可愛い「ギンガムチェック・シャツ」を大人っぽく着こなす春夏コーデ

ギンガムチェック柄のシャツの着こなし・コーディネート

柄物の中でも人気の高い“ギンガムチェック”。

中でも、シャツは特に人気の高い定番のアイテムです。

しかし、トップスにギンガムチェックを持ってくると子供っぽい印象になってしまうことも…

そこで今回は、可愛い「ギンガムチェック・シャツ」を大人っぽく着こなす、春夏のレディースコーディネートを集めてみました。

 ギンガムチェックの「ワンピ・スカート」のコーデ集はこちら

スポンサードリンク

色使いやフォルム・シルエットで“大人っぽく”。「ギンガムチェック・シャツ」の着こなしアイデア

大人可愛く着こなした「ギンガムチェック・シャツ」のコーデ例を、海外ファッションスナップからご紹介します。

落ち着いた色味のギンガムで大人っぽく

白黒のギンガムチェック柄シャツにモスグリーンのプリーツスカートを合わせたコーディネートです。ベルトにはボトムと反対色のパープルをセレクトしてアクセントに。シックにまとめられた色使いと首元のデコラティブなアクセサリー使いで大人の着こなしに。

白黒のギンガムチェック柄シャツにブラックのスキニーパンツを合わせた着こなしです。全体をモノトーンにまとめつつも、足元にはレオパード柄のパンプスをセレクトしてモード感をプラス。首元にはパールネックレスで女性らしさを加えています。カジュアルなアイテム同士のコーデも、小物使いで大人っぽく仕上げることが出来ます。

きちんと感あるアウターで大人っぽく

こちらは白青の爽やかなギンガムチェックシャツとブルーのショートパンツにライトグレーのジャケットを合わせたコーディネートです。カジュアルに傾いた着こなしも、きちんと感あるアウターの投入で大人カジュアルに!

白&グレーのギンガムチェック柄シャツとホワイトパンツの着こなしに、鮮やかなグリーンのジャケットをセレクトしたコーディネート。マニッシュなアイテムの組み合わせですが、ジャケットの袖はロールアップして肌を見せ、抜け感をプラス。手首を出すと華奢で女性らしい印象もアップします。

黒白のギンガムチェック柄シャツとブラックのスキニーパンツのコーディネートにベージュのトレンチコートを合わせたコーディネートです。小物もすべて黒で統一してコンパクトな色使いに。

タイトスカートで大人っぽく

赤白のギンガムチェックシャツとベージュのタイトスカートを合わせたコーディネートです。トップに可愛らしい赤をセレクトした分、他のアイテムはシックで落ち着いた色味とデザインでまとめると大人っぽく仕上がります。

青白のギンガムチェックシャツとホワイトのサマーニットにエメラルドグリーンのタイトスカートを合わせた着こなしです。シャツのボタンは少し開けて抜け感と爽やかさをプラス。寒色系でまとめたクールなコーデと赤いネイルの組み合わせもとてもオシャレです。

グリーン&ホワイトのギンガムチェックシャツとコーラルピンクのペンシルスカートを合わせた色使いが素敵なコーディネート。ベルトにはトップ&ボトムどちらとも相性の良いベージュ色をセレクトして着こなしのアクセントに。

ブラックのギンガムチェックシャツと同じく黒のタイトスカートを合わせたモノトーンコーデ。足元にパンプスを合わせるか、スニーカーを合わせるかでオン・オフ共に楽しめそうな汎用性の高い着こなしです。

スポンサードリンク

ガーリーミックスでオシャレに着こなす

どちらかというとカジュアルなイメージの強いギンガムチェックですが、ミニスカートと合わせてガーリーミックスを楽しむのも可愛いですね。色使いはトップにブルーやグリーン、そしてブラックなどをセレクトすれば子供っぽくなる心配も少ないです。

ブルーのギンガムチェックシャツとガーリーなホワイトのシフォンスカートを合わせたコーディネートです。ベルトとパンプスにはピンクをセレクトして統一感をプラス。ロマンティックなデザインのスカートも、トップに寒色をセレクトすれば甘くなり過ぎない、大人可愛い着こなしに。

グリーンのギンガムチェックシャツとミディ丈の花柄スカートを合わせたレトロなコーディネートです。足元にはトレンドの白・ホワイトスニーカーを合わせて爽やかに。

寒色系でまとめて大人っぽく

白黒のギンガムチェックシャツとブラックのスキニーパンツというモノトーンアイテムにキレイなブルーのニットを合わせたコーディネートです。小物にも上品なものをセレクトしてスッキリとした大人の着こなしに。コーデがクールな分、メイクの赤リップが余計につややかに映えますね。

水色のギンガムチェックシャツをインナーに、ミントグリーンのカーディガンとエメラルドグリーンのタイトスカートを合わせたコーディネート。淡めの寒色を絶妙のバランスで合わせたオシャレな着こなしの仕上げは、首元のパールネックレスで一気に大人っぽく!

グリーンのギンガムチェックシャツと華やかな花柄ショートパンツの着こなしの足元にピンク色のフラットシューズを合わせたコーディネートです。可愛らしい花柄に、ピンクや赤といった暖色系のアイテムを合わせると子供っぽくなってしまう場合もありますが、寒色でまとめるとグッと大人っぽく。ピンク系を入れるなら足元に入れるのがよさそうですね。

パンツスタイルでカッコよく

白黒のギンガムチェックシャツにグリーンのチェック柄パンツを合わせたシンプルなスタイリング。小物にはブラックのヒールパンプスやクラッチ、そして華奢なゴールドのアクセサリーを合わせて女性らしさを添えています。

ブルーのギンガムチェックシャツにグリーンのカラーパンツを合わせたカジュアルスタイルです。足元にはスリッポンシューズを合わせてこなれた感じに。小物にセレクトしたクラッチは、色といいデザインといいカジュアルな着こなしとは対照的で、コーデのアクセントになっています。

「コーディネート」のまとめをPinterestで見る

春夏の着こなし

秋冬の着こなし

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。