人気ブロガー“ブレア・イーディー”に学ぶ大人可愛い春夏コーデ

ブレア・イーディーに学ぶ春夏コーディネート

ファッションブログ「Atlantic-Pacific」を運営するパワーブロガーBlair Eadie(ブレア・イーディ)。

ファッション業界での勤務経験がある彼女の着こなしは、j.CrewやH&M、そしてZARAなどのリーズナブルアイテムも取り入れたリアルなものばかり。

シックからモード、そしてガーリーなテイストまで、幅広いテイストのファッションを着こなしますが、どのコーディネートもバランスセンスが秀逸で、キレイな色使いや絶妙な柄物使いも特徴的。

今回は、そんな Blair Eadie(ブレア・イーディ)の大人可愛い春夏コーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

『Atlantic-Pacific』by Blair Eadie

ブログ:Atlantic-Pacific
オーサー:Blair Eadie(女性)
言語:英語
地域・都市:アメリカ・サンフランシスコ
 Atlantic-Pacific

人気の海外ブロガー“ブレア・イーディー”に学ぶ大人可愛夏コーデ

海外のパワーブロガー、ブレア・イーディーの春夏ファッションの着こなしを集めました。

デニムパンツの着こなし

トレンドのトロピカル・パイナップル柄のスウェットとデニムパンツを合わせたコーディネートです。ボトムにダメージドデザインのアイテムをセレクトしながらも、パンプスやバッグにエレガントなものを合わせて大人のキレイめカジュアルに。

トレンドのテニスニットとダメージドデニムパンツを合わせたシンプルなカジュアルスタイルです。しかし、足元はルブタンのヒールパンプスをセレクトしてしっかりと格上げ。

カラーパンツスタイル

デニムジャケット(Gジャン)とレッドのカラーパンツの足元にブラックのローテクスニーカーを合わせたコーディネートです。カジュアルアイテムで身を固めつつも、バッグとヘアスタイルでエレガントさをプラス。ヘアトップにボリュームを持たせたアップスタイルは、ブレアのお馴染みヘアアレンジのうちの一つです。

ショートパンツスタイル

デニムとベージュジャケットの重ね着にホワイトのショートパンツを合わせたヘルシーなスタイルです。足元もコンバースのハイカットでカジュアルにまとめています。こんなスタイリングの日には髪の毛はダウンスタイルにして女性らしく。流行すたれのない、こういった普遍的なスタイルもいつもバランスよく着こなす点は、特に参考になります。

カジュアルミックスのスカートスタイル

ボーダーのトップスとカーキ色のスカートのアウターにGジャンをセレクトしたカジュアルなスカートスタイルです。足元はアニマル柄を合わせ、バッグも同系色でまとめた着こなしです。Gジャンの袖口からインナーを覗かせる小技もお洒落です。

フェミニンなレースのマキシ丈ワンピースをマニッシュなアウターでドレスダウンした着こなしです。ベルトやバッグも同色のレザーで合わせて大人の雰囲気たっぷり。甘めアイテムは普段使いが難しそうですが、上手にテイストミックスして着こなすことで着回し度もアップしそう。

こちらもフェミニンなレースワンピースをマニッシュなアウターでドレスダウンした着こなし。ワンピの丈が少し短めだったり、小物にキャップを取り入れたりと、上のスタイリングよりもカジュアル度がアップした着こなしですね。

レトロテイストな着こなし

ブラックのトップスにマルチボーダーのペンシルスカートを合わせたコーディネートです。トップスにダークカラーを取り入れることで、レトロとモードが程よくミックスされた感じがします。バッグとパンプスはボーダーに使われている赤を合わせ、鮮やかで統一感ある仕上がりです。

水色のワンピースにホワイトのカーディガンを肩掛けしたコーディネート。ヘアバンドもワンピースと同系色でまとめた抜かりないスタイリングです。足元には赤いギンガムチェックのパンプスを合わせています。意外なようですが、水色×赤という組み合わせはかなり可愛い!

マリン・シックなコーディネート

赤・青・白というトリコロールな色使いからマリンを感じるスタイリングです。カジュアルなイメージの強いボーダー柄を、ゴージャスなアクセサリー使いで上品な大人のスタイルに仕上げています。

大きなイカリマークがインパクト大のネイビーサマーニットのインナーに赤いギンガムチェックのシャツを合わせ、ボトムにツイードのショートパンツをセレクトした大人カジュアルスタイルです。足元はシャツと同色の赤をセレクト。シャツの袖口の見せ方も素敵でぜひとも取り入れてみたい着こなし方です。

イカリマークとボーダー切り替えのワンピースにレッドのハンターブートを合わせた雨の日ルック。長靴・レインブーツは、黒や茶などといったベーシックなカラーが人気ですが、こういった鮮やかな色もファッションのアクセントになり使えそうです。

ボーダー柄の着こなし

ブレア・イーディーの着こなしの中でも使われることが多い“太めボーダー柄”。その中でも、トップスにボーダー、ボトムにストライプというスタイリングも良く見かけます。

こちらは上記のトップと同じアイテムをネイビーのレーススカートと合わせたコーディネートです。ブルーとホワイトでまとめられた着こなしは、春夏にもピッタリの爽やかさ!

白黒ボーダー柄のワンピースにトレンチコートを合わせたコーディネートです。アウターの前を開け、インパクトのある柄の面積を細長く見せることでスッキリとより上品な印象に。

ドット柄の着こなし

子供っぽくなりがちなドット柄シャツも、襟元を広めに開けてV字を作るように肌を見せることで、デコルテ周りが美しく見え、グッと女性らしい着こなしになります。こちらのように、ヘアスタイルもお団子にしてスッキリとさせれば、小顔効果もありそう。ボトムにデニムパンツを合わせていますが靴はハイヒールをセレクトして大人っぽいスタイリングに。

1枚で着ても上品なドット柄ワンピースに、ベルトやアクセサリーといった絶妙な小物使いでより洗練された着こなしに。エレガントなフォルムのハットもワンピの雰囲気にピッタリです!

シアーな素材がフェミニンなドット柄のぺプラムトップにブラックのスキニーパンツを合わせたモノトーンコーディネートです。足元にはストラップ月のヒールパンプスをセレクトしてより可愛らしく。一方で、ヘアスタイルはタイトな感じに仕上げているので大人っぽいムードも漂います。

スポンサードリンク

スウェットトップスを取り入れたコーディネート

ビジュー付のスウェットがモードな雰囲気のコーディネートです。ビジューの持つ甘さを中和するようにボトムにはチノパンをセレクト。手首や足首をのぞかせた着こなしは華奢な印象も与えます。

グレーのスウェットとひざ丈スカートを合わせた着こなしのアクセントに赤い靴を取り入れたコーディネートです。トップもボトムも同じグレーをセレクトしていますが、微妙な明暗の差が短調さを感じさせません。首元の丸襟も可愛い!

スポーティなテイストのブルースウェットとデニムパンツのコーディネートにコンバースのはいカットスニーカーを合わせた着こなしです。カジュアルなアイテムのスタイリングにはデコラティブなネックレスで女性らしさをオン。

クロップドトップスを取り入れたコーディネート

フリルデザインがとてもかわいらしいクロップトトップスにボーダー柄のミッドカーフスカートを合わせ、小物につばが広めのストローハットをセレクトしたコーディネートです。足元のヒールパンプスはFENDI。トレンドのクロップトトップですが、肌見せに抵抗がある場合はボトムにハイウエストのアイテムをセレクトすれば上手に着まわすことが出来ます。

上記のトップスと同じアイテムをパンツで合わせた着こなしです。こちらはクロップトトップをインして着こなしているためお腹周りの肌も見えません。ブレアは同じアイテムの着回しもとても上手なので、いつも参考になります。

ブラックのクロップド丈Tシャツとレーシーなミッドカーフスカートを合わせたオールブラックコーディネートです。全身黒では重くなりがちですが、こちらのように透け感のあるスカートや細めストラップが華奢な印象を与えるパンプスなどで軽やかさを出すと、春夏でも楽しめそう。

こちらはオフショルダーのクロップトップにマキシ丈スカートを合わせるというリゾート感たっぷりの夏色コーディネートです。真っ白なホワイトと鮮やかなブルーの組み合わせがとても爽やか。

サロペットの着こなし

下手をすると子供っぽくなってしまうサロペットもダークトーンでまとめあげれば落ち着いた雰囲気に。足元にもスニーカーよりもパンプスのような女顔アイテムを合わせるのが大人可愛い着こなしのポイントに。

こちらはインナーにベースボールTシャツを合わせたサロペットのコーディネートです。足元には赤いパンプスをセレクトして、文字通り紅一点のアクセントに。

大人女子のプレッピーコーデ

大きなリボンとニーハイソックスがプレッピーな雰囲気を醸し出したコーディネートです。シャツはフレアスカートにインして着こなしウエストラインをキュッと引き締め!キレイな“Xライン”を作り出すことで着やせ効果も抜群です。

こちらもミニスカートとニーハイソックスがスクールガールを思わせる可愛いコーディネートです。Tシャツとミニスカートを合わせるならインした着こなしが今や定番。手にむジャケットの袖は軽くロールアップすることで抜け感をプラス。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。