「オフショルダー」で大人っぽく!季節感たっぷり、夏の着こなし

大人っぽいオフショルダートップスの着こなし・コーディネート

肩が見えるほどに首元が開いているオフショルダーアイテム。

デコルテをキレイにみせてくれるオフショルダートップスは、鎖骨を強調するため、なんと小顔効果も期待できる優れもの。

開放的でリゾートなイメージが強いアイテムではありますが、着こなし方によっては十分タウン仕様に着まわせます。

そこで今回は、露出しすぎず大人っぽく上品にまとめる、「オフショルダー」の春夏レディースコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

大人っぽく上品な「オフショルダー」の着こなし・春夏コーデ

大人っぽく上品にオフショルダートップスを着こなしたコーディネート例を、海外ファッションスナップ中心にまとめてみました。

オフショルダーとミニスカート

ホワイトのオフショルダートップとミニスカートのコーディネートです。体にフィットするサイズ感のトップスと、腰回りが細めの台形スカートの組み合わせは、ボディラインを“Xシルエット”に仕上げてくれるため、スタイルよく見せることが出来ます。

グレーのスウェットトップとホワイトのプリーツスカートを合わせたコーディネート。シンプルでカジュアルな雰囲気のトップスも、オフショルダーとなればたちまちコケティッシュなイメージが漂います。

オフショルダーとミディ丈スカート

こちらはミランダ・カーのストリートショットから。ホワイトのオフショルダートップスとネイビーのペンシルスカートを合わせた着こなしです。トップスをウエストインすることでスッキリとしたIラインに。その上、スカートのデザインがハイウエストなので、腰の位置が上がり脚長効果も抜群です。

オフショルダーとUネックとのちょうど間くらいのデザインも抜け感が出て春夏にはぴったりのトップスです。

オフショルダーとマキシ丈スカート

ワンショルダーのホワイトトップスとボーダー柄のマキシ丈ワンピースの着こなしです。ベルトや靴にはレザーを合わせナチュラルな要素をプラス。デイリーユースにピッタリなコーディネートです。

オフショルダーとデニムパンツ

ボーダー柄のオフショルダートップとスプラッター柄デニムの組み合わせです。何気ないカジュアルな着こなしも、程よく肌見せすることで夏っぽいイメージに。

エレガントなフォルムのオフショルダートップスにダメージドデニムを合わせた甘辛テイストミックスコーディネートです。小物にはクラッチや華奢なサン連ネックレスを合わせて女性らしい仕上がりに。

こちらはスウェットをワンショルダー気味に着崩したデニムスタイルです。カジュアルなアイテムの組み合わせですが、足元はキレイなミントグリーンのハイヒールパンプスを合わせたり、さりげないアクセサリー使いをするなどして大人のカジュアルスタイルに。

グレーのオフショルダートップスにショーとデニムパンツを合わせたコーディネートです。肩出しに抵抗がある場合は、こちらのようにインナーにタンクトップを合わせるなどしてレイヤードスタイルにすると着こなしの幅がぐんと広がります。

オフショルダーとカラーパンツ

ホワイトのオフショルダートップスとミントグリーンのカラーパンツを合わせたコーディネートです。ちょっぴり短めのトップスと足元のエスパドリーユが今年っぽい組み合わせ。シンプルに過ごす休日スタイルにピッタリな装いですね。

ブラックのオフショルダートップスにホワイトパンツを合わせたコーディネートです。胸元にボリュームがあるため、肩周りが一層華奢に見えます。足元にかけて細くなる逆三角形シルエットは着やせ効果も抜群です。

オフショルダーとフレアパンツ

ブラックのオフショルダートップに淡いオレンジのフレアパンツを合わせた着こなしです。小物にはつばが広めのハットをセレクトして夏ムード満点に。

スポンサードリンク

オフショルダーとスウェットパンツ

トップスにブラック、ボトムにグリーンを合わせ、足元にゴールドをセレクトした色使いがクールなコーディネートです。キレイめに着こなすのが難しいスウェットパンツも、エレガントなイメージの強いオフショルダーと合わせれば大人のスタイルに。

オフショルダーとサルエルパンツ

グレーのオフショルダーカットソーとダークグレーのボトムを合わせた着こなしです。足元にはアクセントカラーのネオンイエローをプラス。サルエルなどのリラックスパンツをこぎれいに着こなすなら、こんな女性らしいトップスと組み合わせるのも素敵です。

オフショルダーのワンピース

夏はやっぱりオフショルダーワンピをサラリと着こなすのも可愛い!ベーシックな色のワンピなら、合わせる小物次第で着こなしの幅も増えそうです。

ワンピースと頭に巻いたヘアバンドからエスニックな雰囲気が漂うコーディネートです。小物を大人っぽくまとめてアーバンな要素をプラスすれば、エスニックなアイテムもタウン仕様にスイッチできます。

艶やかな真っ赤なワンピースもオフショルダーやワンショルダーといったデザインなら抜け感が出ます。小物使いも夏らしくまとめれば、季節感たっぷりなパーティスタイルに仕上がりそうです。

1枚でも存在感たっぷりのメキシコ刺繍ワンピース。夏は敢えて小物をジャラ付けして、開放的なファッションを楽しみたいかも…

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。