可愛くてオシャレ!「ケーキスタンド」を使った収納&ディスプレイ

cake_stand_storage_ideas

ケーキスタンド(デザートトレイ)に載せられたタルトやカップケーキにマカロン・・・。スイーツという食品の枠を超え、一つのインテリアとしても成り立ってしまうほど可愛いビジュアルですよね。

このスイーツをサーブする時に使うケーキスタンドですが、意外と生活用品の収納やディスプレイにも役立つんです。見た目の可愛らしさはまさに女子向き!

今回は、「ケーキスタンド」を使った収納&ディスプレイのアイデアやインテリアコーディネートを集めてみました。

スポンサードリンク

「ケーキスタンド」を使った収納&ディスプレイのアイデアや/インテリアコーディネート例

女の子の部屋にピッタリ!可愛くてオシャレな「ケーキスタンド収納」を集めてみました。自室はもちろん、リビングや玄関、そしてキッチン・洗面所といった水回りにもぜひ!

アクセサリー収納に

ケーキスタンド(デザートトレイ)とボディトルソーでディスプレイ

最上段がティーカップというアンティーク調のケーキスタンド(デザートトレイ)をアクセサリースタンドとして使用している例です。ティーカップの口の部分はピアスを引っ掛けるのにもピッタリ。ミニチュア型のボディトルソーとのコンビネーションがとても素敵なディスプレイです。

ケーキスタンド(デザートトレイ)とフレームでディスプレイ

ケーキスタンドにブレスレットやピアス、ブローチなどを置き、ネックレスは後ろのフレームを使って見せる収納にしているアイデアです。リングなどは手前の小皿に。

メイク道具の収納に

マニキュアやハンドクリームを見せる収納で

カラフルなマニキュアやお気に入りのハンドクリームをケーキスタンドを使って見せる収納にしているアイデアです。こういったオープンな収納方法なら、マニキュアもすぐに手に取ることが出来るので使い勝手が良さそう。

ブラシ類は最上段に

ブラシやペンシルタイプのライナーは、ケーキスタンドの最上段にグラスに入れて収納。毎日必ず使うものならこんな収納方法が便利かもしれません。

香水のディスプレイ&収納に

香水は“見せる収納”が正解!

洗練され、凝ったデザインの瓶に入った香水は、ただ並べておくだけでもゴージャスですが、こちらのようにケーキスタンドを使ってディスプレイすると圧巻のビジュアルに。見ているだけで女性ホルモンが刺激されそう?笑

文房具の収納に

デスク周りも可愛く片付けるならコレ!

文房具類をケーキスタンドを使ってデスク周りをスッキリとさせるアイデアも見た目が可愛いので女の子の部屋向き。

メイソンジャーをカラーリングしてポップに

パステルカラーにカラーリングしたメイソンジャーに文房具を入れたアイデアです。プラスチック製のケーキスタンドとの組み合わせがどこかキッチュで可愛い。

マスキングテープなどのクラフトグッズも

マスキングテープやリボン・ひもなどのクラフト用品をデスク上に可愛くディスプレイ。

スポンサードリンク

キャンドルスタンドに

ホームパーティーの演出に

たっぷりのキャンドルをケーキスタンドに並べればこんなにロマンティック&ゴージャス!ホームパーティーの演出にも最適なアイデアです。

キャンドルをランダムに置く

異なる大きさ・高さのキャンドルをランダムに置いてみるのも動きがあって素敵です。

スタンドとキャンドルの色合いを楽しむ

ケーキスタンドとキャンドルを白で統一し、ベージュ色のドライフラワーを添えたディスプレイのアイデアです。ホワイト×ベージュの色合わせがとても上品。

フルーツスタンドに

旬の果物を置けばインテリアにもなる

こちらはケーキスタンドをフルーツバスケット代わりに使用している例です。季節のフルーツをリビングやキッチンに置くと空間が華やぐため、インテリアとしてもGOOD!

洗面所のソープディッシュに

水回りにも便利

キッチンのシンクや洗面所などの水回りに欠かせないハンドソープや洗剤も、ケーキスタンドを使っておいてみると何だか新鮮!

キッチンの調味料収納に

スパイス瓶やハーブポット置き場に

数段に分かれているケーキスタンドは調味料置き場として使うのにも便利。瓶に入った香辛料を置いたり、一番下の段にはハーブの小さな鉢植えを置いたりと使い方もいろいろです。

裁縫道具の収納に

糸の収納に

ミシン糸などの裁縫用具をケーキスタンドに置いた例です。作業場の横に置くのにはちょうど良いかも。

「収納アイデア」のまとめをPinterestで見る

この記事をシェアする

kosoado:コソアド

kosoado:コソアド

色彩士検定2級の資格を持つ東京在住の主婦です。フリーのWEBデザイナーとして活動することもしばしば。このブログでは、ファッションやインテリア、そしてDIYアイデアなど、生活に役立つ情報をアップしていきます。