かなりの実力派!意外なニベアクリーム活用術

nivea

ニベアクリームといえば、昔からおなじみのスキンケアクリーム。今ではUVからリップケアまで、多岐にわたる商品展開で多くの家庭で愛用されるロングセラー商品です。

スポンサードリンク

その用途はボディにとどまらない!

このニベアクリームですが、もっとも一般的なのは手や足などに塗りボーディクリームとして使う方法だと思います。しかし、以前に某TV番組で紹介されて以来、顔に塗るという用途が一気に浸透。最近では「セレブ御用達として有名な超高級フェイスクリーム・ドゥラメールと成分が酷似!」とTwitterや口コミサイトなどネットで話題になっています。

ニベアクリームはフェイスケアにこそ使うべし!というのが定説になりつつある今日この頃。かくいう私も、この情報を耳に入れて以来はニベアクリーム一辺倒に・・・

もともと、かなりズボラでスキンケアを怠りがちな自分には最高に相性の良いアイテムとしてすっかり定着しました。

頼れる万能クリーム「ニベア」の活用術

一口に万能といっても、やはり具体的な使い方が知りたいですよね。私自身が試したものから、ネットで評判の使い方まで…便利な活用術はこちら!

スキンケア編

やはり毎日の事だから簡単であるに越したことはないスキンケア術。

オールインワンクリームとして

洗顔や入浴後にそのまま肌に塗りこむ使い方。NHKの人気番組「ためしてガッテン」で紹介され、“ガッテン塗り”の愛称とともに全国へ知れ渡った究極のズボラスキンケア。

半信半疑で試してみると…伸びがよくべたつかない!すぐに肌となじみモチモチとした感触が継続するなど、相当な使い心地の良さ。

ちょっぴり面倒くさがりな人や、疲れてじっくりスキンケアできないというときにはお勧めです。

クレンジングクリームとして

こちらは、洗顔前にニベアクリームを使うアイデア。たっぷりの量をやさしく肌になじませながら水分を少量ずつプラス。洗い上がりはぬめり間も感じず、手軽にメイクオフしたいときには重宝します。

目元・まつ毛ケアに

まつ毛のケアといえば、専用の美容液を使うというのが一般的。ですが、アイクリークとしてニベアを使うならついでにまつ毛にも◎これもオススメで使い続けるうちにまつ毛自体にツヤが出てきたように思います。

ネットでの評判を調べてみると。まつ毛の密度が濃くなった!長くなった!という声も。これは見逃せませんね。

ネイルケアに

ニベアを指に適量とり、手全体をマッサージするようにネイルを含む指先まで塗りこんでいきます。ニベアの適度な油分が荒れた肌や乾燥をやさしくケア。

ささくれはもちろん、爪の乾燥を防ぐことができるうえ、二枚爪や薄爪の予防にも効果的なんだとか。

妊娠線の予防クリームとして

妊娠線のケアには専用のクリームを使うふとも多いと思いますが、実は妊娠宙に愛用するといった人も多数。

一度できてしまったら消えることのない妊娠線は、毎日欠かすことのないケアが肝心。専用クリームは高価なものが多い中、ニベアクリーム程のエコノミー価格であれば気軽にたっぷりと使うこともできます。

好みに応じて愛用のオイルを混ぜたりするのもよさそうですね。

かかとや肘の角質ケアに

冬場はもちろん、毎日何かと酷使する足のかかと。気づくと固くゾウさんのようになっている・・・!ということありませんか?

角質が固くなりやすいかかとや肘は、お風呂上りにたっぷりのクリームを塗り就寝する癖をつけるのが良いそうです。

続けるうちに、かさつき・ひび割れなど、角質の硬化によるトラブルを解消できたという人も多いようです。

メイク編

スキンケアとしての用途意外に、メイクで活用するアイデアも知っておくと便利です。

化粧下地として

伸びがよくべたつかないテクスチャはメイク下地にもピッタリ。小粒大のニベアクリームを顔全体に広げ、潤いが足りないと思う部分には付け足します。

この方法で一番びっくりしたのはメイク崩れが気にならなかったこと。ネット上で調べてみると、やはり同じ感想を持つ人は多いようでニベアクリームをメイクに使用するアイデアには定評があるようでした。

ファンデーションとのコラボレーション

ファンデーションと組み合わせる活用方法は2つ!ひとつは、クリームファンデに少量加え、伸びと化粧餅をよくする活用術。そしてもう一つは、割れてしまったり微妙に残っているファンデーションと混ぜてクリームファンデにしてしまう方法。

いずれの方法も作り置きはできないので、その時々に必要な分を作って使用するのがよさそうです。

言うことなしのコストパフォーマンス!今すぐ始めたいニベアクリーム美容術

こんなに便利なアイデアが盛りだくさんのニベアクリーム。何と言ってもうれしいのはそのお値段・・・どこでも入手できる上、たっぷり使えるので毎日のスキンケアでは重宝すること間違いなしですね。

スポンサードリンク

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。