さりげない「ヘアピン・クリップ使い」が可愛い髪形を集めてみました

hair_arranges_wz_hair_accessorie

つい先日普通の「ヘアピン」で出来るヘアアレンジという記事をアップしたばかりですが、やっぱりワンポイントや装飾のある「ヘアピン」や「ヘアクリップ」も可愛いよなぁ・・・。

なんて思ったので、今回は「さりげないヘアアクセサリー使いが可愛い!」というヘアアレンジ・髪形をまとめてみました!

スポンサードリンク

さりげない「ヘアピン・クリップ使い」が可愛いアレンジ

パパッと簡単に出来てしまうヘアアレンジほど重宝するものはない!ということで、さりげな~くヘアアクセサリーを付けるだけで可愛い、オシャレなアレンジを色々と集めてみました。

ラフなロングヘアにピン

横分けウェービーヘアにヘアピン

ワンレングスのロングヘア全体にカールをつけ、7:3に横分けした前髪をサイドでピン留めしたヘアアレンジ。ラフに遊んだ髪の毛をゴールドのピンが程よくセットしてくれます。

“マフモコ”にヘアピン

マフラーを投入する冬季限定ともいえる“マフモコ・ヘア”。マフラーなしでは再現できないような髪の毛のふんわり感が魅力的!

アップスタイルのアクセントに

ラフなまとめ髪に星形のヘアクリップ

ラフにまとめあげたアップスタイルに星形のヘアアクセサリーをプラスしたアレンジです。敢えて正面からは見えないようなアクセサリー使いもオシャレかも。

顔周りの髪の毛を遊ばせて動きを出したラフなアップスタイルに花の形のヘアピンを留めたアレンジです。

ポニーテールのアクセントに

低めポニーテールに

頭の後ろの低めの位置で髪の毛を束ねたポニーテール。ゴムの部分に髪の毛を巻き付け、ヘアピンを縦に刺したアレンジです。アクセントとしても、髪の毛の乱れ防止にも◎!

タイトなまとめ髪に赤いヘアピン

7:3に分けたロングヘアを後ろで束ねたクラシカルなアップスタイルに赤いヘアピンでアクセントをつけたアレンジです。こちらのように、しっとりと品よくまとめるためにはヘアクリームも欠かせません。

スポンサードリンク

ショートヘアに

ベリーショートヘアをピンでアレンジ

普通ならヘアピンが必要ないようなショートヘアに、あえてアクセサリーをつけてみるのも良いですね。女性ならではのヘアアレンジという感じで可愛く仕上がります。

ボブヘアに

カーリーなゆるふわボブにヘアピン

全体的にウェーブがかかったボブヘアのサイドをヘアピン3本で留めたアレンジです。ユニークなデザインのピンを取り入れると何気ないアレンジでも凝ったものに見えますね。

毛束をねじって留める

編み込み&ねじりのミックス

前髪をトップから後ろにかけてラフに編み込みつつ、サイドの毛束は軽くねじってピンで留めたヘアアレンジです。いつものダウンスタイルも、少し編み込み・三つ編みや毛束をねじったアレンジを加えるだけでグッと華やかに見えます。

カラフルなピン使い

ラフなアップスタイルをピンでセット

ラフにまとめたゆるふわアップスタイルにカラフルなピンを複数使いしたアレンジです。まだ伸ばしかけの前髪は、こんなアレンジなら可愛く、毛束が乱れて邪魔になることもなさそう。

パール装飾で上品に

ラフなアップスタイルをピンでセット

おろしたロングヘアのサイドの毛束をとり、パールの装飾がされたヘアピンで留めたヘアアレンジです。シンプルでも上品さを添えてくれるパールデザインのアクセサリーはどんなシーンにもなじみやすいので重宝します。髪を下す時は、毛先だけでも軽く巻いておくと断然華やかできれいに見えます。

「ヘアアレンジ」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。