りが明るくなるという美肌効果もあるので、一つは持っておきたいアイテムかもしれません。

ベージュジャケットと白いマフラー

黒ベースの花柄ワンピ―スにベージュのジャケットを合わせたコーディネートです。マフラーには差し色として鮮やかなカラーをセレクトするのも良いのですが、ホワイトを持ってきても女の子らしく可愛いですね。

ダークトーンの着こなしに白いマフラー

ダークトーンでまとめた着こなしに白いマフラーを合わせアクセントに。顔周りもパッと明るく映ります。

こちらも黒を基調としたワンピーススタイルにホワイトのマフラーを合わせています。ウエスト周りは細いベルトでマークすると華奢感が出ますね。

ボリューミーなシルエットで冬らしく

チェック柄のポンチョとボリューミーな白いロングニットマフラーが季節感たっぷり。長めマフラーをラフにひと巻きして下に垂らした巻き方も可愛いですね。

スポンサードリンク

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

秋冬の着こなし

春夏の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。