「ホワイトパンツ」で作る“大人爽やか”コーディネート

white_pants_outfit

“ホワイトパンツ”は、デニムやカラーパンツに比べ、着こなしが難しそうに感じますが、実はどんな色とも相性抜群。
その上、黒やネイビーなどといったのダークカラーと合わせても、重たくならずに着こなせるため、春~夏にはとても重宝するアイテムです。
一度着慣れてしまえば手放せないほど優秀なアイテム、ホワイトパンツ。今回は、大人爽やかに着こなす海外女性のスナップを集めてみました。

スポンサードリンク

「ホワイトパンツ」にはメリットがいっぱい

  • トップスのカラーやデザイン選びが楽で上品な感じに仕上がる
  • コーディネートに取り入れるだけで華やかなイメージをプラスできる
  • トップスと靴、小物&バッグを変えるだけで、いくらでも着まわせる

また足元には、なるべくホワイトのパンツと足が一体化するベージュ系をセレクトするとが脚がキレイに見えます。

「ホワイトパンツ」の大人爽やかなコーディネート実例集

ホワイトパンツをネイビーミックスで着こなす

ドットのインナーとパイピングジャケットが印象的なレディシックな着こなし。オフィスルックとしても活躍してくれそうなコーディネイトです。

ボーダートップスとホワイトパンツという定番の組み合わせに、小物を上品に効かせた着こなし。足元にはライトベージュのパンプスをセレクトした、足先まで綺麗な大人のスタイル。

ブレザーとパンツというオフィスルックの定番ともいえるアイテムに、あえてヘンリーネックのインナーを合わせドレスダウンし、こなれた感じに。小物には女性らしい赤をプラス。

キレイ色×ホワイトパンツ

ダンディな印象を与えるシャツ&パンツに女性らしいパンプスを合わせた着こなし。シャツとバッグの色合いが絶妙です。足元にはヌードカラーをセレクトするとスッキリとまとまります。

ピンク&ホワイトが女性らしいコーディネート。風に揺れる、とろみ素材のトップスは可愛らしさもアップさせてくれます。小物には大きめクラッチをセレクトし、大人っぽいスパイスをプラス。

コンパクトなデザインのカラージャケットとホワイトパンツの着こなしには、柄物インナーとレオパード柄でアクセントをプラス。

ギンガムチェック×ホワイトパンツ

ギンガムチェックとホワイトパンツの組み合わせが爽やかなカジュアルスタイルには、イエローのフラットシューズを合わせ可愛らしい要素を加えています。

細めに折り返したパンツの裾、そして軽く捲ったシャツの袖口。足首と手首を出すことで華奢な印象を与えています。体にフィットしたシャツのサイズ感は、カジュアルすぎる印象を和らげます。

レース×ホワイトパンツ

フェミニンの代名詞とも言える総レースのトップスにホワイトパンツを合わせたコーディネート。オールホワイトのスタイリングも、ブラックの小物を効かせれば、ぼやけることなく全体的に引き締まります。

デニム×ホワイトパンツ

相性抜群のデニム&ホワイトという王道スタイルには、足元にレオパード柄をセレクトしモード感をプラス。エレガントなフォルムのバッグで女性らしさを添えるのも忘れずに。

小物使いでメリハリを

ブラックの革ジャン×ブルーのチェーンバッグがスパイシーで格好良いコーディネート。ブラック&ホワイトという色みを抑えたコーディネイトには、少しエッジの効いた小物がオシャレ度をアップさせてくれます。

ベージュ×ホワイトパンツ

子供っぽくなりがちなスウェットも、ホワイト&ベージュと合わせるとは上品で柔らかい印象に。小物に黒革のバッグやローファーもさり気なくてとてもオシャレなセレクトです。

カジュアル寄りのゆったりボトムスも、ヒールパンプスとクラッチバッグで大人の女性らしい凛としたコーディネートに。

関連リンク:

 白シャツ・パンツ、薄着も大丈夫!「透けにくい下着の色」はコレ!

うっかりしがち…。ホワイトコーデや薄着の季節には“下着の色”にも気を配りたい!

「ホワイトパンツ」のコーディネートまとめをPinterestで見る

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。