ブレイク必至!「スペルガ・スニーカー」のシンプル可愛いコーディネート

superga_sneaker_outfit

昨年から続くスニーカー人気。ニューバランスの再ブレイクやアディダスのスタンスミス復活など、今後のスニーカー界の動向から目が離せません。

そんな中、特に注目したいのがイタリアの老舗スニーカーブランド「SUPERGA(スペルガ)」のスニーカー。シンプルなフォルムと圧巻のカラバリで世界中から確かな支持を集め続けてきたローテクスニーカーです。

2014年2月28日には日本初のポップアップショップがセレクトショップ「Kai Lani 渋谷マークシティー店」の店頭にてオープンし、その他にも取扱店舗は右肩上がり。いよいよ日本でもブレイクしそうな予感…!

今回は、そんな気になる「SUPERGA(スペルガ)・スニーカー」のコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

大人のシンプルスタイルにピッタリな“SUPERGA『2750』”

1929年に発表されて以来不動の人気を誇るSUPERGAのモデル「2750」。ベーシックで洗練されたデザインは、今も変わらず世界中のファッショニスタを魅了し続けています。

「SUPERGA(スペルガ)・スニーカー」のコーディネート

シンプルで履き回ししやすいのに人と被らない!オシャレな人は既にチェックしている「SUPERGA(スペルガ)・スニーカー」のコーディネートを海外ファッションスナップから色々と集めてみました。

スペルガ×デニムスタイル

スニーカーのベストパートナーといえば、やはり“デニム”。こちらはシンプルなボーダーカットソーとデニムのコーディネートに白のスペルガスニーカーを合わせています。カジュアルなスタイリングも、きちんと感あるレザーバッグで大人の着こなしに。

ノースリーブのロゴスウェットとデニムのコーディネートにグレーのスペルガスニーカーを合わせた着こなし。ラフ&カジュアルな装いも、小物使いや足首をのぞかせて抜け感をプラスするなど、ちょっとの工夫で可愛らしさが出ます。

ライトブルーのシャツにデニムというクールで格好良いカジュアルスタイルの足元にスペルガの白を合わせたコーディネート。このくらいシンプルにサラリとデニムを着こなせるのも大人の女性ならでは。

スペルガ×カラーパンツ

可愛らしいピンク色のカラーパンツに、ちょっぴりエスニックテイストのロゴタンクトップや小物を合わせた着こなしです。こんなスタイリングにはレザーのサンダルを合わせたくもなりますが、ここは敢えてスペルガの白いスニーカーをセレクトしてタウンカジュアルに。

着回し度抜群のブラックスキニーパンツに、インパクトあるアニマルプリントのスウェットを合わせ、足元にスペルガのホワイトスニーカーをセレクトしたコーデ。スウェットの裾から、白いインナーを少しのぞかせるだけでこなれた印象に仕上がります。ボトムがコンパクトな分、首回りに少しウェイトを置くと小顔効果&着やせ効果も◎!

スペルガ×カラーパンツ

可愛らしいピンク色のカラーパンツに、ちょっぴりエスニックテイストのロゴタンクトップや小物を合わせた着こなしです。こんなスタイリングにはレザーのサンダルを合わせたくもなりますが、ここは敢えてスペルガの白いスニーカーをセレクトしてタウンカジュアルに。

スペルガ×ワンピース

ボーダー柄のワンピースに真っ白なスペルガのスニーカーを合わせた爽やかな着こなし。こんなシンプルなコーデには、小物でアクセントをプラスしてカジュアルアップしていきたいですね。

可愛らしいギンガムチェックのワンピースを男顔のカーキ色アウターで着崩したコーディネート。バッグはデザイン・色共に控えめなものをセレクトし、アクセントとしてスペルガの真っ赤なスニーカーを足元にプラスしています。カラバリ豊富なスペルガはコーディネートのポイントとしても活躍してくれます。

トライバルな柄がプリントされた白いワンピースとスペルガのネイビースニーカーを合わせた着こなし。ワンピの柄の色と足元の色を合わせると統一感が出るため、バランスも良く見えます。

シックなプリントのワンピースにスペルガのベージュ色スニーカーを合わせています。小物次第で印象がガラリと変わるデザインのワンピースは、幾らでも着まわせるので、お気に入りを一つ見つけておくと普段のコーデ幅も広がりそうです。

レトロな50’sスタイルのワンピースの足元にスペルガスニーカーの白を合わせています。普段使いが難しそうなワンピースも、スニーカーを合わせるとたちまちデイリーな着こなせるアイテムに変身!

スペルガ×ワンピース

キレイなミントグリーンのスカートとデニムジャケットのコーデにスペルガのホワイトスニーカーをプラスした着こなし。ジャケットの袖は軽くまくり上げ、手首をのぞかせると抜け感が出て見た目も軽やかになります。

レトロなひざ丈スカートにインパクトあるロゴTシャツをウエストインした着こなし。レトロファッションにスペルガのブラックスニーカーをセレクトしてちょっぴりストリート感をプラスしています。

スペルガ×スウェットパンツ

ブラックTシャツとベージュのスウェットパンツに白いスペルガスニーカーを合わせたコーディネート。スウェットパンツを大人っぽく着るのは難しそうですが、こちらのようにシックな色合いでまとめると落ち着いた印象の着こなしが出来ます。

ブラックTシャツとブラウンのスウェットパンツに黒いいスペルガスニーカーを合わせ、シックにまとめたコーディネート。シンプルな着こなしには個性的なアクセサリーでアクセントをプラスしたいですね。

スペルガ×ショートパンツ

カラフルな花形トップスと鮮やかなブルーのショルダーバッグの色合いが素敵なこちらの着こなし。ショートパンツとスペルガスニーカーはカーキで統一しバランスよくまとめています。ショートパンツ×スニーカーは暖かい季節に挑戦したい、ヘルシーなコーディネートです。

スポンサードリンク

「スペルガ」のコーディネートまとめをPinterestで見る

関連リンク

 イタリアンスニーカーのスペルガ | SUPERGA

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。