大人女子はこう着る!「スウェットシャツ」の旬な着こなし

sweater_outfit

楽な着心地で着回しもきく「スウェットトップス」ですが、組み合わせによっては、ただの退屈なカジュアルスタイルになってしまいがち。

大人女子の間でも定番アイテムとなったこの「スウェット」。より可愛く、よりオシャレに着こなすにはどうしたらいいの?

今回は、そんな「スウェットシャツ」の着こなし・コーディネートを海外ファッションスナップから集めてみました。

スポンサードリンク

大人女子が着る「スウェット」のコーデポイント

  • 単なるカジュアルにまとめない
  • 女性らしいアイテムと共存させる
  • コンパクトなシルエットを意識する
  • アイテムがカジュアルに傾いたらヘアスタイルで可愛らしさをプラス

大人女子ならこう着る!「スウェットシャツ」の着こなし・コーデ実例集

首回り・デコルテを女性らしく

トップス・ボトムス共にカジュアルなアイテムでまとめても、アクセサリーとバッグで女性らしさを添える事が出来ます。

迷彩柄にバーガンディのタイトスカートをコーディネート。色の組み合わせがシックで上品なところに、デコラティブなネックレスを合わせて女性らしさの決定打をプラス。

フェミニンなスカートにゴージャスなネックレス。いくらスウェットをセレクトしたとしても、こう来ればすっかりガーリースタイルに。

襟ぐりの大きなデザインならスウェットでも鎖骨がキレイに見えますね。クロップド丈のパンツとフラットシューズの組み合わせからはリラックスムードも漂います。

ボトムスにはフェミニンなスカート

たとえカジュアルなアイテムでも上品にまとめ上げるオリビア・パレルモ。ゆるめトップスをしっかりとウエストインしてバランスよく着こなし、足元にはエレガントなパンプスを合わせています。

トレンドのミッドカーフスカートとスウェットの着こなし。少女らしさを感じる丸首の襟元とは対照的に、手元はゴールド・アクセでまとめ大人っぽく。

スウェットシャツとチュールスカートの組み合わせも注目したいスタイルのうちのひとつ。ゴージャスで甘口のチュールは、スウェットやGジャンで薄めればデイリーにも着こなす事が出来ます。

こちらもチュールスカートをセレクトしたコーディネート。アイテムの着回し度を高めるためにも、スウェットを上手に活用したくなります。

パーティーにふさわしい、レーシーなスカートもスウェットシャツとのコンビネーションで普段顔に。

足元を華奢に

カジュアルなコーディネートの仕上げに、華奢なデザインのパンプスを足元に持ってくると、全体に女性らしい雰囲気が生まれます。

スウェットに迷彩柄のパンツを合わせたIラインスタイルに艶っぽいパンプスをコーディネート。グレーのスウェットは着まわし度が高く人気の高いカラーと言えます。

ハイヒールで自立した印象に

ロールアップして足首を覗かせた着こなしの足元にハイヒールを合わせると、華奢な印象も一層増します。程よく体にフィットするスウェットのサイズ感もバッチリ!

ハイヒールという女顔のアイテムを一点投入したコーディネート。ラフに下ろしたヘアスタイルからはこなれ感を感じますね。

ダメージドデニムと皮ジャンというハードな印象のアイテムと、ハイヒールのブーティを合わせたスタイル。自立した女性の格好よさが感じられる着こなしです。

インナーとしてきたデニムシャツの見せ方や、ボトムスと靴の色の合わせ方など、絶妙なスタイリングがとても参考になる着こなしです。

フラットシューズで可愛らしく

ヒールの高いパンプスとフラットシューズを合わせるのでは全く印象が異なりそうなコーディネートですね。

昨年、世界中のファッショニスタ達がこぞって手に入れたKENZOのグラフィック・スウェットシャツとシンプルなスカートのコーディネート。素足にヌーディ―な靴を合わせると脚がキレイに長く見えますね。

フラットシューズと言っても、こちらはスニーカーを合わせたコーディネート。ボトムスのセレクトによっては子供っぽくなってしまう組み合わせですが、レザースカートを合わせると大人っぽい仕上がりに。

「スウェット・大人の着こなし」のコーディネートまとめをPinterestで見る

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。